ピッカピカの窓

うちの斜め後ろに建設していた大型マンションが完成しました。
その大手建設会社さん、うちのマンションの外壁&窓をすべて洗浄してくれると言うのです。
せっかくのありがたいお申し出ですので、やっていただきます。 ありがとございます。

一週間かけて洗浄するということで、本日は東南。
我が家は、バラをはじめ鉢植えがこれでもかってほどあります。
早起きして、せっせと鉢をどかし、すべて施錠して出勤しました。
先ほど帰宅したのですが、すっげーーー綺麗!
窓がめっちゃ綺麗!さすがプロの技だゎ。
特に、すぐ下が道路の窓は怖くて拭けなくて
汚れを見ない振りしていたのですけど、感動的に綺麗(網戸も綺麗)!

家事に他人の手を入れるのは好きじゃないと思っていて
ホームクリーニングなども頼んだことなかったのだけど、ちょっと考え直そうかな(ぉぃ)
苦手なとこ、怖いとこは、お金払ってやってもらってもいいじゃない。
さ、明日からもがんばって稼いでこよう!
f0076702_20233233.jpg
明日の日当たりは、格別かもよ~猫s。 晴れるといいね!

明日は南側。 また早起きして鉢を移動させなくては!(これはちょっと面倒くさい)
[PR]
by ocha2 | 2007-03-19 20:18 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/4905291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inuorunao at 2007-03-19 23:56
窓がぴかぴかになってよかったですね。猫が一段を映えますね。
くっついて可愛いです、、

↓のがぶりさんの後ろ姿(脚の長さ)に愕然としました、
いぬおも仲間と思われますが、、
Commented by ocha2 at 2007-03-20 10:27
>ママオさん 
たかが5Fなんですけどね、真下の道路交通量が激しくて怖いんです。
この窓自体、ほとんど開けたことがありません。

足の長さ?上から撮っているので短めに見えますけど
ガブリさん普通の長さですよ~(ちょっと腹に隠れてたりするけど・・・)
イヌオちゃんも腹では・・・!?
Commented by じるにゃんこ at 2007-03-20 11:38 x
窓見晴らし良くなってよかったね~!^^
ガブさんもヴィちゃんも嬉しそう♪
なんだか娘と無理矢理写真とってるパパみたいですね!
Commented by fu-and-boro at 2007-03-20 12:00
ラッキーでしたね、
きれいになった分他の所の汚れが目立つのでは?(笑)
ガブリさん、ヴィちゃん 心なしかチョッと怖そうに見えるね・・・。
それほどガラスがきれいになったということかな?
Commented by ナースB at 2007-03-20 14:15 x
きれいな窓、いいな~♪
窓がきれいだと、日差しも一段と暖かそうだよね?猫たち気持ちいいだろうな・・・
我が家の窓もそうじして~
Commented by ocha2 at 2007-03-20 15:06
>じるにゃんこさん 
娘とパパ!(笑
照れて仏頂面してるけど、実は嬉しいみたいな感じですかね~
いや~ガブリに限って「もっとあっち行けょ!」ってぐいっと押してるんだと思うよ~
Commented by ocha2 at 2007-03-20 15:08
>おかんさん 
ラッキーでした~
この窓を拭く時は猫s閉じ込めて、わたしもビビリながらですもん。
網戸は怖すぎてはずせないので、相方にやってもらってました。

猫sの安心のためにはちょっと汚い窓の方がいいのかしら。
大丈夫、すぐにそうなるから!(笑
Commented by ocha2 at 2007-03-20 15:09
>ナースBさん 
ラッキーでした。もっと掃除して!なんならキッチンもって感じ(笑
ついでにナースBさんちもお願い!って(笑

なんか、相方の掃除魂に火がついたので、あしたの休日は働かされそう。。。
Commented by はなこ at 2007-03-20 15:32 x
うちも誰か掃除に来てくれんかなーー。窓拭きって完全にきれいにできないから嫌い。超へたくそなんだわ~。

またまたベストショットだ~~。いつになくガブリさんがよっかかってる感じがたまらんね~。
う~~ん壁紙にするには 字が・・・。って 人のブログで何をしようとしてるんだ!?(笑)。
Commented by ocha2 at 2007-03-20 18:00
>はなこさん 
我が家は毛むくじゃらが2コもいるので、掃除機は欠かさないけど
窓拭きは嫌いだ~手が荒れるし~ちゃんとキレイにならないし~。
今回はラッキーでした♪

あ、ごめんごめん、文字入れちゃって(笑
はなこさんの好きそうな写真の時は、いじくりまわさないように気をつけるよ(笑
Commented by catwings@帰省中 at 2007-03-20 19:23 x
ホームクリーニング。
やっぱり、業者にやってもらうと感動する仕上がりになりますよね~^^
うちも一度使って以来、毎年やってもらうようになりました・笑
自分でヤレヨ!って、一応思うのですが(笑
あのキレイさを見ちゃうと、じゃぁ、次回も・・・・って^^;

ヴィッちゃん、微妙にガブリさんの迫力に押されて体が傾いてますね・笑
Commented by ocha2 at 2007-03-20 20:26
>catwingsさん 
おぉ~やっぱり家の中も違うんですね!
先日かかってきた換気扇のお掃除のセールス電話、剣もほろろな態度をとって
申し訳なかったか。。。でも「自分でやる主義ですから」と言ったら
「ちゃんと綺麗に出来るんですかぁ?」と聞かれてカチーンと来たんですよ(笑
でもこれからはちょっと考えよう~♪

ガブリさんに押されてますね。ていうか、このマット2匹用じゃないから!(笑
Commented by noko at 2007-03-20 23:22 x
二人(?)一緒にむぎゅってしたいくらいかわいいですね。
Commented by ocha2 at 2007-03-20 23:47
>nokoさん 
ありがとございます♪
二人(笑)一緒だと10㌔超えますが大丈夫ですか(笑
仲が良いんだか悪いんだか、疑問の二人です~


<< 居酒屋つむぎ 3/19 2コマ猫劇場 >>