数ヶ月ぶりのドライブ

わたしの愛車、スパシオのスパちゃん。(まんまやん)
...別名、置物

運転するの、あんまり好きじゃないんで...
相方は運転しない人なので(自転車野郎)、わたしが一家の運転手です。
もし手放したらペーパードライバーまっしぐらなので、意地で車を所有してます。
走行距離を考えると、毎年の税金と保険が悲しいんですけどね...

今日は、ホームセンターにかさばる物を買いに行きました。
そこは広い平置き駐車場なので、気負わずに行ける数少ない場所。

今日なんて、バックで駐車しちゃったんだから。
ちょっと斜めだったけど大威張り!
・・・その時、サイドミラー畳んだまま走っていたのに気がついたけど。
いいや、どうせ見ないし(ぇ! 見たってわかんないし(ぇぇ!

うちのヴィも困ったちゃんです。
f0076702_025298.jpg
f0076702_03463.jpg
自分で拾いなさ~いっ
[PR]
by ocha2 | 2006-08-21 00:04 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/3125569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なんちゃん at 2006-08-21 19:49 x
車は夫婦で酔います!(^^;
よって2人とも、チャーリー愛用者で~す(自転車は大阪ではチャリというののですが、お下品だという友達がチャーリーと呼んでいた)
でもお車があると便利なんでしょうが、車に入るだけでもウエッとなるのでしょうがないんです。
車が平気な人、羨ましいです。
オモチャ拾ってあげるなんて、つむぎさんやさしい~んん。
Commented by ocha2 at 2006-08-21 20:42
>なんちゃん 
実は、わたしも車酔いします。
小さい頃、遠足って恐怖でしかなかったです。。。(涙
でも、自分で運転してると酔わないわよ。必死だから(笑

こっちでも、自転車は「チャリンコ」「チャリ」
会社のガイジンも「チャリ」と言ってます(笑

で、、、おもちゃは拾って遠くに投げます(邪悪
Commented by はなこ at 2006-08-21 22:29 x
私も川崎に居た一年間は車一切運転しなかったな~。ま、旦那の車しか持っていってなかったけど。 都心って軽乗用車走ってないよね。びっくりだった。広島は田舎なので一家に一台ではなく一人に一台がほとんど。なので軽自動車が多いんだよ。

ヴィっちゃん。あなたの気持ちはよく分かる。眼力あるな~。ついつい拾ってやってしまうんだよね。
Commented by himari at 2006-08-22 10:03 x
わはは♪目で訴えてる~!2コマ漫画みたいで面白い。
車は運転しなくなったら忘れるよね。運転の仕方。
うちは車がないと生活できないからなぁ・・・(遠い目)
Commented by ocha2 at 2006-08-22 12:08
>はなこさん 
正直、車はいらない...大荷物が予想される時くらいしか使わないの。
車でおでかけ~なんて、まずしない。電車の方が便利だもん(笑

でもうちの実家も一人一台だよ!兄なんてちょっとタバコ買いに行くにも乗ってる(笑
一台は大き目ので、その他は軽が多いね、やっぱり。ガソリン高くて参るわね..

ヴィっちゃん、この眼で悩殺するのよ(おもに相方・笑)
Commented by ocha2 at 2006-08-22 12:18
>himariさん 
慌てて撮るから、ぴんぼけ写真が多くて恥ずかしい(笑
数ヶ月ぶりの運転は、緊張してイヤな汗かいちゃった。
意外とビビリ屋なので、事故るの怖くて、運転嫌いなの。

ひまりさんは、バリバリ運転できるから羨ましい~
Commented by kiwamikoto at 2006-08-22 22:13
サイドミラーは使おうね(笑)
田舎よりも都心のほうが運転は楽。つーか怖くない。
一応ルール守ってくれるからね。
田舎だとウインカー出さずに車線変えたり曲がったりで・・ハァ
今じゃ田舎で運転する方が怖くなってるよ。
Commented by ocha2 at 2006-08-23 10:23
<kiwamikotoさん
サイドミラー見ても、映っている物の意味がわかんない(バカ

地方の方が運転怖いですね!!
ウインカー出さない友達に「出せよ!」と注意したら
「雰囲気で曲がるってわかるはずだ」と反論されました。
雰囲気て!!!(怒


<< こどもって面白い 中華つむぎ 8/19 >>