居酒屋つむぎ 11/15

昨日は中華
f0076702_7141483.jpg
麻婆茄子
白菜の煮浸し オイスターソース風味
モヤシとえんどうの胡麻酢和え
ジョニ男♪

わたしの大好きなスナップえんどう♪
来年、枝豆が店頭に出るまでは、これが嫌ってほど食卓に登場します。
豆好きなんで。。。


●おまけ●
たった今のヴィっちゃんです
f0076702_7195375.jpg
いいんですか? 猫として、こんな格好は。
[PR]
by ocha2 | 2006-11-16 07:22 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/3803788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じるにゃんこ at 2006-11-16 13:29 x
ヴィッちゃん凄い格好ですけど。。。^^;
女の子でしたよね~?

相変わらず美味しそうなメニューだね!
ボリュームあるけどヘルシ~でいいね(*^^*)
Commented by ocha2 at 2006-11-16 15:42
>じるにゃんこさん 
これでも女の子です...おぱんつ履かせないと恥ずかしいよね(笑

うちのご飯、肉-魚-肉のローテ+野菜どっさりなんですよー。
万年ダイエッターなので、作るものはヘルシーかもしれない。
(おかげで相方も痩せてます・笑)
Commented by fu-and-boro at 2006-11-16 21:17
まぁ・・・何という格好なのでしょうか!
でも 目じりが下がっていませんか?つむぎさん・・・。
安心しきっている格好を見ると嬉しくなりますね。

美味しそうな料理が並んでいて・・・。お邪魔したいですわ。
ビール持参で行きますよ(笑)

ところで以前に 大根葉の栽培を取り上げていましたが
私も真似たのです。
今日そのことを取り上げていますので遊びに来てください。
つむぎさんの名前を出してしまいました、ごめんなさい!
Commented by ocha2 at 2006-11-16 21:32
>おかんさん 
ちょうど遊びに行ってたので、しっかり読みましたよ~
名前、ちっともかまいませんよ♪
ビール持参でいらしてくださいなーー(サッポロクラシック希望!笑
秋田の地酒でお迎えしますから♪

ヴィっちゃん、ひどいでしょう?安心しているんでしょうけど、、、
Commented by はなこ at 2006-11-16 22:06 x
相変わらず美味しそうな料理~。

そうそう。私も大好きなんだ。その豆。
結婚して川崎に住み商店街の八百屋で「スナップえんどう」って書いてあるの見て「っぶぶ。『スナップ』だってさ。 八百屋が間違えてちゃ 世話ないね。」って一人で笑ってたんだが、その他スーパー 皆 「スナップえんどう」と書かれてて びっくりした。
こっちでは「スナックえんどう」て言うから。でも川崎では「スナックえんどう」って書いて売ってあるのを見ないので自分が間違ってるのかと思って不安になったよ。広島に帰ってみるとやっぱり スナックえんどう だった。
ヴぃっちゃん。。足の付け根こちょこちょしたい。。
Commented by ocha2 at 2006-11-16 22:36
>はなこさん 
気になったので調べてみたゎ
大手種子メーカー、サカタのタネでは「スナックえんどう」!!
どうなんだろ。ここいら(川崎)ではスナップなのよ確かに。
でもいいや、美味しいから(笑
我が家のご飯は、これでもかってほど野菜なのよー
はなこさんの旦那ちゃんなら、星一徹になっちゃうね(笑

ヴィにそんなことしたら「うにゃん?」って悩殺な声だされるわょ(笑
Commented by samuge-nikukyu at 2006-11-16 23:37
ヴィっちゃん!変死体サイトに載っちゃうヨ!!!(笑)

わたしもジョニ男大好きです・・・!
むしろ夕飯ジョニ男だけでもいいです!ビールがあれば(笑)
Commented by なんちゃん at 2006-11-17 10:24 x
良いじゃないの、大らかで~♪
でも落っこちないのか、お嬢さん~(笑
Commented by inuorunao at 2006-11-17 11:15 x
ヘルシーでおいしそうな夕食ですね。
セクシーでおったまげた寝相ですね。
ずりおっこちそうなとこが、にゃんとも(笑)
Commented by ocha2 at 2006-11-17 11:39
>ぴょろちきさん 
うちのも見事な変死体っぷりでしょ(笑

ジョニ男美味しいですよね!一度に3個くらいいけそう。
もちろんビールとね♪
Commented by ocha2 at 2006-11-17 11:40
>なんちゃん 
落ちないのよね~これが(笑
大らかすぎて、たまに「ぇ!?」となりますよ(笑
この子に比べると、ガブリはお行儀いいなーと思います
Commented by ocha2 at 2006-11-17 11:43
>ママオさん 
これ、セクシーですか!?(笑
なぜ空中・・・(笑

この日のご飯は、ヴィっちゃんの好きなもの皆無!でした


<< 花を背負ったヴィっちゃん スタンバイ >>