居酒屋つむぎ 厨房

こんなキッチンで居酒屋料理を作っています。
f0076702_146369.jpg
家を決める時、キッチンだけは広いのが良かったのです。
って、リビングと一体化なだけですけど。
f0076702_14142434.jpg
うちはふたりとも料理をするので、ふたりで立っても窮屈じゃないキッチン。
友達が遊びに来ても、おしゃべりが途切れないキッチン。
それでアイランド型に決めました。
f0076702_148169.jpg
今日煮込んでいるのは、牛すね肉ときのこのカレー。
オープンな宿命で、そこらじゅうカレーの香り。スパイシー!
f0076702_14122130.jpg

[PR]
by ocha2 | 2006-10-01 14:14 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/3454381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぢゅん at 2006-10-01 16:17 x
ホントだw
くさそーな顔してる!?
仕事やめて、居酒屋やってしまえ!
食いに行くからw

そんで、今日ブログ引っ越しました。
名前も変わったので、お手数ですが変更お願いします♪
Commented by inuorunao at 2006-10-01 19:57
奇麗なキッチンですね!
ルクーゼの鍋が光ってます。なにげない小物もかわいいな(キッチンペーパーのうさぎが、、マル)
なんといっても、カレーがおいしそう。ぐー。(おなかの鳴る音)。
私もきのうカレー食べました。管理栄養士の弟がときどき実家でごはんを創るのですが、これがけっこううまいんです。弟は普段仕事で200名分のメニューを考えてるせいか、家でも大量に創るくせがある、、で、
少し分けてもらいました。
つむぎさんのカレーもとても美味そうです!!
Commented by ocha2 at 2006-10-01 20:41
>ぢゅんちゃん 
引越しおめでとう!すっきりしてて、可愛いトコだね♪
サイドバー変更し溶きましたー

わたしの夢
知り合いだけが来る居酒屋の女将(笑
2名様までご宿泊も可♪
Commented by ocha2 at 2006-10-01 20:44
>ママオさん 
古い家電もまだ活躍してて、使いやすいんだか面倒くさいんだか。
ペーパーホルダーは、アレッシィのもの。
カードのポイントで交換しました(高くて買えない)

弟君、ポイント高いですね、男子として!(笑
わたしのカレーはいつも違う味。。。常に辛いけれども(笑
Commented by なんちゃん at 2006-10-01 23:17 x
綺麗なキッチンですね~!
でもウチのは広かったら、ただの猫の寝場所になってしまうかも(笑
ていうか、猫アイランド型? (T T)
カレー食べたいなぁ(涎
Commented by じゅう at 2006-10-02 00:44 x
キレイなキッチンですね〜素敵です☆
カレーも美味しそうで今現在おなかがグーとなってしまいました。。。w ガブリさんの顔がいい感じです(^_^)
Commented by ocha2 at 2006-10-02 11:38
>なんちゃん 
見えるトコは綺麗好きなわたし(笑
うちも猫アイランドになったりします(ヴィのみ。ガブリは登れない)
なんちゃんちは、みんな並びそうですね(笑
カレー、めっちゃ辛かったです♪
Commented by ocha2 at 2006-10-02 11:40
>じゅうさん 
お久しぶりです^^
カレーはすね肉派なんですよー
一番味が濃いような気がして。それにリーズナブルですし(笑
ガブリさんは、ヘン顔が得意です(笑
Commented by inuorunao at 2006-10-03 01:29
栄養士の弟はもてないんですよー。彼女いない歴、まるごと年齢ですから。最近、ダイエットで3か月10キロに成功をして、職場のおばさまに
はもてるようになたみたいですが、あら、けっこういい顔していたのねと。
弟はこの前は珍しく甘口フルーツカレーで、いちごジャムいれてました。
Commented by はなこ at 2006-10-03 08:15 x
ひろ~い。いいね~♪
ホームパーティーとかに最適だね。
さすが、つむぎさん。ルクルーゼ♪カレー美味そうだわ。
作業台が白って素敵だね。
ガブリさんもいいお顔♪カレーには関心なさそうだけど。
Commented by ocha2 at 2006-10-03 13:41
>ママオさん 
フ・フルーツカレー!?(怯
甘くて辛いの?タイっぽいのかしら(やっぱり怯

弟君、ダイエット成功なんですね。 おばさまじゃない方にモテモテなるといいのに。
わたしは、長い時間をかけて体重落としたんです。(史上最高になった時に決心)
Commented by ocha2 at 2006-10-03 13:42
>はなこさん 
料理、唯一の趣味みたいなものだから。。。
ここだけは綺麗なまま保ちたくて、必死に掃除してますよ(笑
でも、はなこさんちのIHが羨ましい~~


<< W低い日 極悪顔... >>