中華つむぎ 8/19

f0076702_963897.jpg
相模湾地魚祭りをしてきたので、夕べはこってり中華。
麻婆豆腐の辛さの決め手は中国山椒です。
粒のをガリガリ挽いて大量投入。 爽やか辛い☆
ビール、一本じゃ足りなくなっちゃうとこが難点です(笑)

茹で野菜の胡麻酢ソース。。。
野菜室の隅で忘れ去られていたかぼちゃをこっそり。。。
わたしが温野菜を出したら、気をつけろっ。。。相方にバレる日はいつだろう。
[PR]
by ocha2 | 2006-08-20 09:11 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/3119163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inuorunao at 2006-08-20 22:16
いただきまーす、
といって、このお食事を食べられたらどんなにか幸福でしょう!!
ビールにあいそうですね、すべて。。
お料理上手でうらやましいです。
あ、そろそろ一ヶ月きったので、パンフ送りますね(笑)
Commented by kiwamikoto at 2006-08-20 23:05
おー、また美味そう♪
いつになったらデリバリー初めてくれるのかなぁ。
中華ってことは相方さん?・・・ではないのですね。
麻婆豆腐を白飯なしでイケルとこがスゴイっす。(尊敬)
Commented by ocha2 at 2006-08-20 23:35
>inuorunaoさん
幸福って...怪しげなかぼちゃも食わせちゃいますけど...(笑
今のところ、わたしの料理でおなかを壊した人はいませんけど(笑
料理も特に上手じゃないです~とにかく品目数!なだけなんですよー

パンフ、お待ちしておりますねーーーー
Commented by ocha2 at 2006-08-20 23:44
>kiwamikotoさん
デリバリですかぁ?さめちゃうし(笑
中華は相方のほうが上手ですけど、これはつむぎ作。
お昼なら麻婆ご飯でいただきますけど、夜はねーーー
わたし、永遠のダイエッターなんですよ(油断すると大変なことに)
Commented by sato@お世話係 at 2006-08-21 19:02 x
もうね、ほんとにね、
お箸持って毎晩「居酒屋つむぎ」に行きたいです(笑)
盛り付けも美しいですよね。
まんまお店に出せますって!
Commented by なんちゃん at 2006-08-21 19:51 x
マーボーも美味そうた゜けど、春巻きが気になりま~す。
大好きなんですよ♪
中身は何かしら?
家庭によって、入れるものが違いますよね(^^)
食べたくなってしまったわ(涎
Commented by ocha2 at 2006-08-21 20:36
>sato@お世話係さん
もー来てくださいな(笑
前も書いたけど、ほんと知り合い相手限定の飲み屋やりたいゎ
うちのダイニングでよければ(笑
Commented by ocha2 at 2006-08-21 20:39
>なんちゃん 
春巻きの中身は、海老とたけのこともやしときくらげ。
春雨は面倒くさいの(コラ
実は、揚げる作業があまり好きでないんですよねー(汚れるし、油に酔うから)
でも、揚げたてを食べるには仕方ないですねー...
Commented by なんちゃん at 2006-08-22 00:36 x
私は春雨でなく、ビーフンで作るのも好き♪
後、コロッケの中身とかも具があまったら詰めてたわ。
揚げ物で汚れた後、猫の毛がつくとサイアク(笑
Commented by ocha2 at 2006-08-22 12:06
>なんちゃん 
あぁ~ビーフンで作るのもいいですね~(お昼時でハラヘリ...)
けっこう何でも合うんですよね!
枝豆なんかも入れちゃうし、エビチリも美味しい。

猫の毛は、家中浮遊してるもんねー。コーヒーに入るくらいじゃ驚かないわ(笑


<< 数ヶ月ぶりのドライブ また温泉♪ >>