人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫嫌いな人はスルーしてください

昨夜のメインディッシュは『中華風海老の炒め物』にしようと思いました。

材料:むき海老、アスパラ、たけのこ、ヤングコーン、きくらげ
生姜・塩・胡椒・紹興酒・片栗粉で、あっさり炒め合わせます。
彩り良く、美味しそうでしょ?

まずは、きくらげを水で戻す。
密封容器を開けて、きくらげを取り出す。

  ん? きくらげが動いてる・・・? しょええええええ!!(白目)

速攻で、容器ごと捨てました(泣きながら)。
家のゴミ箱にあるのも怖くて、マンションのゴミ置き場まで捨てに行きました。

たまらず、仕事中であろう相方にメールで訴える。

  つ: 「きくらげに虫がわいてた!」
  相: 「帰ったら取ってやるから」
  つ: 「もう捨てた!全部捨てた!入れ物も捨てた!」
  相: 「やっぱり...」

帰宅した相方に、すべての乾物をチェックさせたのは言うまでもありません。

虫嫌いな人はスルーしてください_f0076702_1221023.jpg
今、トラウマになっている食品:
   ・ブロッコリー
    (茎に巻いているテープに
     青虫が縛られてた)
   ・生椎茸
    (切ったらいた・泣)
   ・きくらげ
    (立ち直るまでは使えない)



慰めてくれているかのような、ヴィっちゃん。
本当は、、、
扇風機と手枕が気持ち良いだけ(笑
by ocha2 | 2006-08-23 12:23 | 暮らしっぷり


<< 晩夏の猫s こどもって面白い >>