食事のマナー

猫に期待する方が無理ですけどね。
f0076702_11463870.jpg
なんで、わざわざお皿から離れて食べるかな。。。それもこんな遠くまで。。。
誰も取りませんて。
(ガブリは故マルガリータにレディファーストを叩き込まれています)
この子が食べた後は、雑巾がけです。


ところで、肩甲骨の下まであった髪を、肩の上までヴァッサリ切りました。
理由は、、、


洗い髪を乾かすことが、ほとほと心底どうにもこうにもイヤになったから


そんな理由かよ! とツッコんでください。。。
[PR]
by ocha2 | 2006-11-14 11:54 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/3786479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by himari at 2006-11-14 12:49 x
ブログのいいところは、カテゴリがあるところですよね。
先日「マルガリータ」女史のカテゴリから文章読ませてもらったんだけど
すんごい感動してねー・・・。朝から泣きそうになってた。
良く行くおでん屋のおねーさんに「猫好きに悪い人はいない!」といわれたのを思い出しました。

ところで、髪の毛切ったんだ??たしかに乾かすのめんどくさい!
わたしなんかいつも半乾きでバッサバサだ・・・
Commented by catwings_n at 2006-11-14 15:43
ヴィッちゃん、ガブリさんからちゃんとレディーとして見られてるんですね^^
食べ方のしつけをガブリさんにお願いしてみては?・・・笑

>髪の毛
私も鬱陶しくなるとバッサリ切っちゃいます。
乾かすの面倒臭くなってきますよね。
最近はボブくらいまでしか短くしませんが、学生の時はショートカット、よくしてました。
私もソロソロ美容院に行かないといけないなぁ・・・^^;
Commented by ocha2 at 2006-11-14 17:15
>himariさん 
マルガリータ読んでくれて、ありがとう!
わたしにとって特別な猫なので、とても嬉しい(一緒に嫁いだしね・笑)
猫好きというか、動物好きな人には悪い人いないよね♪

まだ短い頭を見慣れなくて、鏡を見るたびにぎょっとしてます。。。
Commented by ocha2 at 2006-11-14 17:19
>catwingsさん 
レディというか、「自分は先に食べちゃいけない」って躾けられたのです(笑
厳しい猫でしたから~マルガリータ姐さん(笑
ガブリも下の者にちゃんと継承してくれればいいのにね(笑

数年ぶりでバッサリ切ったので、まだ慣れなくて大変です。
乾かすの面倒ですよね~寒いしね~。。。
そんなこと言ってたら、オンナとしてダメなんだろうけど(汗
Commented by なんちゃん at 2006-11-14 21:14 x
ああ、いますいます、お持ち帰り?して食べる子。
でもウチは猫が多いから、またそれを誰かが横取り(笑
私も少し前にバッサリ切ったけど、違和感ないですよ。
まずオケツまで伸びてたのを肩甲骨くらいまで切ったのに、誰も気づかなかった(爆
今はなんとかくくれる程度ですが、自分で切りました(^^
ショートにしようかと思ったけど、それはさすがに美容院に行かないとね。
軽くて良いでしょ?
寒くなると帽子を被るので、性別を間違えられないようにしなきゃな(笑
Commented by inuorunao at 2006-11-14 23:31 x
そんな理由かよ!!  笑
Commented by samuge-nikukyu at 2006-11-15 02:33
>ガブリは故マルガリータにレディファーストを叩き込まれています
ステキ・・・!姐さんステキ!!
うちのさすけさんにも叩き込んでくれませんでしょうか・・・!

わたしも髪の毛モッサリなので乾かすの大変です。いっつもスカスカに梳いてもらってるんですが、すぐもとどおり・・・!重たいです。
Commented by ocha2 at 2006-11-15 10:02
>なんちゃん 
オケツまでのロングヘア、洗うのも乾かすのも大変そう~
けっこう髪型変えても気づかれないこと多いですよね。
ショートカット自分でやるのは危険よね。前髪も危険だけど(経験あり・笑

なんちゃんちはワラワラだから、いろんな食べ方する子がいそうよね!
一番の食いしん坊は、やっぱメチャ殿かな??
Commented by ocha2 at 2006-11-15 10:04
>ママオさん 
そんな理由だよ!!(笑
ツッコミサンクス★
Commented by ocha2 at 2006-11-15 10:08
>ぴょろちきさん 
マル姐は、「あたし!あたし!」な猫でした。 ・・・ステキ?
ニンゲンのオンナだったら、かなり嫌なやつ(笑
さすけさん、怒られまくりできっとヴィヴィったと思うけど。

髪の毛、多い人ってうらやましいんですけど・・・
細くて腰のない猫毛で、、、ウルトラマン頭の父に似てきたらどうしよ(涙
Commented by yocopoco at 2006-11-15 15:30 x
マルガリータ姐さん、さすが。。! 
ウチのチャイもガブリさんのレディファースト見習ってほしいわ。

私も髪の毛洗うのが嫌&キワミの髪かじりで半年前に切ったのですが
美容師さんがトップは梳かない方がカッコイイって言葉にのせられ
爆発頭です。。。。もっと短くしようかな。。
Commented by ocha2 at 2006-11-15 17:25
>kiwamikoto奥様
マル姐は手が早くてねー、、叩かれまくりでガブリ躾けられました(笑
レディファーストてより、「あんたはあたしの後っ!」なだけかも(笑

キワちゃんの髪かじり、直るといいですねー
美容師さんの趣味に踊らされるときってありますよね。。。


<< スタンバイ ガブリの親友、ハロゲン君 >>