実家わんこ

わたしの実家は、全員犬派。
わたしだけが突然変異の猫派ですが、もちろん犬も好き(特に大型犬)
f0076702_214333.jpg
わたしの妹、シンシアです♪(通称しん子ちゃん)
ブラックラブラドール@10歳。白いところは白髪です(苦笑
母に言わせると、子供・孫のうち一番良い子だそうです(笑
f0076702_216475.jpg
一年に数回しか帰らない姉(私)を覚えていて、熱烈歓迎してくれます。
夕べは一緒の布団で寝ました。
布団のど真ん中に寝るしん子を避けて、くの字になって寝ました(笑

さきほど川崎の自宅に帰ってきましたが、微妙に犬臭い母に警戒している猫s。
わんことにゃんこ、対面させるのは、やっぱりムリかなー。

●おまけ●
5歳の甥が懇切丁寧に見せてくれた、飼い虫多数。。。
オマエの大好きなつむぎちゃんは、虫が大嫌いなんだっっ
わたしの手に乗せるんじゃねぇ!ばかちんがっっ(心の声)

写真に撮れ撮れとうるさくて、半泣きしながら写したクワガタ。 キモイ。。。
f0076702_2193396.jpg
「つむぎちゃんなら、特別に一匹あげてもいいよ?」 
「飛行機に乗せると死んじゃうと思うんだ。それは可哀相でしょ(適当発言)」


[PR]
by ocha2 | 2006-10-08 21:15 | わんこ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/3508853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなこ at 2006-10-09 20:48 x
いっぱい 言いたいこと 聞きたいこと あり♪
ちょっと・かなり・びっくり。一緒過ぎて。
私ね~。昔は絶対犬派!!だったんだ~。犬飼ってたし。
クロ(犬)飼ってたとき、クロが大好きだったのね。昔だから全くの外犬だったんだけど。
そんな中 オネエが猫(ジミー)なんか連れてきやがって~。家の中で飼ってるもんだから家族みんな可愛がるがな。 私はクロが脇役になったようでかわいそうでかわいそうで。。 私一人クロひいきだったよ。
その後、クロが死んでジミーだけになって長かったんだけど。長い間に猫にはまったね~。
Commented by はなこ at 2006-10-09 20:48 x
切られた・・。

どっちもおんなじくらい好き♪でも 飼うなら絶対猫。
でも私の犬好きも大型犬限定。  チャカチャカがダメなんだよね~。チャカチャカぺろぺろも可愛いけど自分が落ち着けないからな~。どっしりして、包容力のある犬がいい。枕になってくれるくらいの。 そういうところが猫の性格好きなのかな。
シンシア。めちゃ可愛い。私好み。でも犬の目は切なすぎて飼えないわ。そんな目で見られたら、外出できなくなるよ~。。
私も 甥っ子5歳にクワガタ見せてもらった。びっくり。角3つあったど!? 三十路はとうにすぎても「はなこちゃん」。さて、いつまで。
Commented by ocha2 at 2006-10-09 21:45
>はなこさん 
わたしも三十路過ぎても「つむぎちゃん」だわよ!!
叔母ちゃんなんて呼んだら、しばくっっ
うちも外犬買っていた頃あるよ~やっぱ大型だったけど。
でも、伝染病のジステンパーで死んでからは、もっぱら座敷犬。
わたしも小型犬のチャカチャカしたとこが苦手かな~
どっしりして、おっとりした大きな犬が好き。しつけ次第ではあるけどね。

眼は切ないよね。常に訴えてる(笑
猫とは別の生命体と思うので、それはそれで可愛いけれどね^^
Commented by ocha2 at 2006-10-09 21:49
>はなこさん2 
もうーーー甥同盟組んでるのか??
甥っ子といえば、虫披露なのか??
虫、やめてくれーーー(叫
とはいえ、幼き者に「これは嫌い」とか「これはダメ」とかいう固定観念を与えたくないので
虫だろうが、なんだろうが平気な顔して耐えているのよ。
もういいかげん察して、許して欲しいわ。
ムシキングのパズル買って♪とか言うのやめてほしいゎ
Commented by ぢゅん at 2006-10-10 16:40 x
があーーーーーーー!щ(゜□゜;щ)
Commented by ocha2 at 2006-10-10 17:19
>ぢゅんちゃん 
ごめん!(笑
みんなでキモさを分かち合いたくってさぁ~~♪


<< 実家に帰ったわけ 猫sへのプレゼント♪ >>