うちの温度計

f0076702_21522779.jpg
閉(低)。

f0076702_21524939.jpg
開(高)。

だいたいの気圧と温度がわかります♪


---------------- 今日買った花 --------------

キャンディーみたいなチューリップ
f0076702_215476.jpg

[PR]
by ocha2 | 2007-01-16 21:55 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/4357887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by catwings at 2007-01-16 23:45 x
綺麗な丸になってますね~
パッと見、どこが頭だか分りませんでした^^;
おや?
その背中に下敷きになっているものは、もしかして愛しのチュー太郎君では?
微妙に羽飾りが寂しくなってるようだけど・笑

ヴィッちゃんの開きは、まるで踊ってるみたいですね~
今までの開き写真を並べて見たら、面白そう^^
Commented by じるにゃんこ at 2007-01-17 00:20 x
え~~!ヴィっちゃんの寝相で気圧もわかるの!@@
気圧低いとどうなるの~?

お花飾るのってやっぱりいいものですね!^^
Commented by samuge-nikukyu at 2007-01-17 01:33
ヴィっちゃん、背中のラインがちょうきれい・・・!!
なんだかタテガミ的なものがあるんですが、戦闘態勢で寝てらっしゃる??
そしてマーブル肉球なんですね~~さすけさんとおそろ!
Commented by martini_glass at 2007-01-17 02:54
結ん~で開い~て・・・と歌えるよ(笑)
Commented by kiwamikoto at 2007-01-17 03:48
なに、こんど写真ならべて温度表示付けてほしいな。
というかそういう表示の温度計欲しい♡
Commented by ocha2 at 2007-01-17 11:20
>catwingsさん 
そーです、愛しのちゅー太郎を下敷きに寝ています(笑
このちゅーは長持ちしている方ですが、尻尾はどんどん少なくなってきてます。

開きの写真、こんど(整理したら)並べてみるのも面白そうですね~
Commented by ocha2 at 2007-01-17 11:22
>じるにゃんこさん 
気圧が低いと、動きが鈍いってか寝てしまいます(笑
雨降りの今日あたり、ジルちゃんペルちゃんもテンション低いんじゃない?

お花、猫に良くない物は買えないから、とっても限られた花ばかりですよ~
Commented by ocha2 at 2007-01-17 11:24
>ぴょろちきさん 
お~さすけ様とニクキュがおそろだなんて嬉しい♪
タテガミありますね~不思議な色よね、この子。
胸も毛並みが中央で山になってるし。
ガブリさんも小さい頃山になってましたが、でぶになったらなくなりました。。。
Commented by ocha2 at 2007-01-17 11:25
>martini_glassさん 
今日は日本は久しぶりの雨。
きっと家で「結ん~で」状態だと思われます(笑
Commented by ocha2 at 2007-01-17 11:32
>kiwamikotoさん 
うち、温湿度計4つもあるんですよ~
南と西のベランダの温度があまりに違うので面白くて次々買っちゃいました(笑

たしかに、こんな表示の湿度計だったら面白いですね。見づらいけどね(笑
Commented by ぢゅん at 2007-01-17 11:39 x
ホントだ、下敷きになってるw
あれ?
でも遊んでるうちに毛は食べちゃう感じか?
アイツには単独では渡せないw
Commented by inuorunao at 2007-01-17 12:19
雨の日の猫はとことん眠い、という加藤由子さんの本がありましたにゃ。ホントに猫の睡眠と気圧は関係しますにゃ。でも丸まってる姿が芸術的。
チューリップに一足早い春を感じました。チューリップ大好きです。あったかい部屋でひらききって、自分ものけぞったことがあります。(笑)。
ガブリくんのはみ牙、、、ふふふ。
Commented by ocha2 at 2007-01-17 22:54
>ぢゅんちゃん 
尻尾の羽根は、だんだん取れてきちゃう(むしるのよ)けど、食べはしないなぁ~
床に散乱してますよん
コロちゃんは食べそうで、危なくて放置できないね~
Commented by ocha2 at 2007-01-17 22:56
>ママオさん 
その本のタイトル、聞いたことあります。まったくだ!と思った記憶が(笑
今日はこんなに寒いのに、わたし残業で遅くなっちゃって(相方は出張)
さむーい部屋で猫sを待たせていたかと思うと、とっても罪悪感です。。。上司め!!

全開チューリップってすごいですよね!
可憐どころか、おったまげちゃう
Commented by はなこ at 2007-01-18 10:33 x
私 和好みなくせに チューリップだのガ-ベラだのポップなお花すきなのよね。なんか明るくなれるよね。 色もいいじゃん。

猫って温度計になるよね~。

開きがいい~~。日当たりもいい~。
Commented by ocha2 at 2007-01-18 16:18
>はなこさん 
和花もいいけど、洋花かわいいよね!
うちは薔薇の栽培が趣味なの。(虫は怖いんだけど)

猫s、超寒いと団子になるのよ。
重たいガブリが華奢なヴィを押しつぶすパターンが多い(笑
それでも嬉しそうにくっついて寝てるのよー(愛


<< 残業残業 牙も出るってもんです >>