居酒屋つむぎ 1/22

某百貨店でやっている物産展で、どうしても買いたいものがあったので
昨日は定時退社&ダッシュで物産展へGO!!

  最終日につき、17時で終了します

ガランとした催事場の前でまさに  _| ̄|○  という状態でした。。。



そんな失意の晩御飯
f0076702_11564728.jpg
鰤の照焼き
蛸とわかめの酢の物
ちぢみほうれん草のおひたし
ガブカブの漬物

添えられている赤いヱビスビールは、がっくりしているわたしへの相方のお土産。
何で元気になるか、さすがに良くわかってます(笑
[PR]
by ocha2 | 2007-01-23 12:01 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/4415068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by samuge-nikukyu at 2007-01-23 12:19
つむぎさん!カブじゃなくてガブになってるヨ!!(笑)
いや、ガブさんでもいいけど・・・むしろ食べたいけども・・・!
Commented by ocha2 at 2007-01-23 13:15
>ぴょろちきさん 
うっわ!本当だょ!直しました~~(恥
ガブリを塩で揉んだら、、、怒るだろうなぁ(笑
しんなりしちゃったら困るのでやめときます(笑
だから、このまま丸かじりしてくださいね♪
Commented by kiwamikoto at 2007-01-23 15:17
あれ直されてる、ちっ!突っ込もうと思ってたのに(笑)
ここでビール見て年越しで飲んで以来
酒飲んでないことに気づきました。。なんかガッカリ。。
Commented by ocha2 at 2007-01-23 16:45
>kiwamikotoさん
いやいや「 ガ ブ の 漬 物 」は、まずいですよぉ(笑

ん?呑んでないんですか。へぇ意外!
でもおうちでは呑まないんでしたよね。奥様は呑まない方なんですか?
Commented by kay at 2007-01-23 18:11 x
物産展とは、あそこですな?!
私もガブのお漬物を・・・おお!!(((n;‘Д‘))η間違いました、ごめんなさいガブリさん。
あ~~ん、美味しそう。じゅるじゅる。・・・すみません、三瓶みたいに決まりきった感想で・・・。鰤の照り焼きの身の厚さと照り加減がたまりません。
Commented by ocha2 at 2007-01-23 20:33
>Kayさん 
物産展、都下のデパートまでダッシュしたんだけど、、
kayさんの思っているトコと同じかな?(笑
ガブ漬は、塩味効かせない方向でご提供したいと思います♪

この鰤、生姜をたくさん入れたので、生姜焼きです、まんま(笑
フライパンの空いた部分で、つい何かを焼いてしまう癖も抜けません(笑
Commented by はなこ at 2007-01-24 07:26 x
おい。漬物にせんとってくれぃよ・・(涙)

相変わらず美味しそう!!今日も私の好物ばかりだよ。
やっぱ 私は客でいきたいわぁ。つむぎ には。
赤いエビスいいなぁ。。そんなの飲んだこともないよ。
エビス自体 お正月しか飲めないさ。。
Commented by ocha2 at 2007-01-24 11:55
>はなこさん 
塩で揉んでガブリがしんなりしたら大変だよね!(笑

近ければお招きするのに~こっちで講習会ある時は寄ってよね!
ヱビス、贅沢だよね。わたしも普段は淡麗グリーンだよーー(哀


<< 過保護で悪いか 呆れ顔 >>