人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋つむぎ 3/19

居酒屋つむぎ 3/19_f0076702_2030925.jpg
やりいかの炒め物 一味たっぷり
キャベツとお揚げの煮浸し 鱈子入り
男前豆腐と半熟味玉


半熟味玉にハマっています(照
今日のお弁当にも入れちゃいました。
入れたの忘れてチンしそうになり、台無しにするところでした。

母が送ってくれた真鱈の子の醤油漬(生)、食べ切れなくて煮物に入れた。。。
母に知れたら大変なことに。 この秘密、墓場まで持って行きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
会社に行く途中の交差点。
2辺渡らなくてはならないので、車が来ない時は勝手にスクランブル渡りしているのですが
今日は急にタクシーが来たので、行くのを止まって待っていたら(かなり交差点の真ん中)
タクシーの運転手さんが、わたしに向かって深々とお辞儀を。
いえいえ、信号無視してるのはこっちなんで、かえってすみません(深々)

信号無視はいかんですね。
でも父は「ヨーロッパでは車が来なかったら渡るから」と幼少のわたしに教えたのです。
成長して、何度かヨーロッパ行きましたが、そんなことしてる人見かけませんでした。
こんな父ですが、教育に携わっておりました(笑
by ocha2 | 2007-03-20 20:39 | ごはん・おやつ


<< 君臨するガブリさん ピッカピカの窓 >>