ワクチン接種

ヴィっちゃんにワクチンのお誘いの葉書が来ました。
今日はあったかいし、お散歩がてら注射に行くか♪

キャリーケースに入れると、大暴れして鼻をすりむいたり
暴れ回るバッグ、持つ人が苦労するので、今日はリードで抱っこ。

  にゃーすかにゃーすかにゃーすか(道中ずーーっと)

健康診断とワクチンの時は、大人しくておりこうでした。
ニクキュ汗びっしょりでしたが。
特に悪いところもなく、「今日は安静にしてくださいねー」と言われ帰ってきました。

f0076702_1461827.jpg

途中にあった花屋さんで
薔薇植え替え用のプラ鉢を買ったのですが
ヴィを入れてみたらぴったり♪
抱かれている時のヴィはグダグダなので
鉢ごと持った方が断然ラクチン!
ヴィもなぜか大人しい。

ヴィ運搬用の鉢も買うか!

(見た目は最悪です。かなり変な人です)





さて、帰宅。
どうやって猫を安静にさせとけばいいのかわかりません。 興奮して走り回ってます(汗
f0076702_1373836.jpg
落 ち る よ っ
[PR]
by ocha2 | 2007-01-27 13:17 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/4448364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなこ at 2007-01-27 20:07 x
病院嫌がらないの?エライ子だね。
じっチャンはチンチラだったから美容院に行かなきゃいけなかったんだけど すごい格闘だったわ・・。
花子は野良だから洗ってやらないみたいだけど。
↓も↑も目力 いいぞーー!!
Commented by ocha2 at 2007-01-27 20:50
>はなこさん 
ん~嫌だと思うよ。病院も散歩も。
でも、大きく抵抗することを知らない子なので、されるがままね。。。(不憫
チンチラちゃんだったの?ジミーちゃん。 なんてゴージャス!
長毛は手入れしないと大変だものねー
でも、花子ちゃんもたまには濡らさないで済むドライシャンプーはどう??
Commented by じるにゃんこ at 2007-01-27 22:11 x
ヴィっちゃんエライ!
大人しく入ってるね!^^
ヴィっちゃんの鉢植えどんな花(鼻)が咲くんだろうね!^^:
Commented by ocha2 at 2007-01-28 08:48
>じるにゃんこさん 
ヴィも鉢を気に入ったみたいで、ご満悦で入っているので
変な一行になりました(笑
ジルちゃんペルちゃんは、キャリーで暴れたりしないもんねぇ
Commented by ぢゅん at 2007-01-28 17:09 x
猫鉢いいねぇ!
落ち着くんだね、きっと!
ナイスだょ、ウチも欲しくなったw

ウチも同じく肉球が汗でびっしょりだし。
病院ついたら『しーん』だしw
Commented by ocha2 at 2007-01-28 21:15
>ぢゅんちゃん 
なかなか優れものよ!見た目さえ気にしなければ(笑

コロたんも「しーん」かぁ。。。コロたん家帰ってから怒る?怒る?
ヴィはすぐ忘れてくれるけど、ガブリさんはずーっと怒ってるよ(笑
Commented by inuorunao at 2007-01-28 21:34
私も、だっこして(すっぽり服の中にいれて)歩いて病院にいったことがあります。ヴィっちゃんもおとなしくして、いいこだね。
鉢のなかですっぽり、の写真もかわいい!今日はお疲れ様でした。
Commented by ocha2 at 2007-01-28 22:36
>ママオさん 
その後、お加減いかがですか?(体調&ルナちゃん&PC)
鉢にいれて運ぶと、本当に楽で。こういう容器(!)で格好悪くないのないかなぁ。
ルナちゃんでしょうか?<すっぽり服の中
急に突飛なことさえしなければ、だっこで連れて行くのいいですよねー


<< ぶりぶりが嫌い。 就寝Time >>