居酒屋つむぎ 3/30

手抜きです!やっつけです!
f0076702_9363094.jpg
豚キムチ
新わかめの冷奴(乗っけただけ)
そら豆(茹でただけ)
トマト<ブリックスナイン>(切っただけ)


でも、この後のお味噌汁入れたら、この夕食だけで16品目摂れてるから許して(笑
わたしは、一日30品目教(?)の信者なのです♪

そら豆に限らず、枝豆、砂糖さや、絹さやなど、緑色のお豆が大好き。
友達で「そら豆は足の匂いがするから食えない」というヤツがいます。埋めていいですか。
てか、誰のどんな足なんだ!

お天気が崩れる前に、ヴィを連れてお花見に行ってきますね♪
すぐ近所に数㌔に渡る桜並木があるんです。
[PR]
by ocha2 | 2007-03-31 09:41 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/5017623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぢゅん at 2007-03-31 12:47 x
あ、日曜は花見だった。
引きこもれないw
でも天気どーだろぅ。
今頃は桜並木を歩いてるのかなー。

足の匂いって言うよねw
ま、そら豆キライぢゃないけど枝豆の方がいーかな。
Commented by ocha2 at 2007-03-31 14:57
>ぢゅんちゃん 
明日はお天気回復するみたいね。風は弱いといいねぇ。
うち、お花見散歩行く予定だったんだけど、延期になっちゃった~。
相方ってば、起きてみたら腰を寝違えてやんの。ほんと面白いことするゎ、この人(笑

わたしも枝豆が一番好きだな~夏は主食だし♪
Commented by kobuta-kimoti at 2007-03-31 17:23
にゃはは、私の姉も夫も言う〜〜
足の匂いって言う〜〜
でも、私は好きだよ。ビールに合うよね。
Commented by ナースB at 2007-03-31 22:19 x
もう、お花見ですか~
こちらは、まだまだです・・・私もヴィッちゃんとお花見行きたい!そして、つむぎさんのお弁当食べたいわ~
Commented by ocha2 at 2007-03-31 22:27
>こぶたさん 
あっ、お姉さんと旦那様を埋めに行かないと!(笑
足の匂う人を知らないので、なんとも言えないけど、食べ物例えちゃだめでしょ!(笑
でも、美味しいよね!ゴミいっぱい出るけど(笑
Commented by ocha2 at 2007-03-31 22:29
>ナースBさん 
そう、関東はお花見陽気よ!今夜は風が強くて心配だけど。
今日は相方が体調悪くて、明日行きたいんだけど、どうだろう。。
昨日は、電車で冷房が入ったし、なんだか季節感がおかしくなりそうです。

行楽のお弁当、わたし気合入るタイプよ(笑
うずらの卵でヒヨコとか作っちゃうヤツなんです(笑
Commented by たけうさ at 2007-04-01 00:30 x
「一日30品目教(?)の信者」の妻を持つ旦那様はしあわせですねん♪

「そら豆は足の匂いがするから食えない」→地中深〜く埋めていいです(笑い)なんならスコップ持参で助っ人いたしまっす!
え”〜っと、『砂糖さや』ってなんですか???
わたしも埋められちゃいますかぁぁぁぁぁ。。。
Commented by inuorunao at 2007-04-01 02:55
てぬきとはいえ〜、おいしそうです〜。
足の裏の匂い、爆笑。
いま思い出せないんだけど、脇の下の匂いの食べ物もある。

お花見ほうこく、楽しみにしています。
わたし競馬場で桜みました(笑)。
Commented by じるにゃんこ at 2007-04-01 11:30 x
おッ!豚キムチ~!美味しいよね~^^
そういえば最近キムチ買ってないから全然作ってないな~?
16品目のなかにビール1品目として入ってるの?^^;
Commented by ocha2 at 2007-04-01 13:15
>たけうささん 
わたしも相方も、食卓の上の食材を数える癖がついてしまいました(笑

そら豆をそんな風に言うヤツは、地中深く深く埋めましょう!
砂糖さやは、スナップえんどうの親戚みたいな豆で、もっとさやが柔らかいの。
上海では売ってないかな?そちらも美味しいお豆がありそうですね♪
Commented by ocha2 at 2007-04-01 13:17
>ママオさん 
脇のにおいの食材ってなんだ!!(怯
そんなの既に食品じゃないんでは...
あぁ、これから香る人が増えますねぇ...通勤電車が鬱です...

さっきお花見行ってきました。あとでUPしますね♪
Commented by ocha2 at 2007-04-01 13:20
>じるにゃんこさん 
さすがに、ビールは数えてないよ(笑
ちょっとは栄養素あるだろうから、数えてもいいかな?(笑

豚キムチ、にんにく入っているから週末しか食べられません。
気にしすぎかな~でも、翌日も匂うような気がしちゃうんだよね。
Commented by kiwamikoto at 2007-04-01 14:06
美味そうなニオイの足をお持ちの方が多いんですねぇ。
オイラのは・・・埋めてくるか(-。−;)
Commented by ocha2 at 2007-04-01 20:58
>kiwamikotoさん 
埋めちゃう系のおみ足なのですかっ(笑
5本指靴下履いてください(笑
Commented by はなこ at 2007-04-03 09:43 x
ウケル~~。ソラマメ。
分からんけど分かるような気もする~~(笑泣)。なんとなく同じ感覚で子供のころ嫌いだった。今はもちろん好きよ。
私も 数える~~。数えてるだけで目標までは持っていないけどね。今日何品あったかな?って確認。私は旦那よりはるかに少ない(昼飯が 旦那は弁当 私はパンだから)けど旦那でも 30はなかなかいかない。どうしても25くらいだわ~。 
でねでね?1個きいてもいい?ゴマや 味噌(←調味料だけどなんか体によさそうで数えちゃう)、かつおぶしまで カウントしてるんだけどずるい? そして 長ネギと白ねぎは別カウントだけど 許す?
Commented by ocha2 at 2007-04-03 11:16
>はなこさん 
まぁ、一瞬なんだこの匂い!?とは思うよね(笑

はなこさんも品目教(笑)なのね!
わたしもお昼はたいていお弁当だから、毎日30はクリアだけど
昼は外食(仕事絡みが多い)の相方はダメだろうな~と思います。

で、味噌?ゴマ?数えるさ!りっぱに一品目だよ~
のっけた刻み海苔まで数えてるけどダメかな(笑
長ネギと青ネギは別品目。だって、絶対に栄養価違うもん。
黒ゴマと白ゴマも別品目!(笑


<< ヴィっちゃんとお花見 3コマ猫劇場 >>