居酒屋つむぎ 2/17

サラリーマン家庭なので、にんにくは週末しか食べません。
ということで、昨日は解禁♪
日中のんびりしていたおかげで、夜は俄然元気にご飯作り。
f0076702_929525.jpg
カリカリチキンにんにく添え
ごぼうチップス(市販品)
茄子とトマトのアンチョビマリネ
ベビーリーフと菜の花のサラダ
f0076702_9305793.jpg
Oisixのキャベツとベーコンのオリーブオイルパスタ

カリカリチキンは、手羽中を弱火で30分くらいじわじわと焼いたもの。
味付けはにんにくとクレイジーソルトだけです。
マリネは、ちょっと色が悪くなった(マタカョ!)茄子の皮を全部剥いて、レンジでチンしたものを
トマトやパプリカなんかとアンチョビ・バルサミコ・オリーブオイルに漬けただけ。

ついワインが進んで、、、DVDを見ていたはずが、床暖の上で寝てしまったのですが
ガブリさんが寄り添ってくれてました(愛
[PR]
by ocha2 | 2007-02-18 09:37 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/4632194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じるにゃんこ at 2007-02-18 10:42 x
にんにく食べると胃かやけませんか?
私。。。苦手なんですよね~
料理にちょこっと使う程度だったら平気なんですが。。。
我家ではめったに出てきません。
Commented by ocha2 at 2007-02-18 12:59
>じるにゃんこさん 
確かに食べ過ぎると胸焼けしちゃいますね~
BBQで丸ごと焼いた時は、ちょっとヘビーでしたもん(笑
今朝は、キッチンがまだにんにく臭かったです(笑
Commented by はなこ at 2007-02-18 21:23 x
あれま。今日は リストランテTSUMUGI じゃんか!!
どっちにしてもおしゃれだな~。真似が絶対できん。

うちはニンニクお構いなしなんだけど私自信は そんなに食べてない(笑)。
そんなにたべてないとなおさら 食べた次の日 臭いね~。今日自分がめっちゃ臭かった。

ニンニク 胃が焼けるってよく言うけど何でや!?って思ってた。
そう思って 初めて食べた居酒屋のにんにくの丸焼き。 焼けたわ~~。こういうことだったのかと思ったよ。自分ではスライスか摩り下ろししか食べてなかったからね。

あ、でも確かに生は焼けるわ。

でも臭いの 美味いよね~。にんにく大好きさ。
Commented by ocha2 at 2007-02-19 07:50
>はなこさん 
全然たいしたことないし(残り物整理だし・笑)
わたしはともかく、相方が人と会う仕事なので、、普段は控えているの。
美味しいけどね。 食べすぎると焼けちゃうよね~
おまけに、若い頃と違って、消化能力落ちてる気もする...(涙
Commented by kay at 2007-02-19 12:40 x
にゃーっ、私の最も好きな感じのお食事・・・ワインでお食事。
最近の〆にはこんなシンプルパスタが好きです。
美味しく食べて、うとうと寝て、ガブリさんが寄り添う・・・想像して幸せ♪
Commented by inuorunao at 2007-02-19 14:57 x
とっても久しぶりに遊びにきたら、おいしそーでおなかぐーぐー。
この手羽中は、なに、で焼くの?
オーブン?
Commented by ocha2 at 2007-02-19 19:04
>kayさん 
和食が多いんですけど、たまにはイタリア人になるのもいいですよね!
kayさんは、ワインとチーズがお好きなんでしたっけ♪
せめて家の中では幸福でありたい。。。(@会社・シツコイ・笑
Commented by ocha2 at 2007-02-19 19:06
>ママオさん 
お久しぶりです~大波は去りそうですか?
手羽中はね、フライパンでじっくり焼いてください。出てきた油を拭きながらね♪
Commented by sato@お世話係 at 2007-02-19 19:23 x
本日はレストランですな♪いつもながらヨダレもん~!
にんにく、私は大好きです!丸ごと焼いて、ほくほくのおじゃがみたいにして食べるもの好きですが
周囲の迷惑を考えるとなかなか食べれないんですよね~(笑)
oisixの姉妹?のokasixはよく利用してましたw
Commented by ocha2 at 2007-02-19 21:29
>sato@お世話係さん 
いやいや、80%冷蔵庫整理。。また野菜ヤヴァくしちゃってますし(笑
oisix取り寄せてる場合じゃないっての(笑
にんにく、みんなで食べれば怖くない!ですけど、、
外食だった場合、帰りの電車とかで肩身が狭いですね(テヘ


<< 今朝の「いってらっしゃい」 とても静かな土曜日 >>