鼻が黒くなった!!

しばらく前からヴィの鼻が黒くなってきて。
新聞の上で突っ伏して寝たりするから、インクでしょうか?
でも、濡らしたティッシュで拭いても、ぜんぜん取れないの。
f0076702_7211975.jpg
相方は「変な病気じゃないか!クリニック連れて行くか!」の勢いでした。

待て。 なんかぴろぴろしてきた。 カサブタじゃないの?

あ゙ーーーーこれは擦り傷だよ (羽交い絞めにして観察)
先週、病院に健康診断に行った時、キャリーバッグの中で大暴れしてたから。
もうね、釣れたての魚かってくらいバッグの中で跳ねてたから。
窓になっているとこの、メッシュでこすれたんでしょ。
f0076702_115955100.jpg

ほっときゃ治る。
ちちんぷいぷいしときゃ治る。

← 母に少しカサブタを剥がされた図
   (剥がさずにいられない性格)









昨日、猫友達から嬉しいいただきものをたくさんしました♪
明日にでもUPしますね~
[PR]
by ocha2 | 2006-10-05 07:26 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/3483232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiwamikoto at 2006-10-05 12:03
ちちんぷいぷいっ♪(応援)
ヴィっちゃん、次から鼻パッド装着して行かなきゃね。
ここだけの話し、、うちの子の鼻が汚れとると思って必死にゴシゴシ
してたのに、、元からの毛色だったことはナイショ。
Commented by ocha2 at 2006-10-05 15:44
>kiwamikotoさん
ありがとう(笑)<ちちんぷいぷい
間違えて小さめ買っちゃったバッグ、ヴィしか入らないサイズなのに
こんなことじゃ困ってしまう~~ほんと暴れるの!

んーと、おたくで汚れてると思われていたのは、、、優しい性格のお嬢様でしょうか?
Commented by kiwamikoto at 2006-10-05 16:57
あ、違います。マップ作成家の方ですよ。
鼻頭から1.5cmくらいのとこに毛の流れのぶつかるトコがあって
それを汚れだと思ってたのです( ̄Д ̄;;
取れないワケよね(笑)
Commented by ぢゅん at 2006-10-05 19:20 x
↑わは!マップ作成家w

ウチもあるなぁ~キャリーバッグのメッシュで傷つくのw
最近は声だけで暴れてる、年かなw
ヴィヴィちゃんも連れてくの大変なんだねー。

それとは別に、たまに鼻が黒くなる時があるんだけど。
ヒマつぶし目的に肉球の間の毛とっちゃって、軽い感染症になるのょ。
ま、それも繊維食いと一緒でほとんどやらなくなったけど。
あたしが家にいるからねw

こーしてる今、背中をトントン叩かれてます(;・∀・)
またごはんかしらw
Commented by なんちゃん at 2006-10-05 19:38 x
まだ若いのにと思ってしまった。
最近メチャが、傷ではなくお汚しになる鼻~。
オッちゃんなので、ふがふが食って汚すのでしょう。
お嬢は傷だったのですね、でも女の子なんで顔の傷は早く治ると良いですね。
Commented by はなこ at 2006-10-05 20:41 x
ほっといてくれーや。ってな顔が可愛い~。
小鼻パックで剥がれないかな(爆)!?
私、あれやると捨てるの勿体無く みんなに見せたいくらい取れるんだよねー!!
気持ち悪がられそうなので泣く泣く自分だけ見て楽しんだら捨てちゃいますけど。

美人なだけにお母さんとしては心配だよね。
Commented by ocha2 at 2006-10-05 20:46
>kiwamikotoさん
MAP君でしたかぁ(命名かよ!
毛の流れは取れないねぇ(笑
でも鼻のところ、毛に沿って撫でてあげるとウットリするよね
Commented by ocha2 at 2006-10-05 20:48
>ぢゅんちゃん 
あのメッシュって丈夫に出来てるから硬いもんね
うちも早く暴れないようになってほしい。。
プラスチックのは破壊したからソフトタイプにしたのに。。。

ぢゅんちゃん、超束縛されてるね(笑
トントン叩かれてみたい~ うちはあまりそういうアクションしないのよ
Commented by ocha2 at 2006-10-05 20:49
>なんちゃん 
カサブタ剥げたら、もう完治だと思います。
お転婆娘で困ってしまう。。。

メチャ殿、たくさん食べそうだもんね。
汚すくらい良いから、たくさん食べて、いつまでも元気で!
お顔の周りのゴージャスな毛は汚さないのかな?
Commented by ocha2 at 2006-10-05 20:51
>はなこさん 
治ってきたから大丈夫よ~

小鼻パック。たまーにやるけど痛いよね(笑
たしかに。ほらほらほらぁって見せたいシロモノだけど、嫌がられるだろね(笑
旦那さんのやってみ?オトコってすっげー取れるよ!
(初めに、既に浮いてる脂取ってからね
Commented by kobuta-kimoti at 2006-10-05 23:45
ヴィヴィちゃんは、鼻が擦り剥けてても美猫しゃんだよ。
だいじょぶ、だいじょぶ。
うちのお転婆娘は、いっつもどっかこっか毛がむしれてるよ(笑)
Commented by ocha2 at 2006-10-06 07:21
>kibuta-kimotiさん
わはは!ベル嬢もむしれっ子なのね!
うちはハゲ作るから!!(何の自慢

ベルちゃんも、さすがシンガプーラの子!華奢で可愛いですよ♪
お転婆くらいが元気で良いのかもですね^^
Commented by inuorunao at 2006-10-06 11:20 x
かさぶただったんですね!(ピンクのかわいい鼻先が、、どきっとしました)
小さい頃よく転んでかさぶたをつくり、それをはがすのが楽しみでした。
でも無理にはがすと跡になるからと母親にいわれて、、、その通り、
膝頭には昔の傷跡が、、。 自然に剥けるのと待とう〜
Commented by ocha2 at 2006-10-06 12:16
>ママオさん 
わたしも我慢できなくて剥がすタイプなんですよ~
おかげで、残らないはずの無駄な傷跡多いです(笑
最近は、よく身体をぶつけるので青たんだらけです。
ぶつけたことを覚えていないものも多数(危


<< 猫sへのプレゼント♪ ガブリの投薬 >>