心配性なわたし

出勤前は大忙し。

指定喫煙所であるウッドデッキにじょうろで水をかける
ハロゲン君をコンセントごとOFF
テレビの主電源OFF
床暖房チェック(朝は使っていないくせに)
給湯設備チェック(朝はめったに使わないくせに)
ガスコンロチェック(朝は使っていないくせに)
寝室のドアが閉まっているかチェック(留守中は猫立ち入り禁止)

それでも、出勤後心配になって電話をかけてみたり。
留守電が作動して、「あーー何事も起こっていない(燃えていない)」と。。。
そのくせ帰宅するとクローゼットの電気がついていたり。

少々ビョーキなほど心配性ですが、この子達の安全のためならば。
f0076702_2124866.jpg
客用寝室は猫入り放題(笑
[PR]
by ocha2 | 2007-02-09 21:24 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/4562049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなこ at 2007-02-09 21:30 x
ネコが電話に出てくれればってこと有るよね。確認だけしたいんだけどって。。でもつむぎさん 本当にかけてるんだ。
ね、ね、AB型じゃないよね???え?

Commented by ocha2 at 2007-02-09 21:35
>はなこさん 
やーねー、わたしB型よん♪
なぜか迫害されがちなB型。。。
B型にあるまじき几帳面さだけど、もろB型のマイペースだよねって言われます

電話して、猫が出たらチョーーーー可愛い!(倒
Commented by catwings at 2007-02-09 22:13 x
ニャンコが電話を取ったとして、その後、受話器が外れっぱなし、、、
っていう状態になりそうですね~
ちゃんと戻すように教えないと♪
でも、留守電にし忘れちゃってたら大変ですね^^
つむぎさん、早退しそう・笑
Commented by martini_glass at 2007-02-10 00:45
ふ~ん。私もA型だと思いました。猫ちゃんたち幸せね。
家なんて、コンセントというコンセントは全部さしたままだし、旦那が最後に家を出た日なんて電気もテレビも付けっぱなしで参ります。冬は乾燥して火災が多いし、昨日も小さな兄弟が命を落としたと聞くと本当に人事ではありませんね。気をつけましょう。
Commented by じるにゃんこ at 2007-02-10 08:20 x
火事だけは怖いよね~!
私も家を出る前はちゃんと消したかどうか確認するんだけど。。。
家の旦那が家を出るのが遅い時は階段・トイレ・お風呂・脱衣場・
洗面台・リビング・玄関・外灯自分が行った場所全部が点きっぱなし!
何回言ってもダメなんです(><)
お陰で電気代2人しか居ないのに1万切った事ありません(T。T)
Commented by ocha2 at 2007-02-10 10:23
>catwingsさん 
受話器を戻す。。。なんて高度な(笑
開けたら閉めるもできないのに。。。
実は、心配で午後休取った事あります(照
Commented by ocha2 at 2007-02-10 10:25
>martini_glassさん 
一滴も”A"は入ってないんですよ。
基本的に几帳面で潔癖症だけど、興味のない部分はどーでもいいという
典型的Bだといわれます(ま、人間4種類じゃないけどね♪)
世の中の旦那さんは、ちゃんとできない人が多いのかしら。。。
気をつけましょうね~~
Commented by ocha2 at 2007-02-10 10:27
>じるにゃんこさん 
あっここにもいた、ちゃんとできない旦那さん(笑
うちなんて朝起きたら水だしっぱとかありましたよ。
夜中にトイレに行って、手洗いの水道が。。。
言い訳が「自動で止まると思った」て!!ここはデパートか!
お互い腹が立つけどがんばろーねー
Commented by kay at 2007-02-10 12:56 x
電話するって、もしなんかあったら誰かが出るだろうとか言うことですね。私もやったことがあります。

でもお部屋がたくさん、いいなぁ。私も住みたいなそのようなお家♪
私も以前は幾つか部屋あったよな、ないような。ww
Commented by ocha2 at 2007-02-10 15:46
>kayさん 
いやいや、誰かが出るとかじゃなくて「電話が燃えてない」という...(笑
指差し確認までしているので大丈夫なはずなのに
心配でたまらないのです(ビョーキ)

ここに引っ越すまで、わたしも狭いトコでちんまり暮らしてましたよ。
今はロ~ンという名の大借金抱えております(笑
Commented by fu-and-boro at 2007-02-12 05:27
心配すればするほどパニックになってしまう!
時どきコーヒーメーカーの保温のスイッチを入れたまま出かけてしまうことがあり、
慌てる事あります、ただし帰ってくるまで気が付いていないので」始末が悪い!

血液型って 当たりますよね・・・・、 面白いです。
ちなみに私はB型の友人ばかりがいるO型です。  ヨロシクネ(笑)
Commented by ocha2 at 2007-02-12 20:51
>おかんさん 
心配しだすと、もう確かめるまで胃が痛いから、、
会社で適当に嘘ついて帰ったことあります(笑
義父が急に入院したとか。ヒィー。

O!わたしも友達はOが多いですよ(笑
こちらこそよろしくお願いします(笑


<< 虫嫌いへ、耳寄り情報 これさえなければ美人なのに >>