朝起きて...

お休みにしちゃった(照
土砂降りの外を見てたら...今、切羽詰っている仕事もないし...

  た ま に は い い よ ね ! (自分で言うな)

明日から、またばりばり頑張るし♪

寒い日だから、コトコト煮込み料理でも作ろうかな。
でも、時間がかかるのが歴然の料理を出したら、休んだことがバレてしまう。
いや、別にバレでもいいんだけど、、、
説明したり、心配されたりが面倒なのです。

わたしは嘘はつかないけれど、本当のことも言わない。

威張ってどうするって話ですが(笑


今日は、まんまるなヴィっちゃん。
f0076702_13145128.jpg
あなたとガブリに、とてもとても癒されているよ。
[PR]
by ocha2 | 2006-10-24 13:16 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/3623701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じるにゃんこ at 2006-10-24 15:03 x
あら?ずる休みですか?
確かに。。。朝の雨は凄かった!
私は日雇い主婦なのですが(今日は主婦の日)、お買い物行く気になりません!一日中猫とゴロゴロ。。。寝過ぎた!^^;
Commented by catwings at 2006-10-24 15:21 x
雨の日って、確かに憂鬱ですよね(^^)
ヴィっちゃん、綺麗なアンモニャイトになってますね~

>嘘はつかないけれど、本当のことも言わない。
という事は、なんて言って会社をお休みされたんですか?
「一身上の都合で、、、今日はお休みに、、、」
なぁーんて事はないですね(>▽<;
Commented by ぢゅん at 2006-10-24 15:42 x
ウチはお互いウソつき(照)
休みだったんだー。
仕事しなくなって数ヶ月。。。
今朝の天気見たら、仕事行く人大変だなーと思ってたとこだょ。
職場について髪バッサバサとかになると、まぢ滅入るしねw
Commented by ocha2 at 2006-10-24 18:02
>じるにゃんこさん 
一日雨でしたね~ さっきやっと買い物に行ってきました。
じるにゃんこさんは行けた?
今日は12月の気温だとか?寒いよっっ
わたしも猫あんかとお昼寝しちゃいました。
Commented by ocha2 at 2006-10-24 18:04
>catwingsさん 
ヴィはやせっぽちなので綺麗な渦になれますが、ガブリは、、、、

会社には「(心の)調子が悪いので休ませてください」と上司にメールを。
普段から丈夫で、めったに病欠しないので、、あっさりOK♪
「明日も無理しないように」との気遣いまでされちゃいました(笑
Commented by ocha2 at 2006-10-24 18:07
>ぢゅんちゃん 
お互いなのか!バレバレなん?(笑
うちはウソつかれてるかなー?どうだろーどうでもいいやー(ヲイ

年末で退職する予定だったのよ、わたし。 いよいよ専業主婦☆って。
そしたら後輩の妊娠発覚で、とても辞めるなんて言えなくなってしまった。。。
彼女の産休・育休終わって出てきたら、また考えるゎ(苦笑
Commented by じるにゃんこ at 2006-10-24 18:22 x
行ってませ~ん^^;
結局冷凍庫のお肉と冷蔵庫の野菜でしゃぶしゃぶに。。。
鍋って究極の手抜き(*^^*)
Commented by ocha2 at 2006-10-24 18:39
>じるにゃんこさん 
寒いから、鍋がちょうどいいかも~きっと喜ばれますね!
そう思った人が大勢いたとみえて、スーパーでは豆腐とえのき茸が品薄でした。
うちはとん汁で~す
Commented by ぢゅん at 2006-10-25 00:03 x
えーそーだったの?
アタシも3~4年連続で先越されて、毎回暴れてたw
なつかしーw

ガックリしたと思うけど、ガンバってねw
Commented by inuorunao at 2006-10-25 01:35
本当のこといわないのって、優しさだっりするよね。
前向きな陽性のうそもあるよ。。

ヴィッチャンの渦巻き、かなり好きです。
うちはルナが巻くけど、イヌオが巻けず、、

Commented by ocha2 at 2006-10-25 07:32
>ぢゅんちゃん 
ぢゅんちゃんも同じだったんだねー なんか凹むよね。。
まーしょうがないやね(笑
何がどーだから辞めるんだ!というのでもないし。
また勤続年数延ばすよ~
Commented by ocha2 at 2006-10-25 07:34
>ママオさん 
わたし、嘘つくと顔に出るから(笑)、言わないようにしているの
あ、どーでもいいくだらない嘘はよくつきます(何

イヌオちゃん、、巻けないだろうな、、と頭に描いてみる(笑
Commented by はなこ at 2006-10-25 19:55 x
うわ。
>わたしは嘘はつかないけれど、本当のことも言わない。
いっしょだ。

そして お世辞や上手 を言うのも苦手。

旦那にはウソはついてないが言ってない事は かなりある。相当ある。

そんなことより!!
はなこ も ヴィっちゃんたち。花子以上に会えるので 花子以上に癒されてるよ~。
尻尾まで・・・。お行儀いいわ♪
Commented by ocha2 at 2006-10-25 20:29
>はなこさん 
仲間仲間~
わたしはね、お世辞は仕事なら言えるゎ!!
相方に言っていない事、山ほどあるよ~
たぶん墓場まで持っていく(笑

うちの猫で癒されてるかと思うと、わたしも嬉しいっす♪


<< 居酒屋つむぎ 10/24 ヴィのお気に入り >>