手仕事が好き

昨日、一目惚れをして購入したエコバッグ。
どこかのどなたかが、細かーいクロスステッチを施した麻のバッグです。
f0076702_12165279.jpg
手芸・洋裁・和裁が得意な母の影響で、手仕事のものが大好きです。
自分でもちょろっとはやるけど、、、根気がないのであまり大作は作れません。
でもクロスステッチいいな。 ちょっと刺繍始めてみようかな。

エコバッグのはずだけど、今日は通勤バッグとして使っちゃいました。
刺繍の色に合わせ、洋服も赤いニットにしました♪
f0076702_12191775.jpg
新しいものを必ずチェックするヴィっちゃん。
匂いを嗅ぐのはかまわないけど、乗らないでいただけます?

●おまけ●
上司の北海道出張みやげ。 これ、なかなか手に入らないのですよー。
去年の秋は、決められた時間に札幌駅に並ばないと買えなかった。
f0076702_12211033.jpg
めっちゃ美味いの、これ。 グッジョブ上司!
[PR]
by ocha2 | 2006-09-22 12:21 | 手しごと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/3386339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiwamikoto at 2006-09-22 15:50
こういうバッグは色々使えて便利ですよね。
ちなみに私の今日の通勤バッグはコンビニ袋(笑)
パソコンとファイル一冊入れてきました。
車で通ってるから気にしないのよねぇ。
Commented by fu-and-boro at 2006-09-22 18:52
私も袋物大好き!
飲料水を買うと着いてくる袋まで興味あるの。
大き目の袋なら飲まなくても飲料水買ってしまうもの。
自分で作ればいいのですよね。 

このポテト知っています。・・・が・・・何処で売っているのかな?
確か友人がドライブしていて買ってきたといっていたような気がする。
空港やお土産店でしか買えないのかも・・・。
Commented by ocha2 at 2006-09-22 20:24
>kiwamikotoさん
エコバッグだけで、5-6枚持ってたり♪(既にエコじゃない気が...)
コンビニ袋ですかぁ?
破れてパソ落としたりしませんように~
まぁ車なら大丈夫ですね。
駐車できるなんて尊敬!笑
Commented by ocha2 at 2006-09-22 20:29
>おかんさん 
袋物、いいですよねぇ!
そうなんです、気に入るように手作りすればいいんですけどねー。
ちまちました手芸は好きなんだけど、途中で封印したものも多数(テヘヘ

北海道在住のおかんさん、じゃがポックル食べたことないんですか??
大量生産できなくて、ずーーっと品薄なんですよね。
今回は、札幌京王プラザHで購入できたそうです!
コレ、他のポテト菓子とは全然違う食感で美味しいですよーーー
Commented by はなこ at 2006-09-22 20:38 x
とりあえず広げたものには乗っとけ!!よね♪ヴィヴィ♪
アナタの習性、普通です。

おお。ここにあの幻の じゃがポックルが!!
ホント道民でも気合入れないと買えないらしいね。
しかも、スナック菓子にあるまじき値段らしいジャン。
え~、私スナック菓子たべないんだけど、ソレは食べたいな~。

上司。グッドジョブ!!

おともだちの ももかさんが紹介してるよ。
http://blog.goo.ne.jp/mo-wasapi56/e/fdaf0917ad8491d5a0c539de7ac2506a
Commented by ocha2 at 2006-09-22 21:04
>はなこさん 
わたしも間食あまりしない方なのです
でも、これは美味い!ビールに合うし(ソコカヨ
たしかに日常的に買える値段じゃないかもね~
ももかさんとこも覗いてきました♪

ヴィっちゃん、ちょっと距離的には遠いお友達だけど、味方が出来てよかったね(笑
Commented by すい at 2006-09-25 23:38 x
じゃがポックル確かに美味しい!
大量に買い込みたい!
って久しぶりのコメントがじゃがポックル・・・
時々覗いてますw
Commented by ocha2 at 2006-09-26 12:42
>すいサン
わーお久しぶり! 覗いててくれてありがとね(笑
もう、あっちは閉鎖しないと皆さんに失礼かもだゎ。。。ごめんなさいねー

じゃがポックル、まぢで美味しいね。 大量生産できるようがんばれカルビー!
Commented by inuorunao at 2006-09-27 03:07
私も、じゃがポックル気になります!!いいなー。
Commented by ocha2 at 2006-09-27 10:22
>ママオさん 
お?気になる?
札幌へレッツゴー!!。。。しても買えなかったりするらしい。
幻の芋菓子(オオゲサ


<< ぴかぴかの日曜日 猫sの人気スポット >>