居酒屋つむぎ 9/4

f0076702_10571037.jpg
いわしの明太詰め
茄子と豚の煮物
小松菜・えのき・焼蒲鉾の煮びたし
ザーサイ

茄子と豚の煮物は、お料理ブロガーはなこさんとこで教えてもらったものをアレンジ。
味噌と生姜の風味が絶妙でした。ありがとう!
野菜料理は歯応え残すのが好きだけど、茄子はとろんとろんに煮るのも好きです。

ご飯中、ヴィっちゃんは興味がある食材の時は、食卓の上に来ます(行儀悪~)
ちょうだいちょうだいと、うるさくしたりはしないのですが
皿と口を往復する箸の動きを、じぃぃ~~と見るので、食べづらい(笑
時々、うさぎの柄のヴィっちゃん皿が登場します(躾悪~)

ガブリはニンゲンのご飯に興味が無いので、ハウスで爆睡。
f0076702_117296.jpg
猫のご飯も、もう少し食べてください。。。(まだ食が細い)
[PR]
by ocha2 | 2006-09-05 11:09 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/3252000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inuorunao at 2006-09-05 14:06 x
きゃー、いわしの明太詰めは、大好きな一品です!!
いいなあー。食がすすみそう。なすと豚の煮物もいいですね。
つぐみさん、ママオのお嫁さんになってください(byイヌオ)
ガブリさん、もう少し食べられるといいですね(by runao)




Commented by kiwamikoto at 2006-09-05 14:53
我が家は食事中はテーブルには上がりませんが
食事後にめちゃくちゃアピールしながらテーブル中央で
座っていますよ。
うちの奴らの食欲を分けてあげたいです。
っつーかもらって欲しいよぉ。すでに食欲の秋突入しとるみたいです。
Commented by はなこ at 2006-09-05 19:49 x
わー。紹介してもらっちゃった。うれしいな。
に、してもホント行きたい、居酒屋つむぎ。 毎度私好み。
私ね、いわし明太って気になりながらも 買ったこと無いの。美味しそう~。ご飯には合いそうだけど、酒の肴には辛すぎないかなーと思って買わず終いなんだけど やっぱ一度買ってみるかな。
私、汐さばとか汐さんまとか塩鮭もだめなんだけど大丈夫かなぁ?

あとね、ザーサイも食べたことないの。 予断だがピータンも。
うーん、こうしてみたら私もまだ食べたこと無いもの多いな。チャレンジせねば。

ジミーも常に物欲しげに見つめてたな。ちょうだいもしてた。
花子はモノによるけど。。食事中は他所向いていてほしいよね。

ガブちゃん、食べろよ~。

Commented by ocha2 at 2006-09-06 11:22
>ママオさん 
んま!プロポーズ(照)(笑)
自分の好きなものばっかり、気ままに作っているだけなんですけどね♪
いわし明太は、わたしも大好物。
焼く時に気をつけないと、お宝の明太がグリルの下に落ちちゃうのー
Commented by ocha2 at 2006-09-06 11:25
>kiwamikotoさん
まぢで、チャイ君(だよね?)の食欲を分けてください...
痩せるのは止まったけど、またふわふわボディ(笑)に戻したいんですよねぇ

食事の躾、ヴィはよろしくないですね~甘やかしちゃって。
kiwamikoto家は、一応大丈夫じゃないですか^^
Commented by ocha2 at 2006-09-06 11:28
>はなこさん 
茄子の煮物、ほんと美味しかったよ、ありがとう。

いわし明太、美味しいけど確かに少し辛いかな。
だって、明太子一腹分くらいは入ってるもんね。
塩さば、塩さんま?一夜干みたいなののこと?
塩鮭もそうだけど、これは、美味しいの買わないと最悪ね~...

ザーサイは、それこそ調味料代わりみたいにも使えるし、美味しいですよん♪
ピータンはヘンな色だから食べれない。食べない(笑


<< おんなのサガなのか ヴィヴィ語る >>