とても静かな土曜日

薄日だけど、ちゃんとお日様の当たる場所で眠る猫s。
f0076702_11373433.jpg
コーヒーを飲みながら、懐かしい音楽を聴き
今日は何をしようかなぁと思ったり、何もしないことにしようかなぁと思ったり。

毎日、眉間をコイル巻きにして、胃が痛くなるほど働いているんだもの
ゆっくりしよう、そうしよう。



暖冬暖冬言われてますね。 ほんと、毎日が春みたいと思っていたら
f0076702_11451731.jpg
ベランダのミモザが咲いちゃった!
怖ろしい。
[PR]
by ocha2 | 2007-02-17 11:48 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/4625044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by samuge-nikukyu at 2007-02-17 15:06
>何もしないことにしようかなぁ
これ、ステキ・・・・!
わたしも何もしないで猫と転がることにします(笑)
Commented by ocha2 at 2007-02-17 18:59
>ぴょろちきさん 
充分に転がった?
わたしも今日は「無い日」ってほどのんびりした~
今からしこたま料理します☆
Commented by なんちゃん at 2007-02-18 17:20 x
おぉ~、ミモザじゃ。
良いな良いな。
ご無沙汰していてます(^^)/
今の家に引っ越して、ミモザを坪庭に植えたのに、裏の家のエアコンの室外機の熱でやられちやったんですよ(- -;
今は新しくされて、坪庭が熱くなることがないんですが
だからミモザを見ると、つい思い出してしまうのです。
明るい黄色が良いですよね(^^
↓のオモチャに感激♪
ずっと持たせて使ってくれているのですね! ありがとお♪
Commented by ocha2 at 2007-02-18 20:49
>なんちゃん 
ご無沙汰です^^
うちはマンションだから、ミモザも鉢植えでちょっと可哀相かな。。。
でも3mくらいに育っているので、引越し屋さんが泣いてました(笑
毎年春一番に咲いてくれます。なんちゃんもリベンジしたらどうですか^^

おもちゃ、めったに出してあげないこともあり、人気が薄れることはないですよ~
大事に大事に使っています。こちらこそありがとぉ♪
Commented by はなこ at 2007-02-18 21:18 x
恐ろしい・・。
ホントこの冬は恐ろしい感じがするよ。
ここ広島より川崎の方が数段暖かかったから 今年の暖かさは相当だろうね。

花見の場所取りが新入社員の初仕事だった世の中 そうはいかなくなてくてるんじゃなかろうか。
Commented by ocha2 at 2007-02-19 07:46
>はなこさん 
お花見、ほんとそうだね。今年は入学式じゃなくて卒業式に桜だったりして!?
雪なんて、一度チラチラっと降ったの見ただけだし。
そちらも今年は少ないんでしょう?
寒いのは嫌とはいえ、冬は冬らしくあってほしいよね。
Commented by kay at 2007-02-19 12:36 x
>眉間をコイル巻きにして、胃が痛くなるほど

つむぎさん、毎日お疲れ様です。それにくらべりゃ私なんて結構のほほんと仕事しています。って納期間近に慌てふためくんですが・・・。
何もしない日ってほしくなりますよね。

綺麗なミモザ・・って関心している場合じゃないんですよね。
今年の冬で地球の危機をひしひしと感じています。もう遅いってこともあるけど、出来ることを続けるしかないなぁ・・。
Commented by ocha2 at 2007-02-19 19:02
>kayさん 
この時間(@会社)になると、そろそろコイルです(笑
もう少ししたら楽になるよ~と上司に言われ続けているんですけど。
ぶっちゃけ年内で退職するつもりが、後輩の妊娠発覚で不可能になってしまいました(涙

ほんと、出来る範囲でエコを心がけたいですね。ほんと怖いです。


<< 居酒屋つむぎ 2/17 日向ぼっこ大好きだけど >>