人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋つむぎ 3/16

ご飯日記が続きますが...
居酒屋つむぎ 3/16_f0076702_11452348.jpg
甘塩鮭
鶏とかカブとかの黒胡椒をきかせた煮物
茶碗蒸し(相方は2個)
真鱈の子の醤油漬(秋田実家より)
炒り銀杏(世田谷実家より)
からし菜漬(市販品)


相方の大好物、茶碗蒸し。
この器は義母にもらった古いもので、いわゆる婿入り道具。
器を持ってくる、そのくらい好き(笑
大好物だからこそ、めったに作ってあげないわたしは鬼嫁でしょうか。
だって、しょっちゅう作ったら価値が下がるじゃない♪
手間がかかるのにメインを張れない料理だし。

銀杏は、義父が「一人じゃ食べきれない」とくれたもの。
いやあの、二人でも食べきれませんが! 誰かいります?(笑
居酒屋つむぎ 3/16_f0076702_11495940.jpg
割るのに、トンカチが見つからず(工具管理はわたしの範疇ではない)
見つけたスパナで割りました。 すごく怖い図だったんじゃないかしら(笑

居酒屋つむぎ 3/16_f0076702_14553290.jpg
茶碗蒸しがあったから出さなかったけど
また買っちゃった男前豆腐。
こないだ買ったのは、一番下の
マサヒロ(誰ょ)の大きいの。

もはや、単に

面白いから買っている

という感じ(笑
踊らされてるなぁ。

この人たち、わたし的には
あまり男前じゃないけどね。
あえて選ぶなら
リュウイチかなー。

濃くない人が好き。
でも濃い人とばかり
縁があります(笑
by ocha2 | 2007-03-17 11:50 | ごはん・おやつ


<< 2コマ猫劇場 本日休業 >>