ヒマ猫ヴィっちゃん

会社できくらげが動いていた話をしたところ、出るわ出るわ...

バンホーテンのココアに、びっしりわいた
竹筒入りの七味を振ったら、ちっさい甲虫がコロコロ出てきた
干し椎茸がいつの間にか粉になっていた

ヒイイィィィ...


f0076702_1261490.jpgさて、最近ヒマなヴィちゃん。
ガブにいちゃんと遊べなくて、つまんないね
(元々ガブリは大して相手にしてないけど)
今日は、帰ったらいっぱい遊んであげよう。
もうすぐ2歳の誕生日☆

ガブリは日に日に元気になっているようで♪
流動食を嫌がって、
わたしをキックする力も強くなってきました(痛
[PR]
by ocha2 | 2006-08-30 12:12 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/3203703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sato@お世話係 at 2006-08-30 12:19 x
ガブリさん...痩せてしまわれたんですね(ノ_・。)
夏バテでしょうか?ううう心配ですね。。。
でも自らご飯を食べ、猫パトもスリスリもしているようですので
だいぶ元気になってきたのかな?何よりです^^
ヴィヴィちゃんもお兄ちゃんを心配してアタックかけないなんて
なーんて健気でいい子なんでしょう(゚ーÅ) ホロリ
つむぎさんも悪役買って出て。。。お疲れ様です。
私も投薬担当だったので、お気持ち分かりますぅぅ。
みんなみんな、頑張ってて偉い!
ガブさん、早く元気になってね^^
Commented by riki036 at 2006-08-30 12:58
新しく動物が主役の連載漫画始まりました
癒し系です
見に来て下さい
Commented by ocha2 at 2006-08-30 18:17
>sato@お世話係さん
ありがとうございます~ みんな優しい...
ガブリも字が読めたら、ここの皆さんのコメント読ませてあげたいくらい。
ヴィも意外におりこうさんなんですよ^^
悪役はつらいですよね~
でも、satoさんトコもそうだと思うけど、わたし達が悪役したほうが
治った後の関係修復は、相方よりも楽な気がしない?(笑
Commented by kiwamikoto at 2006-08-30 18:24
私もあります封印していた経験が。。。。
作ったまま忘れていたココアを一気飲みしたとき(冷めてたので)
コップの底に見た物は。。。。小さなXXXの死骸でした。。
しばらくココアは飲めなかった。。。

今日はヴィちゃん、ちゅー太郎千本ノックかな?
Commented by はなこ at 2006-08-30 19:47 x
おとといの記事にコメントしたと思ってたのに・・・夢だったか(笑)。
動物ってすごいよね。人間以上にえらいと思う。

前にね「金魚」って言えば聞こえがいいけど出店の金魚つりで釣った赤魚みたいなの飼ってたの。たくさん居たのにバタバタ死んで、残ったのは2匹。この二匹が長生きしてね~、気持ち悪いくらい大きくなっちゃったんだけど、いつもじゃれあって遊んでたの。追っかけ相子。
バッタンバッタン暴れるからポンプにぶつかって1匹が負傷してね、半分死にかけてたとき、ず~~っともう一匹が寄り沿って二匹とも餌食べないのよ~。
どうにか自然治療で回復したら、またじゃれあい、追っかけ合い。
そして負傷。また看病・・・。見てて ぐっと来るものが有ったよ。

すっごい長いこと生きたのに1匹が死んじゃったら追っかけるように死んだよ。

Commented by はなこ at 2006-08-30 19:47 x
コメント長すぎるってさ。(笑)

猫も一緒、うちの猫、すぐじゃれてるのが勢いあまって引っかいたり噛み付いたりがひどいのよ~。私なんかいつもちょっかい出しては、負傷してた。 

が、何も分からない赤ちゃんが(甥っ子)、ひどくつついても絶対爪出さないのよ~。顔でも引っかかれたら大事だと思って、近寄らせないようにヤキモキしてたのにそんな心配いらないのよ。
自分の力が勝ってるものには絶対危害出さないのよね。ホント、えらい。

