居酒屋つむぎ 2/5

アスパラの牛肉巻き
梅紫蘇のささみ巻き
なんでもブチこめ!いろいろ野菜炒め(ヤングコーン、空芯菜の芽、パプリカ、スナップえんどう)
はんぺん入り温玉豆腐(はなこさんレシピアレンジ)

f0076702_20341718.jpg
忙しくて帰りが遅い時に限って、どうして巻物とかしたくなるんでしょ。。
時間がなくて、キーキー言いながら作ってました(バカデス
[PR]
by ocha2 | 2007-02-06 20:35 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/4536984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じるにゃんこ at 2007-02-07 06:49 x
とっても美味しそう!
巻物って意外と時間かかるよね~!
相方さん大喜びだったでしょ!?^^
家も今日は豚肉の梅紫蘇チーズ巻き作る予定で~すw!
Commented by ocha2 at 2007-02-07 08:11
>じるにゃんこさん 
巻物ってハマるよね(笑
梅紫蘇チーズ、美味しそうね!(うちは相方がチーズ×...チッ)

会社にいても、夕方になると献立のことばかり考えてます(笑
Commented by azuco at 2007-02-07 12:23 x
はじめまして!
めんまさんとこから来ました!
なんだかすごくおいしそうなお写真にひかれて~ついコメント残しちゃいました!!
料理は見た目もとっても大事ですよね。
彩りがきれい!!
Commented by kay at 2007-02-07 12:53 x
この盛り付けの美しさ!時間が無くて作ったとは思えませんよ。
野菜炒めのさやえんどうは割ってあるのですね。すんごい~。
相方さんは、つむぎさんを一生放したくないわけですよ。
Commented by ocha2 at 2007-02-07 16:16
>azucoさん 
はじめまして♪ めんまさんのトコからようこそ♪
コメントありがとうございますー。
猫s中心のBlogですが、たまに料理を載せてます。
(我が家のごはんは酒の肴みたいなんばっかでお恥ずかしい)
またぜひお越しくださいませ★
Commented by ocha2 at 2007-02-07 16:18
>kayさん 
時間が無くても、ついつい手が動いてしまいます(笑
これ、スナップえんどうなんですが、割った方が食べやすいし可愛いと思うんですよねー。
ピリってやるだけよ(笑
相方、ありがたみわかってるかなー。いやー当たり前だと思ってるでしょうね(笑
Commented by はなこ at 2007-02-07 19:31 x
すご~~い!!
よく仕事から帰ってこんなことできるね~。尊敬だわ。
ささみはチン?牛肉は煮るの?

時間無いとはいえ時間かかったでしょ~。
やっぱね、オンナは酒飲みの方が料理上手くない!?(←すごい主観的)

つむぎさんはいつも おもてなし体制できてるよね。友達呼ぶのとか好きじゃない?
温玉豆腐にはんぺん入れるといいんだ~。今度余らせてやってみようかな。
Commented by kay at 2007-02-07 19:55 x
同居の人にこれだけ毎晩ご馳走できるって、並大抵のことじゃないって思っています。つむぎさん、尊敬。
で、つむぎさんに触発されて、私は料理を本格的に再開したんですよ~。
自宅が居酒屋なんて夢のようですもの。それ実現させたくて!
食べるって大事。呑むって楽し。
そんな私に触発された彼氏もまったくしなかった料理を開始した模様です。素晴らしい。

ちなみに、松前漬けとねぶた漬けの違いは数の子なのかな?って思っていますが・・・違うかも。
Commented by ocha2 at 2007-02-07 21:30
>はなこさん 
うち、晩御飯遅いから(ひどい時は22時過ぎ)

ささみはチン!牛肉はフライパンで照り焼きだよ~
はんぺんは、余ってたから入れてみた。入れないほうが美味しいかも(笑
酒飲みだと、食べる方も好きよね。それはわたしも思う。

人を呼んで、食べさせるの好き~♪今度の連休も友達が来るよ!
きりたんぽの予定。食べたことないって言うから。
Commented by ocha2 at 2007-02-07 21:33
>kayさん 
お料理ってしだすと普通に出来ますよね。
わたしなんてたいしたことないですよー。好きなもの食べたいだけだもの。
外で食べても美味しかったら再現したくなるし。
彼氏もお料理するんですね。一緒にやったら楽しいですよね♪
ほんと、おうちご飯が美味しいのが最高!って思いますー。

ねぶた漬けには数の子は入らないんですか??
ふだん人参は好きじゃないけど、あの人参は美味しいですよね♪


<< これさえなければ美人なのに 回転かいて~ん >>