さざんかの花

今が盛りなのでしょうか、あちらこちらで良く見かけます。

   赤 く 咲 い て も 、 冬 の 花 ~~♪

というフレーズが、頭の中でリフレインするのって、なにかの病気ですか。
おーかわえーさく病ですか。
そのうちタンスをかついでしまうのでしょうか。

まだおとなしい小娘だったころ勤めていた日本企業で
上司たち(おやぢ)に連れ回されたカラオケで、刷り込まれたに違いないです。
ある意味、労災だと思います(笑

ちなみに、今のわたしはカラオケが大嫌いです。

f0076702_123331.jpg
ちびちび写真。
PORTERのかばんに潜んで、自分では隠れているつもり♪
[PR]
by ocha2 | 2006-12-08 12:33 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/3999459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なんちゃん at 2006-12-08 13:39 x
実はもう12年もカラオケに行ってない。
独身の頃は友達と、オールナイトもしたのになぁ。
今行っても、きっと歌う歌が古いでしょうなぁ。
Commented by はなこ at 2006-12-08 20:51 x
ごめ~~。声出して笑ったわ。
ねーさん、おーかわえーさく が タンス担ぐの 私ら世代しか知らんから(爆)。

十代半ばから二十代半ばまで 狂ったように歌ってた 私も ひと歳とって 大嫌いになりました・・。一時は歌手になろうかと思ってたくらいよ(←大バカ)
歌うより 静かに呑みたい。

なんでヴィッちゃんそんなに 小さいのよ!! でっかくしてよ。
Commented by ocha2 at 2006-12-08 21:31
>なんちゃん 
わたしは3.4年前に行ったよ~歌わなかったけど。
上手な人のを聞いているのは好きなんです。
オールなんて、遠い昔だゎーー今やったら翌日は廃人(笑
Commented by ocha2 at 2006-12-08 21:33
>はなこさん 
え゙、、、今の若い人はあの有名なタンス担ぎ知らないの??
(↑この発言が既にヤヴァイ)
ちょっと若ぶっていたんだけど、もうやめるゎ(笑
そうねー今は静かに飲みたいかな。お酒と肴を楽しんで♪

この写真は、古いケータイで撮ったのを発掘したの。
これ以上大きくなりません!(FOMAの前のやつよ)
Commented by inuorunao at 2006-12-09 03:32
タンスかつぎ!!
大川栄作って、鼻がおおきかったよね。
Commented by fu-and-boro at 2006-12-09 06:47
カラオケ 大の苦手!
お付き合いでカラオケを切り離してはいけないと悟った時 
カラオケ教室に習いに行こうと思ったときもありました。
好きにはなれないですね。

こちらでは山茶花は 自生しないのですよ、越冬は無理のようです。
ですので 鉢植えでしか見ることができません。
Commented by ocha2 at 2006-12-09 14:23
>ママオさん 
うん、でかいと思います(笑
今はほとんどテレビを見ないので、うろ覚えですが。。。
まして演歌とかキョーミないですし(笑
Commented by ocha2 at 2006-12-09 14:25
>おかんさん 
わ、仲間!
聞き上手に徹してはいけないのでしょうかねぇ
歌うの強要されると泣きたくなりますよね。

秋田にも、椿はあるけど山茶花はありません。
こちらにきて、椿に毛虫がつくってことにも驚きました。
北の方では、椿は虫知らずの木なんですもの。北海道もそうでしょう??
Commented by fu-and-boro at 2006-12-09 16:45
再びおかんです。
つむぎさん、北海道に椿もないのですよ、
夏に庭で育てる事が出来ますが 冬は鉢植えで育てるしかありません。
やはり越冬は出来ないのです,悲しいですよ~!
Commented by ocha2 at 2006-12-09 17:01
>おかんさん 
え、椿、そうなんですか!?
近いようでいて、やっぱり違うんですね~~


<< ハロゲン争奪戦 続・通勤途中の観察日記 >>