面倒見の良いガブリさん

連日の残業で、今日も帰りは21時を回っていました。

帰ったらまず、お待ち兼ねの猫缶を開けます(缶詰は夜しかあげないので)。
最近のブームは「猫公爵」。 ふざけた名前よね(笑

同じ食器から食べる猫s。
レディファーストなガブリさんは、ヴィが一口二口食べるのを待ちます。
基本的にムラ食いなので、どの子も一気には食べません。

ヴィがひとまず食べ終わったようなので、ふと見ると...
ガブリさんは、まずヴィの食べこぼし(床)から食べているではありませんか!

そんなことしなくていいですよ~、ガブリさん。
ちゃんとお皿から食べてくださいよ。
f0076702_2313163.jpg
いやいや、面倒はわたしが見るんで!
ガブリさんは、気を使わずに好きなように暮らしてくださいな。
[PR]
by ocha2 | 2007-04-05 23:01 | ガブリエル | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/5068420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かっこええ at 2007-04-05 23:21 x
ひぇっ、ガブさんかっこいい~。しびれます。
先日中東ドバイで日本のお馬アドマイヤムーンが優勝したのですが、ムーンに騎乗した我らがヒーロー武豊氏が英語で勝利者インタヴュに答えておられたのにはやられました(しかも、こなれたかんじ)が、こんなお母さん的ガブリさんには心底グッっときます。
かっこいいわ~。うちの見張り番&お母さんのイヴも見習わなければ!
Commented by Tomy at 2007-04-06 03:04 x
ふふふ・・・、今日も笑えたよん。
ガブリさん、いい男だね〜。
一日の終わりをここで締めて、うちのを抱きしめて寝るのが日課になりつつあります〜。

ガブリさん、お年に関係なく猫缶なんでもいけちゃう?
うちのはアレルギー体質?らしくて、普通の猫缶とかはだめなんだ〜。すぐ下痢しちゃう。
サイエンスダイエットはやっぱり不味いらしくて、鰹節かけないと食べないよ。きっとめちゃあっさり味なんだろうな〜。
Commented by kiwamikoto at 2007-04-06 03:54
この振り向き加減。
高倉の健さんなみの男っぷりですな・・渋いっす♪
うちのバカボンも拾いまくりますけど
男っぷりは雲泥の差(T_T)
今日も流しの排水口まで漁りに行っとりましたよ。。
家庭内ノラさんかっつーの、、恥ずかしい。
Commented by himari at 2007-04-06 08:47 x
久しぶり!
いや~、ガブリエル氏の久しぶりのお写真拝見したんですが
なんか、白いマフラーしてるみたいねぇ。しかも哀愁(笑)
ガブリエル氏は、結構女を甘やかせるタイプなのかも~?
それともマル女史からのトラウマ?
なににせよ、可愛いです。
Commented by ナースB at 2007-04-06 09:35 x
ガブリさんって、面倒見がいいの?ヴィッちゃんこんな所にこぼさないの!って食べてあげてるの?それとも、潔癖なの?床に食べ物が落ちてるなんて、そこからきれいに片付けなくちゃ・・・と思っているの?そのガブリさんの性格がもっと知りたいナースBです。
Commented by たけうさ at 2007-04-06 18:03 x
ガブリさん、ステキすぎますぅ〜♪
結婚してくださいm(_ _)m
Commented by ocha2 at 2007-04-06 22:16
>kayさん 
武豊氏、かっこいいですよね!買った時の笑顔がいい♪
海外遠征のお馬、移動が大変だろうに偉いですね~~

ガブリさん、かっこいいですか?お母さんキャラですか(笑
オトコ猫のくせに、めっちゃ優しくて子育ても上手なの♪
イヴちゃんもベガちゃん育てている気分かなぁ^^
Commented by ocha2 at 2007-04-06 22:18
>Tomyさん 
ziziちゃんとココ見てくれているのかな?ありがとう^^
猫抱いて寝ると、ゴロゴロゴロゴロ子守唄歌ってくれるよね♪

ガブリは値段が読めるのか、はたまた日中NETでリサーチしてるのか(ぇ)
お安い3連とかの缶詰は召し上がりません。
気に入らないと絶対に食べません。(砂かけ行為したりするよ!)
なので、下痢にはならないですね~
ziziちゃん繊細なのね!
Commented by ocha2 at 2007-04-06 22:20
>kiwamikotoさん 
ガブリも若い頃はやんちゃ坊主で、バカラの花瓶も割ったし
毎月欠かさず「今月の悪い子大賞」を受賞していましたよ~

チャイ坊もまだまだ子供が抜けきっていないもの、長い目で見てあげましょう♪
Commented by ocha2 at 2007-04-06 22:26
>himariさん 
お!ひさしぶり!
mixiは放置してます、ごめんなさい!

白いマフラー、かなりバルキーな感じよね(笑
マル姐の躾は厳しかったからね~
女の子は偉いんだ!譲らなきゃ!って叩き込まれているかも(笑
ニンゲンのオトコだったら、大変なフェミニストだよね。
でも、優しいばかりじゃないの・・・!しっかり芯があって・・・!(妄想
Commented by ocha2 at 2007-04-06 22:29
>ナースBさん 
ヴィを迎えるまでは、ずーーっと末っ子気質だったガブリさん。
先住猫にビシバシ叩かれつつ可愛がられ、明るく育ちました。
でもヴィが来てからは、年長者としての自覚がだんだん出てきたみたい。
ヴィを見て、「こいつ、しょーがねーヤツだから・・・」という感じが伝わってきますよ(笑

拾った時は、ガブリさん手のひらサイズだったのよ~
Commented by ocha2 at 2007-04-06 22:30
>たけうささん 
ガブリの嫁か!(笑
うさちゃん2羽、連れ子でしょ?ぁ、旦那様も一緒に来るのかな?(笑
Commented by じるにゃんこ at 2007-04-06 22:34 x
何だかガブさん『にゃハ!これは貰ったニャ!^^』って言って
るように見えますね~^^;

そう言えば私もマイミク要請していたんだった。。。 ̄^ ̄;
Commented by ocha2 at 2007-04-06 22:43
>じるにゃんこさん 
あはは、ガブリなりに計算してるのかしら(笑

え?え?じるにゃんこさんもmixi?
わたし、いまいち遊び方わからなくって~
ついつい遠のいてしまっているのよ~
Commented by catwings_n at 2007-04-07 17:19
ガブリさんが、手のひらサイズ・・・・・
想像できないですねぇ・笑
その頃のお写真って、ないのでしょうか?
是非見てみたいです(〃∀〃;)
Commented by ocha2 at 2007-04-07 22:58
>catwingsさん 
想像できない?(笑
去年の4/19の記事に飛んでみてください。
驚愕のちびっ子ガブリがいますよ~
また、昔の写真を発掘してみますね^^
Commented by じるにゃんこ at 2007-04-08 10:32 x
私もmixiはいまいちかな?^^;
Commented by ocha2 at 2007-04-08 10:54
>じるにゃんこさん 
う~ん、もっとコミュとか探検して、
知り合っていけばいいのだろうけど...面倒だゎ(笑
ココ運営していくだけでせいいっぱい(汗


<< 猫の手はいらない おすまし猫 >>