手仕事完成♪

作っていたのは、あみねこさんをアレンジしたもの
前から作りたいと思っていたけど、ヴィっちゃん色の毛糸を見つけて、とうとう制作突入♪
f0076702_19491653.jpg
鉢割れのとこは、刺繍でなんとかできたけど、
タヌキ顔の表現は出来ませんでした~
そのうち(肩こりが治ったら)ガブリさんも作ってあげないと♪

f0076702_19513332.jpg
ほらヴィッちゃん、
プチヴィヴィだよ~

Petit: こんにちは☆
vivi: ・・・・・。

編んでいる最中は、
欲しがって
大変だったのに。

ちょこっと自分に
似てるでしょ?

仲良くできる?













f0076702_19531582.jpg

あ゙!!



わかっちゃいたけど。

はぁ...
どこに仕舞っとこ...?
[PR]
by ocha2 | 2007-03-24 19:56 | 手しごと | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/4955653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなこ at 2007-03-24 20:03 x
だ~~~!! ヴィっチャンの顔最高~~!!

編みぐるみ!私も一時相当はまった~~。ディスニー全部編んだよ~。ポケモンも編んで甥っ子にあげた。相当いろんなもの編んだよ。

楽しいよね~~。楽しいけど 誰とも口利けなくならない?目数数えてるのに話かけるなっちゅーねん!!って。
色がぜーんぶ ヴぃっちゃんでかわいい~。目の色も鼻の色も スニーカーソックスも♪

あ~~ヴィっチャンの上目遣い最高~~♪
Commented by martini_glass at 2007-03-25 06:12
あはは。気にいったらしい?
最近ヴィっちゃん、一回り大きくなった?
Commented by ocha2 at 2007-03-25 12:53
>はなこさん 
細編みのかご、バッグを去年作って、「もう細編みはいやだ~」と思ってましたが
やっと編む気になりました。編み始めると楽しいよね。
編みぐるみ、そんなたくさん編んだの!ピカチューもか!(笑
はなこさんの縮緬細工見ても思うけど、丁寧な手仕事なんだろうな~
このヴィっちゃん、なかなか可愛いでしょ♪
オリジナルは目も糸一本で、たそがれてて味があるんだけど
ヴィの水色の目はどうしてもつけたかったの。似てるかな^^
Commented by ocha2 at 2007-03-25 12:55
>martini_glassさん
気に入ったのかな?ガジガジ噛んで、その後叩き落してましたが(笑
「悪そうな顔が似てる!」と相方に笑われました(笑

ヴィっちゃん、大きくなったように見える?ヤヴァイ。
足が悪いから体重を増やしてはいけないと言われているのに。。。
最近体重測ってないから、今夜にでも身体検査しよう!
Commented by ナースB at 2007-03-25 14:37 x
あ~!これ、いい!!ホントにヴィッちゃん色だし、表情に味ある~!なめって、かじって、叩き落したの?あれほど、できあがるまで見張ってたのにね~
ガブリさんのも早く見たいけど、肩こり大丈夫?
Commented by じるにゃんこ at 2007-03-25 16:48 x
わ~!ヴィちゃん!何だか男の子っぽいよ~@@;
でもひょうきんな表情がとっても可愛い~!
子供の頃親に作ってもらったニャンコにちょっと似てるかも。。。^^;
Commented by catwings@帰省中 at 2007-03-25 22:20 x
むか~し、チラリと編物した事がありますが、目の数が分からなくなったり
散々な出来栄えだったので、それ以来編物は封印しています・笑

