居酒屋つむぎ 3/22

色々なお料理Blogで絶賛の、別名悪魔のソースというポン酢を取り寄せてみました。
悪とか邪とかの文字って、魅力を感じてしまうんですよね~(自分が邪だからね♪)

うちは鍋物もポン酢で食べることは少ないし、調味料として常備しておくとこのなかったポン酢。
酢の物系はその都度三杯酢なんかを作ってました。
さて、吉と出るか凶と出るか。

野菜が食べたかった昨日は、グリルで焼いた野菜を悪魔のソースに浸してみました。
秘蔵の大皿で、どんっ
f0076702_22443571.jpg
美味しいぃぃ♪
今度はお肉やお魚に使ってみよう! お豆腐もイケるらしい♪
(自分でなんとか真似できないかもやってみるに違いない・笑)

f0076702_22493040.jpg
あとは、あっさりと自家製鯵の干物、新わかめのお浸し。漬物。
春の食材がぞくぞく出てきましたね♪
桜も咲いたし。良い季節になってきました~
[PR]
by ocha2 | 2007-03-23 22:48 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/4948064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じるにゃんこ at 2007-03-24 00:15 x
我家は一昨年くらいからなんでもポン酢です!
牛肉塩コショウをちょっとして焼いて食べる時にポン酢!
さっぱりして美味しいですw!
。。。でもあんまりポン酢にはこだわってないかも。。。^^;
Commented by じるにゃんこ at 2007-03-24 00:17 x
あ!そうそう!
ポン酢にゆず胡椒ちょいと入れて食べると美味しいよ~!^^
Commented by ぢゅん at 2007-03-24 00:48 x
あたしも最近はポン酢派!
昔は苦手だったんだけどな。
なんで悪魔のソースなの?w
買ってみよーかな。
Commented by ocha2 at 2007-03-24 14:58
>じるにゃんこさん 
わたしもこれからはポン酢派になりそう~
このポン酢はステーキとか冷奴にもいいらしいし。
大根おろしと豆板醤が入ってて、すっごくおいしかったよ。
柚子胡椒も美味しいよね~~
これから辛いものが美味しくなる季節だ♪
Commented by ocha2 at 2007-03-24 15:00
>ぢゅんちゃん 
ポン酢3本と姉妹品のトマトドレッシングというの買ってみたよ。
お試しもあるみたいだから申し込んでみたら??
悪魔のソース。。。HPの隅々まで見てないからよくわかんない(笑
でも、コレ美味しいよ♪
Commented by inuorunao at 2007-03-24 17:25
悪魔のソース、、気になります。
私もポン酢党です。これをい男前にかけたらどうかな、、
姉妹品のトマトドレッシングも気になりました!
それと、手製の干物って、、どうやって作るの???
Commented by ocha2 at 2007-03-24 19:41
>ママオさん 
美味しかったよ!おすすめです♪
いい男にかけたら、ワルになるんじゃないかな?「悪魔」だから(笑

自家製干物は、釣ってきた鯵を開いて、18%の塩水に漬け、ベランダで干すの。
干すための枠(金網を張っている)も日曜大工です!
すべてmade by 相方
Commented by martini_glass at 2007-03-25 06:15
流行ですか?
実家ではサラダも何もかもポン酢で食べておりました。
醤油が辛すぎるからと・・・。
Commented by ocha2 at 2007-03-25 12:49
>martini_glassさん 
みなさんの意見を聞くと、どうやら流行っているようです。
我が家も実家も、あまりポン酢を使うことがなく(鍋物でも)
すっぱ系は単に酢の物だったのですが、これからは使用頻度多そうです。
NYでも売っているでしょうか?
Commented by ナースB at 2007-03-25 14:44 x
悪魔のソース・・・私も気になる!ぽん酢は好きだけど、それは濃いの?
私自身は天使だけどね~(ウソ!)
煮卵食べました!たくさん作って二日目に食べたほうが味しみてよかったわ~春休みの子どもたちの昼飯にラーメン作って入れたら喜んでた!
Commented by ocha2 at 2007-03-25 22:55
>ナースBさん 
大根おろしと豆板醤が入ってて、けっこう濃厚でしたよ~。
天使なんだ!(笑) ん~温泉直後は・・・ってことでしょ?(笑

煮卵、好評で良かったです~
ラーメンに入れたらたまらないよね! お子ちゃまの喜ぶ顔嬉しいね♪


<< 手仕事完成♪ 手芸ゴコロ >>