陽だまりヴィヴィアン

身軽なヴィっちゃんは、腰高の窓くらいひとッ飛びです。
10cmくらいの幅の窓の桟で、気持ちよくお日様を浴びています。
f0076702_2049406.jpg
おでぶのガブリさんには到底できない芸当。。。

ヴィを引き取った時に、あまりに活発な猫だったので
天井までのシンプルなキャットタワーでも買おうかな~と思ったのですが(疲れさせるために)
もしガブリさんが乗って遊べないと可哀相だから(体重制限もあるかもだし)
ヴィには、家付属のキャットタワー・・・こういう窓とかタンスとか・笑・・・で我慢してもらっています。

ヴィが来た時は、老猫との穏やかな付き合いに慣れていたので、
若い猫のあまりのすばしっこさと突飛な行動に

子育てがとうに終わった老婦人が、急に孫の世話でテンテコマイ

という感じでした(今も続いてますが)
[PR]
by ocha2 | 2007-03-07 20:54 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/4781450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by martini_glass at 2007-03-08 02:37
先住猫なのに優先権を気にしないガブリさんを気遣っていらっしゃるところがいいですね。
NY地域はなんだか貝類が臭い~んです。古いのか処理が下手なのかです。
Commented by ocha2 at 2007-03-08 07:33
>martini_glassさん 
先住猫なのに、ちっとも威張らないでおっとりしすぎてるんですもん。
ヴィにされたい放題で、かわいそうになっちゃう。
「ガブリさん、そこで怒れ!叩け!」とか脇で応援してるんですけど(笑

臭い貝!?それはヤヴァイ。貝は危ないですからね!
Commented by じるにゃんこ at 2007-03-08 12:40 x
ヴィちゃん天蓋ベッドに寝てるように見えるよ!^^
気持ちよさそうね~?
家は障子突き抜けて寝ています!^^;
Commented by inuorunao at 2007-03-08 17:00 x
これ、すごくいい写真ですね!穏やかな、お昼寝時間、、
美しい写真で、しばらくみてしまいました。

猫柱、、しっかりしたものだったら、がぶりくんも余裕で最初の段はのれると思います、、
うちは、しっかりしてないのを買ってしまい(二台めですが)、いぬおの重さで斜めになってしまいました。危なくて、、倒れそうで。

Commented by ocha2 at 2007-03-08 17:32
>じるにゃんこさん 
天蓋付きベッドってどう思う~?
うちの相方は、悪夢を見そうだって言うんだよ。ラブリーなもの嫌いだから(笑

障子突き抜け!!なんてワイルドな(笑
あんまりヤラれちゃうと、障子紙貼り直すの嫌になっちゃうでしょう。。。
Commented by ocha2 at 2007-03-08 17:35
>ママオさん 
ありがとうございます~
大人しく寝ている時が一番可愛い、なんて言ったらダメよね(笑

キャットタワー、インテリアの邪魔をしないデザインのものがなかなか無くて。
そっち重視ですみません。。。。。。
天井突っ張りタイプじゃなく、人の背の高さくらいの床置きにすればガブリも遊べるかな?
いろいろ見てみようと思います♪
Commented by inuorunao at 2007-03-08 21:12 x
デザインの長けたキャットタワーとなると、、むずかしそう!!
日本ではうってにゃいかも。
背の低いタイプの爪研ぎポストで、カラフルなカバーのものを知人が輸入しています。あとで調べておきます。でもカバーもねこねこしてるからにゃ、、足跡マークでだめかも。あ、自分で木を拾ってきてタワー作ってた人いました。二階の踊り場に設置していたけど、すてきだった。美大出身者で壁に猫穴作ったり、梁に猫ウオーク作ったりしていた。そういう自然素材だといいかも?
Commented by ocha2 at 2007-03-08 21:17
>ママオさん 
いろいろありがとうございます♪
ラブリー系は、相方に激しく却下される見込みです(笑

わたしも今日、丸太で手作りするキャットタワーのサイトを見つけました!
いろいろ細かくオーダーできるようで、高価になりそうな予感ですが
なかなかいい感じでしたよ~
でも、ガブリは柔らかくないとくつろがない子なんでした(笑
かぶせるタイプの座布団縫わないとだめかもねぇ。。。
Commented by ナースB at 2007-03-08 22:45 x
私も陽だまりで気持ちよくお昼寝したい~
夜勤明けのナースBです♪
猫ってこんな狭いところでよく落ち着いて寝れるな~と感心します。
Commented by ocha2 at 2007-03-08 22:57
>ナースBさん 
お疲れ様です~ゆっくりお休みくださいまし!
そして、温泉かな?美味しいものかな?
猫のバランス感覚ってすごいけど、太っちゃうと(ガブリ)どうもダメよ?(笑
Commented by じるにゃんこ at 2007-03-10 00:23 x
天蓋ベッドはっきりいって趣味じゃない!^^;
シンプルイズベストです!^^
障子一番下の糊が上手い具合に剥がれて
暖簾状態になってるので穴はあいてないの。。。
潜りぬけてます ̄∀ ̄;
Commented by ocha2 at 2007-03-10 09:12
>じるにゃんこさん 
天蓋...昔、おばあちゃんの家にあった「蚊帳」みたいなものよね?
どっちみち他のインテリアに合わないし、わたしも趣味じゃないけど(笑

をを!障子が暖簾のようになってるのね。
キャットドアになってるんだね、ナイス!


<< 片思い 居酒屋つむぎ 3/6 >>