それにしてもヴィッちゃんに、似てる~~。
先輩猫として、指導をしているのでしょうか?^^
Commented by samuge-nikukyu at 2007-03-25 22:39
かわいいですねぇ~~~!!
目がバッテンなとこがなんとも愛嬌があってステキよプチヴィっちゃん!!
スーさんだったら、楽にできそうです(笑)
Commented by ocha2 at 2007-03-25 23:08
>ナースBさん 
ありがとう♪ ヴィっちゃんには分身だとわかってもらえなかったけど(笑
齧って、叩いて、、、のあたりで撤収しました(笑
ガブリさん、白い部分が多くて難しそうなの。
肩こり、、、これは持病なんだけど、、、細編みはきついゎ(笑
Commented by ocha2 at 2007-03-25 23:09
>じるにゃんこさん 
あみぐるみって、何か懐かしいよね?
わたしも母に編んでもらって、自分でもやってみたくて、小学生の頃から編み物してた。
うちの母、手芸のセミプロなのょ(カルチャースクールの講師)
Commented by ocha2 at 2007-03-25 23:11
>catwingsさん 
封印ですか(笑 わたしも封印中の途中編み物たくさんありますよ~(笑
似てます?うれしいなぁ♪
指導もなにも、とりあえずぶっ叩いている感じですょ、、、お転婆娘め。、、、
Commented by ocha2 at 2007-03-25 23:19
>ぴょろちきさん 
お疲れなのに、コメありがとう~
スーさんなら、糸も一色でいいね(笑
あのつやつや加減を出すのが大変そうだけど。。
さすけさんも良い感じのあみぐるみになりそうね?
これ、手足が自由に動く編図だから、いろんなポーズで遊べるよ♪
Commented by なんちゃん at 2007-03-26 03:56 x
良い色の毛糸だねぇ。
私も小学生以来していなかったかぎ編みしてるとこよ~。
猫がいると、コソコソとしか編めなくて(笑
なかなか進まないよ~(^^;
Commented by ocha2 at 2007-03-26 07:53
>なんちゃん 
これ、なんちゃんの好きな麻が混じった毛糸なの
ほんとは柔らかくクタクタな編みぐるみなんだけど、麻のせいでしゃっきりしてる(笑

何を編んでいるの??にゃんこたちに隠れて編んでるの?(笑
出来たら見せてね~~♪
Commented by inuorunao at 2007-03-26 12:06
ひゃあ、これだったのですね。可愛いですね。
手作りのものはひと味違いますね、色が本当にヴィちゃん色。
ヴィちゃんは、じーっとみているね(顔がおもしろい、、笑)
がぶりさん人形も楽しみにしています、、
私は粘土で猫を作ったことあります、、でも編みぐるみのほうがいいな。
Commented by ocha2 at 2007-03-26 12:40
>ママオさん 
そうなの、これなの♪
根を詰めれば一晩で編めちゃうと思うけど、肩が凝るから(笑
ガブリさんはもうちょっとしてからね~毛糸を探すところから始めないとだし。

紙粘土で作ったんですか?彩色すると可愛いですよね!
イヌオちゃんの腹出し寝、ぜひ作ってほしい(笑
Commented by kay at 2007-03-26 13:57 x
ひゃぁ、かわいい~♪これだったのですねぇ。
手頃な大きさがいいです。手長脚長好きです~。
うちのアストンとマーチャンに似た体型ですねぇ。
それにしてもヴィっちゃんの顔!後頭部すんごい睨んでいますね(笑)
Commented by ocha2 at 2007-03-26 15:08
>kayさん 
そう、この子を編んでいたんです♪久々に集中しましたぁ。
仕事も、このくらいのめりこめると良いのだけど・・・!
ちょうどヴィが闘いやすい大きさなので、ガラス扉の中に仕舞いました(笑

アストンとマーチャンも2匹だからより可愛いんですよね。
ガブリバージョンも作らないと。やっぱり睨むかな(笑
Commented by ぢゅん at 2007-03-27 18:12 x
すごいねぇ~!
あたし絶対作れないムリムリムリ。
編むって言ったらリリアンぐらい?w(小学生の時か?)
こーゆーの得意なのうらやましーな。
むかーし、軍足?で親が人形作ってたのを思い出したゎー。
Commented by ocha2 at 2007-03-27 23:27
>ぢゅんちゃん 
すごくないって(笑
大きいものじゃないし、親切な作り方説明があるもの。
コロ様つくってみーーー
ぁ、でも陶芸でコロ様もいいかもだよね??
手袋の人形だよね?昔(!)は素朴だったよねぇ。
リカちゃんのお洋服も、母の手作りが多かったよ


<< 牢名主 居酒屋つむぎ 3/22 >>