おもてなしの準備

明日は、大人4名+子供2名が来ます。
子供のうち一人はハイハイする1歳児なので、先ほど床を除菌水で磨きたてました。
今なら、舐めても大丈夫です、うちの床!
猫が歩き回っているから無駄な作業って言わないで。。。気は心です(笑

少し早いけれど、お子様サービスでちょっとだけクリスマス飾りをしました。
f0076702_18211484.jpg
ガラスのツリーは昨年、ヴィに壊されてしまったので、、、
とりあえず、絵本とトナカイのぬいぐるみで子供バージョンお飾り。
後日、大人っぽく飾り直します(笑

明日、ヴィはどこかに雲隠れをして「幻の猫」となる予定です。
ガブリさんは寝まくると思うので、「猫のぬいぐるみ」と化す予定です(笑

●おまけ●
トイレも飾ってみた♪
f0076702_18572852.jpg

[PR]
by ocha2 | 2006-11-24 18:12 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/3885223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sato@お世話係 at 2006-11-24 18:24 x
お!おっもてなし~♪おもてなし~♪
手料理を振舞うのかしら?つむぎ家に招かれるお客様は幸せ者だわ。
楽しい週末をお過ごしくださいね~^^
Commented by ocha2 at 2006-11-24 19:00
>sato@お世話係さん
掃除でヘトヘト...料理は手抜き決定(本末転倒・笑

明日は、味噌漬祭りにする予定です。
友達の旦那さん、スイス人なんだけど大丈夫かな(笑
Commented by samuge-nikukyu at 2006-11-24 19:29
サンタ柄の番傘って初めてみましたよ・・・和なのか洋なのか??
ヴィっちゃん、明日は頑張って耐え忍んでね(笑)
Commented by ocha2 at 2006-11-24 19:51
>ぴょろちきさん 
これも番傘って言うですか?(笑
こういう変なモノ、家にいろいろあるんです。出所不明なモノ達。。
家でカクテルなんか飲まないのに、なんであるのだろう。。
Commented by じるにゃんこ at 2006-11-24 19:56 x
換気扇に床の除菌お疲れ様!
トイレのニャン子はガブさんとヴィっちゃんですね!
可愛い!^^
Commented by ocha2 at 2006-11-24 20:10
>じるにゃんこさん 
ありがとうございます~
普段から綺麗にしとけって話ですよね。。。

このオーナメントも、もはや誰に貰ったのかさだかじゃないけど
まさにガブリとヴィの毛色なんですよ♪
Commented by inuorunao at 2006-11-24 23:42
私もサンタ柄の傘に釘付け!かわいい。
ヴィちゃんはお客さまが苦手?ちびっこが苦手かな。
ガブリちゃんは触られても平気かな???
素敵なおもてなしで、素敵な一日となりますように。
Commented by fu-and-boro at 2006-11-25 10:46
来客があるとキレイになる部屋・・・。
大変でしょうが良いものです,・・・来客があっても片付かない我が家もありますが・・・。
ヴィちゃんとお花・・・本当に似合いますね。
お花と一緒に・・・って分かるのかしら?
ポーズ取ってますよね、 以前のように後で素晴らしい格好で寝ましたか?
ご馳走が楽しみ!

トイレの飾り・・・ニャンチャン?  それも2ニャン?  サンタさんの帽子?
Commented by ocha2 at 2006-11-25 22:34
>ママオさん 
案の定、本日のヴィは逃げまくりでした。。。。
ガブリもご機嫌悪いし。
日常と違うと、とことん駄目みたいですねーーー
Commented by ocha2 at 2006-11-25 22:38
>おかんさん 
一歳児のために除菌までしたのに、今日は一歳児はお留守番でした。。。_| ̄|○
ヴィは、トルコ桔梗食べたがるのですけど、他のは平気です。
ガブリはかすみ草を食べます。
なので、それ以外で有害ではない花を買うようにしています。
今日は、開きになって寝る余裕はなかったみたい。。。(笑
トイレのは2にゃんですよ♪ちょっと色が違うけどガブとヴィみたいなのです♪


<< 居酒屋つむぎ 11/25 小春日和 >>