回復期のガブリさん

具合の悪い時は、使っていない部屋のデスク下の暗がりに潜んでいました。
f0076702_1472362.jpg
”ガブリの巣”と呼ばれた場所。 流動食や投薬の時は、座布団ごと引きずり出してました。

元気になってきた今は
f0076702_147653.jpg
お日様大好き~♪ ビタミン精製中~♪



話は変わりますが、うちには『 夜 香 木 』という木があります。
名前通り、夜だけに咲いて香るんです。 不思議な木。
f0076702_13261845.jpg

f0076702_13263790.jpg
5ミリくらいの星型の花がびっしり。(2~3日で散りまくります)
ジャスミンを強くしたような、うっとりする香り。 冬の初めまで次々に咲いてくれるのです。
[PR]
by ocha2 | 2006-09-03 13:30 | ガブリエル | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/3235641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なんちゃん at 2006-09-03 17:30 x
あ~、びっくり。
上の写真だけ見て、また調子が悪くなったのかと思っちゃった。
日光浴ようけして、もっと元気になあれ♪
ごめん、このお花の蕾だったのね。
お豆さんかと(笑
香るお花って良いね~。
普通のジャスミンな、ウチでわさわさ、狭い庭を侵略化しつつあります。
Commented by samuge-nikukyu at 2006-09-03 18:58
>ガブリの巣
すみません、爆笑してしまいました・・・!
ガブさん、回復されてよかったですねぇ。
ところで日向ぼっこしてるガブさんの腹が・・・腹毛が・・・!!さ、さわりたいです!!
Commented by はなこ at 2006-09-03 21:08 x
なぜか今 中島みゆき の 「アザミ嬢のララバイ」が頭に流れてる はなこ です。
私も植物好きだけど 夜 香 木  って初めて聞く。夜咲くなんて、働く つむぎさんにぴったりね。家に居る時間に咲いてくれるとうれしいよね。

命の短い花って 寂しいけど、咲いてる間のうれしさ、この上ないよね。何回も見ちゃう。

ガブリさんも穏やかで安心したよ~。夕べからPCいじれなかったんで、ガブチャン ちょっと心配だったわ。
しっかり光合成してね。
Commented by ocha2 at 2006-09-03 21:32
>なんちゃん 
脅かして、ごめんごめん(笑) ガブリ大丈夫よ!
しっかし、具合悪くて寝てる猫の写真まで撮るわたしって、ちょっと鬼畜かしら。
(さすがにフラッシュはたかなかったけど)

ジャスミンは、枯らしちゃったの。 いいなーいっぱいあるんだ♪
夜香り木、コイツは丈夫♪
挿し木でどんどん増えて、いろんなとこに里子に行きました~
Commented by ocha2 at 2006-09-03 21:34
>samuge-nikukyuさん
いえいえ、どんどん笑っちゃってください♪
もう大丈夫と思われるからUPしたんですしね<巣
ガブリの腹、気になります?(ニヤリ
今は痩せちゃって皮がたるんでますけどねぇ
でぶ全盛期の頃は、パッツリ詰まってたと想像なさいませ。
さわったら、手がバウンドしちゃったかもよ☆
Commented by ocha2 at 2006-09-03 21:38
>はなこさん 
手間もかからないし、虫もほとんどつかないし、年中咲いてくれる花なの。
なんでもっとポピュラーにならないかと思う~
盲点は、ちょっと気を抜くと、どんどんでかくなる点かな(笑

心配してくれて、本当にありがとね^^ 
まだまだ食は細いんだけど、彼なりに動いているし安心してます。
明日からまた日中留守だけど、大丈夫だと思う!!
Commented by inuorunao at 2006-09-04 01:46
具合が悪い時と、良くなった時の違いがよく写真でわかりますね。
しんどい時はくらいとこにいきますよね、、元気になってホントよかった!
私も色々なシーンの写真を撮りますが、貴重だと思いますヨ。
思い出しましたが、前に一度、こういう具合の悪さなんですと口で伝えても獣医さんにわかってもらえないことがあり、それ以来、画像に残すのは大切だと思っています。
ほら、今こうなんですと、痙攣時の動画をメール添付で病院に送ったら、
本当だ!とやっと信じてくれたことがあったんです。ママオさんは少しナーバスでオーバーだと思われていたみたいで、、だから、写真ってどんなシーンも大事だと私は思っています。
星形よいカオリの植物、気になります!
Commented by kiwamikoto at 2006-09-04 05:43
ガブちん、引きこもり期は終わったようで・・良かった良かった♪
この土日は私も日中は寝て、夜起きてという生活でしたよ。
良い香りではなく汗かいてましたけどね。
Commented by ocha2 at 2006-09-04 10:09
>ママオさん 
なるほど~そういう使い方もありますね
口で動物の容態を説明するのは難しいし、それは良いかも!
我が家も心がけるようにしましょう、、、

夜香木、差し上げられる鉢があるんですけど、既に1m超えているので
送るのは無理ぽいです(梱包できない・汗)
次回、挿し木をして根付いたら、小さいうちに送りますね♪
Commented by ocha2 at 2006-09-04 10:10
>kiwamikotoさん
ほんとにお疲れ様でした~パプニング続きだったようで☆
中国なら、時差ぼけはあまりなかった記憶があるのだけど
やはりいろいろお疲れだったのでしょうね。元気になりましたか?


<< ヴィヴィ語る ちゅー太郎で遊ぶ >>