居酒屋つむぎ 2/11

相方が泊りがけで留守だったので、女友達3人とまったり飲み会。
f0076702_2112239.jpg
林檎の生ハム巻きと、お土産のオリーブ
f0076702_21124467.jpg
ボールいっぱいの自家製ピクルスを、次々おかわりしてついに完食
f0076702_21133775.jpg
きりたんぽ鍋

あと、写真は無いけどホタテのソテーとか牡蠣のピカタとか鯵の骨せんべいとかじゃがいも餅とか。

以下はお土産たち。
何もいらないよと言っておいたのに、「自分が食べたい(呑みたい)から」と。。。
f0076702_21151028.jpg

f0076702_21152948.jpg

f0076702_2116399.jpg
これ、わたしが一番好きなチューリップ、八重のピンクのアンジェリケ。ありがとう♪
f0076702_21162327.jpg
そして、かぶりまくった苺
f0076702_21164813.jpg
昨日から我が家は苺フェア開催中♪
[PR]
by ocha2 | 2007-02-12 21:18 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/4586713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じるにゃんこ at 2007-02-12 21:54 x
どれも美味しそう!
大阪あんプリン。。。とっても気になる ̄∀ ̄;
いいな~
Commented by ocha2 at 2007-02-12 22:29
>じるにゃんこさん 
昨日は、魚担当の板前さんが留守だったので、作り手はわたしひとり。
なんか、ガーっと作れるものしか出せなかった(お喋りに忙しくて・笑)

あんプリンは、抹茶プリンにあんこぎっしり(笑
塩昆布がついてるの(和リ
Commented by はなこ at 2007-02-13 08:53 x
いいな~。どれもこれもおしゃれだわ。生ハムにりんごあわせるのって初めて聞いた!!インプットく!!
前も見たけど つむぎさんのまいたけ一杯鍋 すごい美味そう~~。まいたけなんか当分食べたことないわ~。
カリフラワーも酢漬けになってるの?私カリフラワーすごい好きなんだよね(もちろん旦那はアウト)。
女三人って ベストじゃない?一番盛り上がれる人数だよね。
おもてなし お疲れ様~。
いつか私も もてなされたい・・・。
Commented by kay at 2007-02-13 10:38 x
楽しいですよね、女三人♪至福の飲み会。これまた泣かせるメニューです・・・じゅるっ。
私も週末イチゴ食べました~。

これアンジェリケっていうんですね。なんてゴージャスなチューリップなんでしょ。ボタンのような花びら、かわいい~。
これだったら暖かいお部屋で花びら全開・中丸見えでも素敵ですね。
(私はノーマルチューリップの花びら全開が苦手です・・・)
Commented by ocha2 at 2007-02-13 18:57
>はなこさん
生ハム林檎、なかなかヒットよ。ふじがいいみたい。千切りして強めの塩水につけてね。
きりたんぽ、旦那ちゃんは駄目そうね~実家泊の時に作ってみてね!
カリフラワーは生のまま熱いピクルス液(甘くない)につけます。
4人で丸々一個+カブetc.余裕で完食!
おもてなしするからおいで~♪
Commented by ocha2 at 2007-02-13 18:59
>kayさん 
気がついたら9時間超えてたんです(笑
話が弾みすぎて、お酒は思ったほど飲まなかったですね~

普通のチューリップの全開姿、たしかにすごいですよね(笑
アネモネも怖い系ですよねー。
アンジェリケは淡いし可愛いので開いたとしてもOKですよ♪
Commented by fu-and-boro at 2007-02-13 20:21
相変わらず美味しそうなものばかり・・・・。生ハムとピクルスが気になります。
試してみよう・・・・。
気心の知れた仲間との宴会・・・・ 、一番楽しいですね。
同じ話を何度しても大笑いできるンですよね・・・違いますか?

お土産もたくさん、凄い!   嬉しいですね。
Commented by ocha2 at 2007-02-13 23:31
>おかんさん 
生ハムはおすすめです♪手軽だし~
薄甘いものが合いますね、やっぱり。

楽しかったですよ~やはりおうち飲みが一番楽しい。
蒸し返し話、するする!何度でも笑ってしまいます~
家で居酒屋すると、みんなくつろぐし気も楽だし。
そして、冷凍庫の整理にもなりました(笑


<< 微笑むガブリさん 宴会 >>