極悪顔...

毎週末、ペットクリニックに通い詰めてますが、今日で一段落。
相方、やっと大好きな釣りに行けます。

今日はガブリの薬(抗生剤)をもらうついでに、ヴィの健康診断。
3.8㌔あるつもりだったけど、3.5㌔に減っていました。
どこが悪いわけでもないので、この子はこのくらいが適正なのでしょうということです。
足が悪い子なので、かえって軽い方がよい、絶対に太らせないように!と。。。

帰宅後。
f0076702_1774733.jpg
病院行って、ぶちゃいくになった!?
わかったから、ベロしまっとき。
[PR]
by ocha2 | 2006-09-30 17:10 | ベロ出し | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/3447897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なんちゃん at 2006-09-30 19:44 x
良いね良いねぇ、この目つきにベロ♪
「嫌いニャ」ていうのが実に伝わってくるわぁ。
ぶーなお顔しても、可愛いよっ(^^)
Commented by ocha2 at 2006-09-30 20:46
>なんちゃん 
ありがとう
こんなぶちゃいくなのに(笑
なんかねーベロしょっちゅう仕舞い忘れる子なんですよん
Commented by inuorunao at 2006-09-30 21:21
少しおこってるのかな!?
おこったかおも、かわいいいいい。(気のせいか縦皺が、、、)
ヴィヴィアンちゃんと、うちのルナっちは、同じくらいの重さです。
もともと小柄にゃのね。
Commented by ocha2 at 2006-09-30 22:03
>ママオさん 
怒ってるわけじゃないけど、狭いキャリーがイヤだったみたい。
診察の時はとても良い子だったけど、肉球汗びっちょりでした(笑

ルナちゃんも小柄なんですね~
ヒトと同じで、体質があるのね。
わたしも気を抜くとたいへんなことになっちゃうのよ(笑
Commented by ぢゅん at 2006-09-30 23:37 x
真っ赤でかわいぃベロだぞーw
軽いんだねー!
トップの写真見ると、やっぱ違うもんねw
ガブちゃんはどぉ?
体重戻ってきた?
Commented by ocha2 at 2006-10-01 01:01
>ぢゅんちゃん 
この子は抱いても絶対にヒトにつかまらないので重く感じてたけど
実は軽かったのね~~あらためてびっくりです。
ガブリは今日計ったら5.5まで持ち直してました♪
すごい勢いでデヴに戻ってます(笑
Commented by inuorunao at 2006-10-01 01:20
あ、今頃ですがリンクはらせていただきました!*^^*
ヴィちゃん、おこってるんじゃなかったね、少しへろってたのかな。
猫の舌のチョコレートってあるよね!

ガブリさんは、体重が戻ってすごい!
友だちの猫がやはり16歳くらいで一度に5本くらい抜歯して、
その後食欲がなかなか戻らないで悩んでいました。
ガブリさんは回復が早くてなによりです。歯って大事なのね。
その抜歯というのは、ぐらぐらになったから抜いたのかな、虫歯?
Commented by ocha2 at 2006-10-01 10:15
>ママオさん 
そうだ、LINKしてませんでしたね(笑
ヴィっちゃんは、バッグの中で暴れてましたから。。。(笑
クッキーのラングドシャも、猫の舌という意味ですよね♪

ガブリは歯石を取ってみて、悪い歯があったら抜くと言われていたんです。
結果、4本グラグラしていたとかで。
もともとは落っこちていた子なのに、丈夫でありがたいです。
お友達の老猫さん、早く食欲戻りますように。。。
Commented by inuorunao at 2006-10-01 12:11
ocha2さん

歯がイタくて食べられないというのは、猫の特徴みたいですね。
この前の講演で、犬は歯がいたくても案外けろっと食べてしまうことがあるけれど、猫は歯のもんだいがあるとまったく食べられなくなり、それで大変だと気づくことがあると先生も話していました。。

それから、ありがとうございます。嬉しいサプライズが届きました。あとでメールします。イヌオ氏も大喜びです!!*^^*
Commented by ocha2 at 2006-10-01 14:02
>ママオさん 
もっと早く手術できていたら...と思いますけど、
以前の主治医に全身麻酔は高齢だとダメだと聞いていたもので。
お医者様によって見解もいろいろだなーと今回は学習しました。
わんこは歯磨きしやすいし、そういうおもちゃもあるから少し楽ですね。

届きました?^^ ささやかですみません(笑
Commented by はなこ at 2006-10-03 08:07 x
なんでだろ?
家の猫もそうだった~。病院から帰った直後って、すんごい顔してベロしまうのも忘れて すっごい不機嫌になるのよね。
ちょうどおんなじ顔してるよ~。笑える。
健康でよかった。 ヴィッチャンどの足が悪いの?
Commented by ocha2 at 2006-10-03 13:44
>はなこさん 
猫ってすごく表情豊かだよね!
ぶーーな時は、ぶーーな顔。
嬉しい時は目がキラキラ☆になるし。

ヴィは、左後ろ足の肉球が半分しかないの。
引き取った時に、すでにそうなってて。 たまに痛そうなんだよね。。


<< 居酒屋つむぎ 厨房 食わず嫌い >>