てんてこまい

f0076702_2137124.jpg
今日は朝早くから働きづめ。
やっとPC開きました。
指は、料理のし過ぎでずっとふやけっぱなし。
お節、6品作りました。 あと4品は明日。

猫sは、こんな感じで呑気な年の瀬です。
f0076702_21392198.jpg
手伝えょ!!
いや、手伝いはいいから、せめて毛を落とすなょ!!
忙しついでに、明日こいつら洗っちゃおうかしら♪
[PR]
by ocha2 | 2006-12-30 21:40 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/4199598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by catwings at 2006-12-30 22:41 x
御節作り、お疲れ様です^^
お正月らしい飾り付けですね~
白い招き猫の方、やけに凛々しい顔立ち・笑

マイナスイオン、、、ガブリサンからオーラでも出てるのかと・笑
ヴィッちゃん、何気にお洋服着てますね^^
また舐め舐めしちゃったのかな?
Commented by martini_glass at 2006-12-30 23:05
あはは。にゃんずもお正月を迎えるために洗われちゃうのね~。
Commented by じるにゃんこ at 2006-12-30 23:38 x
お正月用のお花素敵!^^招き猫付きですね!
御節計10品!?@@すご~いすご~い!
私が作れる御節って。。。
アーモンド入り田作りくらいかな~?^^;
Commented by samuge-nikukyu at 2006-12-31 01:06
白黒セットの招き猫だ!かわいい・・・!
ガブさんガブさん、おなかが発光してますよ!飛行石でも飲み込んだのかしら(笑)
Commented by はなこ at 2006-12-31 12:20 x
最後の最後まで 笑わしてくれた~~
ガブリさん ヴィッちゃん マイナスイオン浴びて来年も私をいやしてね。

つむぎさん今年 つむぎさんとお付き合いさせてもらってすごくいい年でした。 また来年もよろしくお願いしますね。

私も未だ格闘中~~~。間に合うのか!?!?
Commented by ocha2 at 2006-12-31 14:22
>catwingsさん 
一段落しました~♪
白招き、福を招いているというより、「はいっ」って挙手してるみたいですよね(笑
ヴィ、またハゲ作りましたのです。全身つなぎ着せたいです(笑
今年はお世話になりました♪来年もよろしくです☆
Commented by ocha2 at 2006-12-31 14:23
>martini_glassさん 
気温が低く、薄曇りなので、猫の洗濯は断念しました~
何も知らずに、ひっくり返って寝ています(笑
今年はお世話になりました♪来年もよろしくです☆
Commented by ocha2 at 2006-12-31 14:33
>じるにゃんこさん 
縮緬の招き猫付の花束だったので、まんまと買っちゃいましたよ(笑
作れるったって、お節だけは料理本手放せませんよ。
本を見ながらなら、誰でも作れるよ~
飾り切りとか千切りとか。腱鞘炎になりそう。。。(笑
今年はお世話になりました♪来年もよろしくです☆
Commented by ocha2 at 2006-12-31 14:34
>ぴょろちきさん 
あなたは、12月は33日まであるんでしたっけ?(笑
激務を終えての年末年始、猫sとしっかり和んでくださいね~
飛行石飲んで別の生き物になってるがブリさんは、今ニヤつきながら寝てます。
今年はお世話になりました♪来年もよろしくです☆
Commented by ocha2 at 2006-12-31 14:36
>はなこさん 
終わった!!燃え尽きた!もう正月なんてどうでもいい(笑

こちらこそ、楽しい記事に笑わしてもらったし(旦那ちゃんのボケっぷりナイス♪)
楽しくお話させてもらって嬉しかったです!
今年はお世話になりました♪猫s共々来年もよろしくです☆


<< きりきりまいの末 居酒屋つむぎ 12/27 >>