Happy Birthday, Vivian

今日は、マルガリータの命日=ヴィの誕生日(2歳)。
引き取った時の月齢もちょうど合うし、本気でマルの生まれ変わりだと思っています。
f0076702_10564351.jpg
今日はお刺身でも買って帰りましょう♪
不思議な縁でうちの子になったヴィっちゃん。
これからも、健やかで、そして幸福でありますように(愛

そうそう、昨日、会社の非常階段で『ひよどりの雛』拾ったんですよ。
まだたいして飛べないのに、見切りで巣立っちゃったみたい。。。
近くで親鳥たちが半狂乱に鳴いているし、どうしていいやら。
とりあえず、広い場所に置いてあげたのだけど、
この時ばかりは「猫ーー来るなーーー!」と思いました。
しばらくして、親の呼びかけに反応して、よろよろ飛んでいきました。

  ほっっ

恩返しに、大きなつづらと小さなつづらを持ってきたら、小さいのを選ぼうと思います。
[PR]
by ocha2 | 2006-09-08 11:45 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/3276015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なんちゃん at 2006-09-08 12:08 x
あらまぁ、ヴィ嬢ちゃんまお誕生日なのですね。
おめでとうございまーす(^^)/
今日はご馳走だね、良いね~。

弟がよくひよどりを保護してたけど(よくややこしいところに巣を作るのですよ)
つづらはまだもらってないみたいよ~(笑
Commented by ocha2 at 2006-09-08 17:20
>なんちゃん 
ありがとう♪ なんちゃんとこだと、コドワ君と近いのかな?
ヴィっちゃん美食家だけど、量はぽっちりしか食べないんですよ。
来たばかりの頃は大喰らいでびっくりしたんだけど。

なんだぁ、つづらくれないのかぁ。。。(笑
Commented by はなこ at 2006-09-08 19:26 x
今日は義母の誕生日だったよ。プレゼント届けてきた。
私ね、「死んだときがかわいそうだから動物は飼わん」とか死んだときに「もう二度と飼わん」とかって言う人嫌い。 
その子の一生をどう過ごさせてやるかとか、どれだけ幸せもらったかだよね。 

でも可愛そうな動物を見たとき見るんじゃなかった・・。見てない、見てない・・・と思う私も同罪か?
ひよちゃん、飛べてよかった。

ちゅー太郎そんな色だったっけ?新しい?(笑)


Commented by ocha2 at 2006-09-08 20:44
>はなこさん 
をを、お義母さんもおめでとう~☆
わたしも、今この時を幸福に過ごさせたいと思うよ。
先に逝くのはわかって飼うことだし。。。
そりゃ逝ったら落ち込むし、もう二度とこんな思いは嫌とは思うけれど
いつしか優しい思い出だけになるのはわかっているつもりよ。
(そこに到達できるまでは、ほんとツライ)

ちゅー太郎、新しいものだよ♪お見事!(笑
Commented by fu-and-boro at 2006-09-09 21:12
もう8年になりますが私も19年飼った猫を亡くしています。
もうボロボロになるまで生きてくれました。
チョッと目を離した時に 一人で行ってしまいました、 
ボロボロになっていても最期まで面倒をかけずに 最期の死に様まで立派で飼い主孝行の猫でした。
そのときはもうフーがいたのですが 私は半月ほど立ち直れなかった。

↑の >いつしか優しい思い出だけになるのはわかっているつもりよ。
(そこに到達できるまでは、ほんとツライ)<・・・・すごくわかる!
Commented by kiwamikoto at 2006-09-09 22:17
ヴィっちゃん、おめでとー♪
お刺身美味しかったかな?
縁あって来てくれた子達を最後までみてやれるのは
最高な事だと思いますね、
ヴィっちゃん、これからも健やかでありますように♪
おめでとう。
Commented by ocha2 at 2006-09-10 10:05
>おかんさん 
長いこと一緒に暮らした猫は、もう猫なんだか自分の子供なんだか分身なんだか
境界線があいまいになりますね。。。
最期までちゃんと見届けて送ってあげるのが、わたしたちの務めですものね。
その時が来たら、腹をくくって、一度どん底まで沈む覚悟です。。

おかんさんの19歳で星になった子も、とても幸福な猫生でしたね^^
Commented by ocha2 at 2006-09-10 10:07
>kiwamikotoさん
ありがとう!
お刺身は、マグロの中落ちでした♪

kiwamikotoさんちの3にゃんも、おうちに来るまではいろいろだったようですが
大事なのは、「今」と「これから」ですもんね!
お互いに楽しく幸福な日々でありますように^^
Commented by sato@お世話係 at 2006-09-10 21:23 x
うわ~ん、、、超出遅れ...(T∇T ) でも気を取りなおして...

ヴィヴィちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
先代猫マルガリータさんとも不思議な縁があるんですね^^
これらかもおとぼけ美少女っぷりを
たっぷりと見せて下さいね、ヴィヴィちゃん♪
Commented by ocha2 at 2006-09-10 22:07
>sato@お世話係さん
いえいえ、遅くなんてないですよ~ありがとうございます~
今日もヴィっちゃんお誕生日祭りで、平目の縁側食べましたから(笑
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしますね^^
Commented by きり at 2006-09-26 21:10 x
お誕生日おめでとうね。私もヴィヴィちゃんはマルちゃんの生まれ変わりだって信じてるよ!また早く遊びに行きたいっす。
Commented by ocha2 at 2006-09-26 21:45
>きりちゃん 
ありがとねー
マルガリータにそっくりなとこ、続出よ。
・人のもの欲しがる ・食べるのヘタ ・顔 ・抱っこ嫌い ・そのくせストーカー


<< マンション補修 partⅣ 蚊... >>