ヴィ語る

f0076702_2291411.jpg
なんか、怒られたのにゃ...
怖い顔して「ヴィのお馬鹿っ」って言ったのにゃ...


うちももに、大きなハゲ作ったからでしょう!
舐めすぎて、毟って、直径5cmくらいハゲてるんでしょう!

猫の長ズボンって売ってないのかしら。
エリザベスつけるしかないのかしら。

換毛期が始まると、大ハゲを作る馬鹿娘です。
可愛い顔して「にゃん?」とか言ってますけど、おまた開くと大ハゲですからっ
[PR]
by ocha2 | 2007-03-09 22:13 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/4801643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じるにゃんこ at 2007-03-10 00:17 x
ヴィちゃん毛換えの時期はムズムズするのかしら?
昔三毛猫飼ってた事があるのですが、
その子も足で首をひっかいて大きなハゲつくってました!
背中とかもひきむしってたんですよ~(T。T)
ストレスか何かかと心配したんだけどね~?
でも元気だったよ!^^;
Commented by inuorunao at 2007-03-10 09:34 x
振り向きざまのお嬢さんが可愛いです!
ハゲなおるといいですね。昔うちのクロが胸とか背中とか
ハゲたとき、先生に相談して、ミラコート(亜鉛いりだっけな)を少しフードかけてあげてみました。
イヌ用ですが、二週間でぼうぼう毛がはえてきました。
Commented by ocha2 at 2007-03-10 09:56
>じるにゃんこさん 
もう癖みたいになっていて、今朝も新しいハゲを発見しました、、、
お医者さんに聞いたけど、特にどうすることもできないらしく
ひどい時は洋服着せたりしてくださいって。
今作ってるハゲは洋服じゃ覆えないのよぅ。
元気だし、機嫌も良いんだけど、まったくどうしたもんか。。。
三毛ちゃんもそうだったのね。割とこういう子多いみたいよね。。
Commented by ocha2 at 2007-03-10 09:58
>ママオさん 
クロちゃんもハゲ作り猫だったんですね~
とにかく暇さえあれば舐めてるので、もうどうしようかと。
ピンクの地肌が痛々しいんですよね~。
ミラコート、初めて聞きました。
病院で処方してくれるんですか。
Commented by はなこ at 2007-03-10 18:49 x
へ~。そうなんだ。うちは経験したことないけど。。
スウェットのズボンの古い奴、膝下くらいから切ったらちょうどいい 猫の服ができるよ。足首の方から顔出すの。前足が出る ちょうどいいところに穴あけてやって。 
あ~ これじゃあ 内ももが隠れる服にはならんか・・・。場所的に難しいね~。ヴィっちゃんの毛ってすごく柔らかそうだもんね~。 
何かと心配だよね・・。
Commented by inuorunao at 2007-03-10 20:23
ミラコートって、昔からある毛のためのサプリで、市販です。
私はそれを知人のイヌのブリーダーにすすめられて、でもイヌ用でしょう?って聞いたら。弟さんが獣医さんで、猫にもあげていたのを見たと。
それでかかりつけの獣医さんに聞いてみたんです。クロにミラコートあげていいですかって。そしたら、問題ないです、あげてみていいと思いますと。で、ペットショプで求めました。1000円くらいだっけな。缶でうっています。クロはだいぶ弱っている時期で、背や胸元が原因不明で脱毛したんですが、ミラコートを添え付けの極小さじで一杯ほどフードにまぜたりスープにまぜて飲ませていたらはげた背中も胸が元に戻ったんです!毎日おなじ箇所を写真に撮っていたんで変化がおもしろかったです。
ただクロの場合は自分ではなめられない場所だったので、効きもよかったのかも。サプリだから気休めかもしれないけど、でもうちはそんなことがありました!
Commented by ocha2 at 2007-03-11 21:51
>はなこさん 
ヴィは一応衣装持ちなので(ハゲ娘なので)いろいろ合わせてみたけど
うちももをフォローできる洋服はなかったです。。。
馬鹿馬鹿言いながらも、なんとか気を逸らせているけど、留守中はまた舐めそう。。
最終手段として、エリザベスカラー着ける覚悟しました。
Commented by ocha2 at 2007-03-11 21:55
>ママオさん 
情報ありがとうございます。
明日、大きなペットショップ見てみます。
舐めることをしかっても、「舐めた」ことを叱られているとわからないみたいで、、
もう、毛を生やすしかありません(笑
幼いころのストレスを引きずっているのだといわれているので
長期戦で面倒見て行こうとおもいます。


<< お墓参り旅行 片思い >>