寂しがりヴィヴィアン

流動食やら日曜大工やら何やらで、ガブリエルにかかりっきりになっていた週末。
ガブリのために、とニンゲンは思ってやっているのだけど、猫にそんなことはわかりません。
ニュルニュルしたキモいもの、無理矢理口に入れられてるー!みたいに思ってるかな。

悪役は一人だけでいい・・・と、流動食も投薬もわたしが一人でやっています。
相方は、ひたすら慰め甘やかす係に徹してもらっています。
でないと、ガブリのよりどころがなくなってしまう。
悪役は悲しいですよ~
あんなにママっ子だったのに、今ではわたしの顔見ると逃げの体勢...(涙
f0076702_12133841.jpg
そんなドタバタを、ヴィヴィアンはこんな表情でじーっと見ています。
ガブリが具合悪いのわかるみたいで、いつものようにガブリにじゃらけたりしません。
この子にしては、とても静かにしています。
ガブリがもう少し良くなったら、ちゅー太郎で千本ノックやってあげるからね。
[PR]
by ocha2 | 2006-08-28 12:16 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/3186737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by himari at 2006-08-28 13:39 x
なんかヴィヴィアンちゃんの表情、人間みたい。
というか、本当に良い写真を撮るよね、つむぎさん。

暑い日が続くから余計体調よくないのかな。
早く良くなるといいね、わたしまで心配だよ。。
Commented by inuorunao at 2006-08-28 13:50 x
こんにちは。ガブりさん点滴されたのですね。
落ち着きましたでしょうか。食欲戻ってるといいですが。
悪役になるってつらいですが、がんばってください。私も悪役に徹して
点滴を家で打ったりしていました。
流動食はうちもかなりいろいろ試しました、病院でもらうキドナ、ウオルサムのもの、市販のものではデビフの高栄養流動缶が手軽なので利用しました。いづれもあまり猫は好きでなく摂ってくれませんでしたが。だからミキサーかってチキンスープ作ったりいろいろしました。今は売ってないけど、いわし猫缶スープのスープのみを飲ませたり。
サプリですが、これも好みが(飼い主さんにも本人にも)あると思うのですが、姉の猫の体力が弱まった時に効果があったものがいくつか。まずは大高酵素(有名ですね)と、もうひとつは人用なので大きな声で薦められませんが、トランスファーファクターという免疫力を高めるサプリです。
ネットで探せると思います。カプセルから粉をだして水など液体に溶かしてスポイトであげるとよいみたいです。食欲が増進してみるみる元気になったのです。
Commented by fu-and-boro at 2006-08-29 08:08
心配ですね。
我が家のフーも15歳・・・いいえ8月生まれですので16歳になりました、
やはり体力は劣ってきていますね。
6,5キロあった体重も6キロきりました。
今のところ元気にはしているようですが(母の所に居候)妹が何かと世話をしてくれているようです。
今日も吐いたよ!・・・とかエサを食べないとか・・・、 大騒ぎしています。
まるで心配ないフーなのですが・・・・(いつものことですので・・・)
でも ガブリさんのことを思うと フーも気をつけてあげなければと思います。
ガブリさん 早くよくなってください。
悪役 嫌でしょうが我慢して徹してください。
Commented by ocha2 at 2006-08-29 11:59
>himariさん 
わたしの写真て”ぴんぼけ”が多いのに、、、ありがとう♪
ヴィヴィは表情が豊かです。 ほんと人間みたいな顔をする時あるの。

ガブリは暑さに負けたみたい。 でも、今年はエアコンを嫌がるのねー...
でも、昨日あたりから、ちょっと元気出てきたよ♪
Commented by ocha2 at 2006-08-29 12:03
>inuorunaoさん
貴重な情報、ありがとうございます!!さっそく調べて購入します~
悪役はツライですね~... 「なんで? おかしゃん!?」みたいな顔されます。。。
でも、負けるもんかーーー
昨日あたりから、また少しは食べ始めたので、流動食減らせたらいいなぁと思います。
流動食、、ガブリの食べ方も、わたしの与え方も上手になりましたが(笑
Commented by ocha2 at 2006-08-29 12:08
>おかんさん 
フーちゃんガブリと同い年だったんですね~
ガブリは、最でぶ期には8㌔超えでした(笑
今は、フーちゃんと同じで6㌔きっちゃった。
でも、ちょこっとずつ回復してきたように見えるんですよ♪
血液検査の数値はよかったので、あとは栄養栄養!
悪役に徹してがんばります!ありがとうございます!


<< 回復してきたガブリさん 高齢猫の食事について >>