オリオンビール☆フェスタ

今日は、マンション補修のクロス職人さんが来ていて、
念願の新宿伊勢丹沖縄フェアに行けたのが18時過ぎ...
でも、いいのだ。 オリオンビールフェスタは21時まで開催中♪
f0076702_2354684.jpg


諸事情があって、
浴衣でお出かけは出来なかったけど
それが大正解。
混んでて、芝生じか座り(笑

行ったのが遅かったため、
ゴーヤチャンプルー売り切れ(涙
沖縄ソーセージなどつまみながら
オリオンおかわりしまくりです。
屋上がこんなんなってるデパート最高!
新宿伊勢丹は、やっぱ日本一好き。




f0076702_23561759.jpg




物産展で買ったらしい
泡盛の一升瓶飲んでるグループ、
唄に合わせ、ゆるく踊っているグループ。
かっこええ!



沖縄のライブ聴いて、ほろりとなって、
やっぱ前世は沖縄人だと確信しつつ
物産展で買ったもの、こんなん



f0076702_2310341.jpg
会社で飲むさんぴん茶♪
ウコンは酒飲みの必需品よーーー
f0076702_231113100.jpg
重いものあれこれ。
左端の量り売り古酒は、アルコール度数60度。。。何考えてんだか相方。。。
四季柑ジュースは、すごく酸っぱくて酢の物に良さそう。 居酒屋魂が刺激される~
あと、写ってないけど「海ぶどう」。 明日、実家でいただきまっす!

北海道、九州、沖縄物産展は、まぢ萌えるさ!(北海道弁
[PR]
by ocha2 | 2006-07-29 23:20 | ごはん・おやつ | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/2936849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from やっぱり日本食 at 2006-08-15 18:29
タイトル : オリオンビール
オリオンビールオリオンビールは1957年に設立された沖縄県のビールメーカー。1972年に日本に沖縄県が復帰してからも、県内でのシェアーで上位に君臨する地元密着型のビールメーカーである。 .wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikiped...... more
Commented by なんちゃん at 2006-07-30 06:40 x
一番下の買い物、重そうやね!
美味しい物は、重くったって気にならないかな(^^)

どこの物産展で買ったか忘れたけど、それは美味しい干物に出会ったわ。
もっと買っとけば良かったと、後悔しました。
肉食だけれど、お魚も大好き♪
Commented by ocha2 at 2006-07-30 10:11
>なんちゃん 
重くても平気よ~美味しいならがんばる。

干物も当たり外れありますよね~
美味しいのに出会ったら、製造元チェックだよね!
うちは相方が釣ったのを自家製干物にしたりするけど(排気ガス風味?笑)
塩加減と漬け加減がかなりシビアなの。
Commented by なんちゃん at 2006-07-30 16:03 x
釣ったやつじゃないけど、オカンがよく一夜干しにしてたなぁ。
お日さんの光が美味しくしてくれるんやって。
ご近所の塀から、つるの延びたゴーヤがあって手が届くの。
苦手でなかったら、いただいたしまうのに(笑
Commented by kiwamikoto at 2006-07-30 19:50
逢えなくて残念でしたー。(T_T)
今度沖縄飲み会に相方さんと来て下さいな。
舞富名の量り売りとは「通」な買い物を・・
量り売りは原酒とか多いのでストレートもしくはロックでね。
水割りするとマズくなったりするものもあるので
試してからのほうがいいですよ。
うちの地元の「菊の露」もよろしくです。(笑)
Commented by ocha2 at 2006-07-30 22:34
>なんちゃん 
お日さんの光、風の力、、、自然に普通に作ったものが美味しいですね^^
わたしねー、ゴーヤ今年から食べれるようになったのよ!(自慢
まだ料理する時、いちいちヴィヴィるけどね(笑
Commented by ocha2 at 2006-07-30 22:37
>kiwamikotoさん
また機会があれば^^
ただし、わたしこのBlog相方には内緒なので(笑
伺うとしたら相方抜きで♪

舞富名はリピーターらしいんですよ。前回も買っていて好きなんだって。
普段は芋焼酎派なんですよー。素焼きの土瓶でなにやら楽しんでます(笑
わたしはビアとワイン専門なので、ふーんと聴いているだけですが。
先代マルガリータは、芋焼酎の匂いでフレーメン起こしてました(笑

菊の露、覚えておきますね^^


<< 愛しのちゅー太郎 とんぼ玉 >>