居酒屋つむぎ 1/5

夜、友達が遊びに来たので、一緒にご飯。
f0076702_1023051.jpg
豚の角煮(副産物の味玉が大好き♪)
れんこんと海老のお団子(はなこさんレシピアレンジ)
ジョニ男
白菜漬
豆腐となめこの味噌汁(写真では切れてます)

友達は、ハロゲン前で寝る動かないガブリさんを動画で撮りまくってました(笑
そして、逃げるヴィっちゃんの写真も撮りまくり、速攻で姉上にメールで送ってました(笑
可愛がってくれて、ありがとねー。 またおいでねー。


今日は予報通り冷たい雨。
一日引きこもれるよう、食材は買ってあるしDVDも借りてある(なにわ金融道・笑)。
しかし、DVD観賞用巨大おざぶは、既に猫sに占拠されています。。
f0076702_10452041.jpg

[PR]
by ocha2 | 2007-01-06 10:47 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/4262557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by martini_glass at 2007-01-06 15:03
お団子を見ていたら和風ハンバーグが食べたくなりました。
きゃあ~美味しそう。今日作ろうっと。
あ、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by ocha2 at 2007-01-06 17:37
>martini_glassさん 
ハンバーグいいですねぇ♪
わたしも大好きなんだけど、
肉をこねる作業が嫌いなんですよね~(作ってほしい・笑)

こちらこそ、宜しくお願いいたします♪
Commented by じるにゃんこ at 2007-01-06 17:50 x
。。。うッ!
白菜の漬物食べたい~!
…我家は3日に家の旦那が大量のカレーが食べたいと言って
作ったカレーが。。。本日4日目のカレーですw!(T。T)
Commented by はなこ at 2007-01-06 19:27 x
相変わらず美味そうな・・・。私も呼んで欲しい。心底。
私外食嫌いなのよ。お友達の家での御呼ばれがいい。
レンコン饅頭美味そう~~。海老なんだよね?そりゃそっちんが美味しいわ。食べたいーー!!

ジョニ男に泡盛かけるとうまいよ~~(爆)
そのお皿、好き。

正月疲れを見せない料理頑張ったんだね。私も頑張らねば。

なんかまだ 気合入らない・・・。
Commented by kiwamikoto at 2007-01-06 20:40
なにわ金融道・・渋い。
この前まで3夜連続で再放送してた「嬢王」にハマって
夫婦で朝まで見てたっす。
結局朝起きれず昼前出社でした・・・
しかし今日さっむいねー( ((-。-) ))ブルブル...
Commented by ぢゅん at 2007-01-07 01:33 x
どーも~♪
今年もよろしくね!
↓追い出し成功ウケたょ~w
ウチのはさっき起きだして暴れてるー。
カキコミ中断しまくりw
Commented by ocha2 at 2007-01-07 10:03
>じるにゃんこさん 
カレーいいじゃない♪どんどん美味しくなるし。
でも、3日目過ぎたあたりから、、具が崩壊し始めるんだよね(笑
白菜漬け、美味しいよね。我が家は漬物を出さないと相方が暴れるの。。
じっちゃんみたいよ(笑
Commented by ocha2 at 2007-01-07 10:06
>はなこさん 
れんこん、もっと水切りした方が良かったみたい。
はなこさんの写真と、なんだか仕上がりが違ってたもん(汗
わたし外食は嫌いじゃないけど、飲む時は家の方がラクチンだな~と思う。
ジョニ男に泡盛...(笑)勇気いるなぁ...
このお皿、龍柄でお気に入りよ♪ありがとう。

今年もBlog楽しみにしてるよ~時々ご飯作りいやになるけど、がんばろね!
Commented by ocha2 at 2007-01-07 10:22
>kiwamikotoさん 
なにわ金融道、やっぱりおもしろかった~
今日残り全部大人借り(笑)してきます。
嬢王、話には聞いたけど、そんなに面白いの?見た~い!
Commented by ocha2 at 2007-01-07 10:23
>ぢゅんちゃん 
こちらこそよろしくね~
ヂンギスカン、3年越しになったね(笑

コロたん、夜の運動会っすか。まだまだ若いね♪


<< おけつ枕 ガブリさんの横暴 >>