虫嫌いへ、耳寄り情報

友達が、虫嫌いのわたしにこんな情報を送ってくれました。

ライオン(東京都)は、強力な冷却成分で不快害虫を瞬時に“凍死”させる殺虫スプレー、
「バルサン 飛ぶ虫氷殺ジェット」・「同 這(は)う虫氷殺ジェット」を、3月6日に発売する。
化学物質などの殺虫成分を使わない殺虫スプレーは、日本では初めて。

気化速度の違う2種類の冷却成分を組み合わせ、虫の体表面から素早く大量の熱を
奪うことで効果的に殺虫するという今までにない殺虫原理を応用した。
噴霧直後に気化する成分がマイナス40度の冷却ガスとなって虫に届き、
ガス中に分散する液体の冷却成分が虫の体表に付着して熱を奪いながら揮発する。

今回の商品は殺虫成分を使っていないため、人体への影響を気にする必要がなく、
小さな子供やペットのいる家庭でも安心して使える。嫌なにおいも残らない。

価格は、「飛ぶ虫」が300ミリリットル683円、「這う虫」が300ミリリットル788円。


いいかも!いいかもよね?
幸い、我が家は家の中には虫がいないのですが、
去年はマンション周辺でヤスデの大発生があり、家に帰りたくないほどキモかったのです。
この殺虫剤、誤って自分の手にかかったらどうなるのか・・・とか
放置したら生き返るんじゃないのか・・・とか
まだまだはありますが、ちょっと注目してみようかと思います。

にしても、、、「這う虫」て!! _| ̄|○<アリエナイネーミング

殺虫剤にありがちな悪趣味。
虫が嫌いだから殺虫剤を買うのに、その缶にリアルな害虫を描くのはいかがなものか!
絵とはいえ、さわるのも嫌なんですけど!!
f0076702_1949142.jpg

[PR]
by ocha2 | 2007-02-10 19:45 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/4568946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by samuge-nikukyu at 2007-02-10 23:33
>誤って自分の手にかかったらどうなるのか・・・
これ、確かに怖い・・・!スポーツ選手が使うようなコールドスプレーとは仕組みが違いそうですよね?

>這う虫
うぐ・・・これを凍死させて、そのあと、どうすればいいんだろう(笑)
わたし絶対に片付けられないですよ!
Commented by じるにゃんこ at 2007-02-10 23:38 x
どれくらいで効くんだろうね~?
転がるヴィっちゃんにはちゅう太郎と缶缶が良く効くよ~^^;
Commented by ocha2 at 2007-02-11 08:34
>ぴょろちきさん 
すーさん、帰ってきてよかったね!

・・・-40℃ですからねぇ、凍傷になるんじゃ・・・?筋肉には良くない筈・・・
わたしも片付けられない!泡で包んで殺すってのありましたよね?
あれもそそられたんだけど、待てよ、裏返したら・・・?と思ったら怖くて買えなかった。
Commented by ocha2 at 2007-02-11 08:38
>じるにゃんこさん 
発売されて、評判を聞くまでは買えないですね~(ビビリなんで)
ほんと、小さい頃からどーしても虫がだめで。あ、蛙はもっとだめですが。。。
「難儀な人生だなぁ」って相方に呆れられています。

こうしてるヴィっちゃんのおなかにちゅー太郎落としてあげると大喜びするよ!
Commented by catwigns at 2007-02-11 11:22 x
私も虫は大の苦手です。
お亡くなりになった後でも、触れません(--;
ここ何年かは出現してないので大丈夫ですが、万が一現れた時は
真剣に旅に出ようかと考えます;;;;;
実家は、回りが畑で土壌がいいのか、結構な率で遭遇していましたが
免疫が出来る事は、ありませんでした、、、(ノ△・。)

ヴィッちゃん、「転がる猫」というより「誘う猫」って感じですね^^♥
Commented by ocha2 at 2007-02-11 22:39
>catwingsさん 
免疫なんて出来やしません。
ほんと、居てもいいから私の前に出てこないで!!て感じですよね。
今は川崎ですけど、前に住んでいた世田谷の方が虫がすごかったです。。。
ほんと旅に出たかった。。。

誘う!だからってうりゃってさわると文句言いますよ(笑
Commented by fu-and-boro at 2007-02-12 05:35
ドンと来い!のO型の私は虫は怖くないのですが ハエや蚊が入ってくると
大騒ぎ!
にゃんこたちが食べてしまうからです。
殺虫剤は使いたくないし、 追い掛け回しても私にハエは取れない。
(ちなみに私の母はハエ取り名人です)
動物に無害というのがいいですね、
Commented by ocha2 at 2007-02-12 20:54
>おかんさん 
そうんなんですよね、猫って虫に夢中になってしまうから。
一度、テントウムシが迷い込んで、殺すの嫌だし、猫は半狂乱だし
ヒトも猫も、みんなで部屋の中右往左往して大変でした(笑
お母様お借りしたかったです(笑

薬剤を使わない殺虫剤というのはいいですよね!


<< 宴会 心配性なわたし >>