居酒屋つむぎ 9/27

ひさびさ、ご飯画像。
ふたりとも疲れているので、野菜祭り。
f0076702_7232668.jpg
揚げ野菜と豚肉の南蛮漬(はなこさんレシピアレンジ)
茄子と牛ひきの煮物(てんこ盛りになってるのは青じそ)
茶豆
かぶの浅漬

先日けんちん汁を作った際の、微妙に残っていた根菜を整理。
(汁もの、毎回毎回作りすぎ。3日かけて消費しました)
大根は米の研ぎ汁で下茹でしてから揚げてみたんだけど、なんかヘン!!なんか苦い!!
おすすめしませんっ(笑
他の野菜はとっても美味しかったですよ♪
[PR]
by ocha2 | 2006-09-28 07:28 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/3430930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなこ at 2006-09-28 20:29 x
もうね、間違いなく私、通います。
居酒屋によってはあんまり野菜が食べられない店があったりするんだよね。なんかあんまり飲めなくなるよ。
居酒屋つむぎなら 尻に根が生えそう。
里芋、三つとも私が食べたい。
なんで川崎時代お友達じゃなかったのかな~。とほほ。
Commented by なんちゃん at 2006-09-28 21:16 x
大根を揚げるのですか? やったことない。
米のとぎ汁では下湯でしますが。
ナスはエビと炊くのはよくします。
大阪は煮物でも、なぜか「炊く」とって言うねん。
なんでやろな。
「お芋さん炊いた」て、芋にも『さん』づけるしね(^^)
Commented by ocha2 at 2006-09-28 21:43
>はなこさん 
ほんとにねー 近くに住んでいたら、しょっちゅう持ち寄り飲み会だったのに。
もう転勤ないの?(爆
あ、おうち買ったからもう転勤は困るよねぇ

野菜大好き家族なので、野菜祭りはしょっちゅうなのよ♪疲れが取れる!
野菜の少ない居酒屋は、あんまり足が向かないよね、、
Commented by ocha2 at 2006-09-28 21:48
>なんちゃん 
根菜が中途半端に残っていたので、何でも揚げちゃえーーと思ったんだけど
大根はいけません。 なんかコツがあるのかもだけど、、、

「炊いたん」とか言いますね~はんなりしてていいわ~~
お芋さんとか、可愛い、、関西の言葉って大好きです♪
Commented by inuorunao at 2006-09-30 21:16
ぎゅうひきと茄子の煮物が、、食べたい!!!たっぷりのしそもいいですね。
疲れたときは野菜類はいいですよね! ホントにいつも、つむぎ食堂はおいしそうです。
Commented by ocha2 at 2006-09-30 22:00
>ママオさん 
簡単だから作ってみてね!
切り込みいれて水に晒した茄子を、出汁とお醤油とみりんで炊いて
牛ひき入れるだけだよ。とろんとろんでおすすめ♪
野菜命っていうか、一日30品目を目指しています♪
Commented by きり at 2006-10-12 21:48 x
いやーー、相変わらずの健康料理、美味しそうーー。早くよばれたいっす。
Commented by ocha2 at 2006-10-13 08:14
>きりちゃん 
相変わらず忙しい毎日?
時間作ってまた遊ぼうねーーー


<< 食わず嫌い 女の子なのに... >>