お墓参り旅行

混むお彼岸前に義母のお墓参りに行こうと義父に誘われ
何故か温泉~お墓参りというコースになってしまい
土曜日の午後から出かけておりました。

結局義父は今夜もうちに泊まることになり、秋田から食材も届いていたので
美味しいご飯(居酒屋料理です、もちろん)と美味しい地酒を堪能し。

今度のGWあたり、一緒に実家に行く勢いで怖いです。
東京生まれ東京育ちの、この親子2代、田舎が面白くてたまらないらしいです。
で、酔っ払い親子は9時前に撃沈しています(笑

猫sは、義父のことは家族とわかるらしく、逃げたり嫌がったりしません。
じぃじに抱っこされて、ご機嫌でした。
f0076702_221035.jpg
でも、じぃじとは寝ないのにゃ♪
[PR]
by ocha2 | 2007-03-11 22:10 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/4822041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inuorunao at 2007-03-12 00:51 x
そうなのにゃ?じいじとは寝ないヴィッちゃんなのね。
ご家族仲良くていいですね。今までお義母さまもずっとご健在と思っていたんですが、、そうでなかったのですね。お義父さまがお一人のところに、いつも週末などにお食事を作りにいっていらしたのですね、ほろり。
つむぎさんのように優しくてお料理上手なお嫁さんで、お義父さまも
お幸せと思います。猫Sも、じいじが好きなのね。
Commented by Tomy at 2007-03-12 08:54 x
朝からよそ様の猫sに癒されてます。
ヴィヴィアンは内股にハゲですか!
一晩の旅行なら、2匹いるとほっておいても全然平気?
一人だと、あ、一匹だととても寂しがりますよね〜。
嫌がらせをされたこともあるんですけどね。

つむぎさん、秋田ですか!
おいしいものが沢山ある場所ですよね〜。
大館に友人がいたのでフラフラと旅行している時に立ち寄ったことがあります。
きりたんぽや何故か親戚の方までいらしてもてなしてくれました。
田舎は食べろ食べろともてなしてくれますよね。
都会育ちの旦那様や義父様が喜ぶの、すごくわかります。
あ、「け!け!」って言われました。つむぎさんには通じますよね。(笑)
Commented by じるにゃんこ at 2007-03-12 08:56 x
お墓参りのついでに温泉に行けるなんて羨ましいわ~!
。。。?逆?温泉の帰りにお墓参り?^^;
でも家族で旅行は仲良くていいですね!
Commented by ocha2 at 2007-03-12 15:00
>ママオさん 
マンションを買う前は、スープの冷めない距離に住んでいたんですけど
今は電車で20分。。。実は微妙に親不孝かもです。
なので、毎日曜は一緒にご飯を食べています。
仲が良いというか、旅行の話をすると義父がもれなく付いてきちゃうというか(笑
「優しい嫁」の仮面をかぶっているので(ぉぃ)、嫌な顔せずに連れて行きますがねー...
まぁ、元気でいてくれて有難いです。
Commented by ocha2 at 2007-03-12 15:23
>Tomyさん 
ガブリエルがいっとき1人(笑)ぼっちの期間がありましたが、
やはり家をあけるのは忍びなかったです。。
今は遊んだり暖めあったりできるので、お留守番させちゃいますけど。
嫌がらせ!!(笑)思いっきり萎える事するよねぇ。

そう、秋田産なんです。「け!」もちろんわかりますよ。言わないけど(笑
実家は秋田市内なのであまり方言強くないですが、郡部の親戚の家に行った時は
相方にこっそり通訳してあげてました。わたしも8割くらいしかわからなかったけど(笑
でないと、何を言っているかわからなくて、ぼんやり微笑むオトコでいるしかないのです。
Commented by ocha2 at 2007-03-12 15:25
>じるにゃんこさん 
温泉のそばにお墓があるわけじゃなくて
大雑把に言うと方向が同じかな~?程度です(笑

今回はともかく、旅行は義父がくっついてきちゃうんですよ~
まぁ、スポンサーでもあるわけですが(笑
Commented by fu-and-boro at 2007-03-12 21:11
抱っこされても一緒には寝ない!・・・、そうですよね2にゃんさん、
酔っ払っていると何されるかわからないから・・・(笑)

お墓参りなんですよね・・・お彼岸は。
札幌で春のお彼岸にお墓参るするときはスコップ持参なんです。
お墓が雪に埋まっているから・・・・。
雪が多いときは何処にお墓があるか わからない状態の時もあるの。
ご実家の秋田はどうですか?
Commented by ocha2 at 2007-03-12 21:25
>おかんさん 
秋田市内は、そんなに積もらないのです。(去年はすごかったらしいけど)
3月になれば、もうほとんど溶けているか濡れ雪なのですよ。
さすが札幌、すごいですねーーー♪

わたしの実家って、お彼岸だからとかあまり気にせず、好きな時にお墓参りに行くので
(犬の散歩の途中とかフラリと!)
きちんきちんとお参りをする婚家には驚きました。

酔っ払いはしつこいから嫌いにゃ!とは猫sの意見(笑
Commented by ナースB at 2007-03-13 21:00 x
温泉!いいな~どんなお風呂だったんだろう?私は、昨日の休み、風呂友とのデートをドタキャンするほどの下痢嘔吐で・・・結局トイレ通いして寝てました~
私も「け」わかりますよ!函館方面、東北からの移住者が多く、秋田、弘前、津軽弁が混ざっていました。
ねこちゃんたち、お客さんでも身内はわかるのね。いいこ~
Commented by ocha2 at 2007-03-13 21:58
>ナースBさん 
大丈夫?トイレ通いは辛いよね~もう良くなったかな。

温泉は、露天と打たせとジャグジーがあるような、普通のよ。いつも行くとこなんです♪
岩盤浴作ってくれないかなぁ。

ナースBさん、函館?北海道とは知ってたけど。
函館は、何度も行ってますよ~市電がかわいいね!

身内だってことが何故わかるのか、とっても不思議だよね。
友達が来ても雲隠れしちゃう子なのに(笑


<< 暴れん坊ヴィヴィアン ヴィ語る >>