ヴィっチャン。兄ちゃんがご老体なのちゃんと知ってるんだね。おかしゃんがちゃんと遊んであげなきゃね。
Commented by なんちゃん at 2006-08-30 20:53 x
ガブ殿、復活されてきてるんですね。
嬉しいです♪
もっとキックしておやんなさい(オイオイ
ヴィ嬢ちゃん、今頃は沢山遊んでもらっているのでしょうか。
「チュー太、投げれ」ってね~(^^)
頑張れ、つむぎ!(笑
Commented by ocha2 at 2006-08-30 21:04
>kiwamokoto母さん
ドェーーーーー!
飲んだ後に出現て!!それは反則すぎ!(倒

お察しの通り、千本ノックをしかけたのですが
持ってきやがらないのですよ!!母が取りに行ってますのよ!(疲
Commented by ocha2 at 2006-08-30 21:06
>はなこさん 
金魚もちゃんとハートがあるのねぇ
なんか、ほのぼのするお話ですね
お互いに支えあって生きていたんでしょうねぇ。。。
そうそう、猫も犬も順位をつけるんだよね。
小さい者に危害は加えないけど、言うこともきかないのね(笑
教えたわけじゃないのに、賢いなぁ~と思うこと多いよね^^
Commented by ocha2 at 2006-08-30 21:08
>なんちゃん 
ありがとう^^
もうね、キック受けて立つから!どんどんしやがれって感じよ、元気になるのなら。
ヴィは、ちゅー太郎も嬉しいけど、甘えたい気分みたいで。
今もPCのそばで、さわられもしないのにゴロゴロ言ってます^^
がんばるね!ありがとなんちゃん!
Commented by inuorunao at 2006-08-31 01:01 x
ガブリさんが回復されてきて、ほっとしています。
すこし写真の姿がすっきりされたような、気もしないではありません、、。うちは今日、ルナオが熱っぽかったです。

ヴィちゃんはもうすぐ2歳ですか。おにいちゃんと、ずいぶん年が離れているんですね!
Commented by ocha2 at 2006-08-31 10:06
>ママオさん 
ありがとうございます~
ガブリはなんと背骨をさわれるようになりました(前は肉で...)
”デブ猫愛”なので、もう少しふっくら戻ってほしいなぁ
ヴィとは年齢差15歳ですよ!

ルナちゃん大丈夫ですか?心配だなぁ...
Commented by himari at 2006-08-31 10:24 x
ヴィヴィちゃんはまだまだ子供だもんね~♪遊びたい盛りだよね♪

うちは、保存食入れに入ってるインスタントラーメン(袋)に直径2センチくらいの穴があいており、中身がスッカラカンになってました。・・・ネズコウです・・・ネコがいれば絶対いなくなるだろうに・・。
Commented by kobuta-kimoti at 2006-08-31 10:49
ガブリしゃん元気になってきて、よかった。
痩せちゃったんですね・・・早くおデブが復活することを祈ってます。

我家の食品庫でも、数年前に友達の田舎から頂いた小豆から
食品庫全体に湧いたことがあります(キモッ!)
泣きながら退治しました。
Commented by ocha2 at 2006-08-31 12:01
>himariさん 
チューチューかぁ...運動会してるって言ってたもんね
こわいねぇ...もう絶滅させたんだっけ?

前に、ベランダの植木鉢の上に裸のインスタントラーメンがあったの。
カラスかなんかが一時置いておいたんだと思うけど、見た時ヴィヴィった!!
Commented by ocha2 at 2006-08-31 12:03
>kobuta-kimotiさん
ありがとう~
だんだん力も戻ってきて、キックが痛いの(笑
また太ってほしいです~~

低農薬・無農薬の落とし穴だよね~~<虫
食品庫全体て!引っ越したくなるねぇ(涙
退治、おつかれさまでした!


<< ガブリのパトロール 回復してきたガブリさん >>