晩御飯のしたく

我が家は、先に帰った方がご飯を作るのが掟。
作ってもらったほうが片付けるのも掟。

でも、たいていわたしのほうが帰宅が早い。。チッ
20時過ぎに買い物して帰り、だぁぁーーーっと晩御飯を作る。
手の込んだものは週末に作るとして、短時間で作れるものを3~4品ほど。
前の日に下ごしらえしたりして時間を短縮してるけど、
忙しい時は漬物も一品に数えちゃうぞ(笑

   つむぎのご飯はいつも美味しい

と、相方からお褒めの言葉をいただくのだけど
あったりまえよ、好きそうなものしか作らないんだもの。
下手なもの出して、機嫌悪くなられたら面倒くさいしムカツク。

さて、ご飯の準備が出来たら、だらしないこいつらを食卓からどかす作業。
どうして、いつもいつも一番居て欲しくない場所に居るんでしょうね?
どいたどいた!
f0076702_12162263.jpg
あ゙、ガブリさん、、ぶちゃいく。
[PR]
by ocha2 | 2006-07-27 12:18 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/2914887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiwamikoto at 2006-07-27 19:31
あれ、今日は「のろけ」バージョン?
ヒューヒュー♪
確かに猫さんって必ず邪魔なとこにいるよね
センサーでもついてるのかね?
Commented by はなこ at 2006-07-27 20:11 x
どこがよ~~。
はなこ的には最高可愛い~。ガブリさん。

いいなー。私作るのは好きだけど、洗うのきらーい。だってのんべなんだもん。飲んで洗い物はつらいのだ。
専業主婦なので(←たてまえは)どっちもどれもやってますがね。

旦那さんはどんなもの作ってくれるの~?
Commented by ocha2 at 2006-07-27 20:54
>kiwamikotoさん
どっこがのろけですか!(笑
外食あまり好きじゃないらしくて、遅くなっても家で食べたがる。
本当に面倒くさい。

絶対に変なセンサー持ってると思うよ(笑
Commented by ocha2 at 2006-07-27 20:59
>はなこさん 
ガブリさんも喜んでますよ~^^ ちなみに、気になる腹のポッチン、これ乳ね(笑

わたしものんべだよん。晩御飯=晩酌。
わたしもはなこさんと同じで、夜は米(炭水化物)食べません♪

相方は週末は釣り師なので、魚さばくのめっちゃ上手。(平日はサラリーマン)
あとは豪快中華系かな。美味しいよ。
でも炒める時、油多すぎる...見てて「ぬおぉー」といいたくなる(我慢
Commented by なんちゃん at 2006-07-28 01:37 x
ウチもそう。
外で食べるのは、落ち着かないんだって。
私は落ち着くけどなぁ>後片付け、しなくて良いじゃん~!
Commented by ocha2 at 2006-07-28 07:21
>なんちゃん 
ねーたまには外で食べたいよね。
上げ膳据え膳、最高~~
まぁ、外食してふたりで差し向かいになっても、話すこと無いんだけど(ブ
Commented by fu-and-boro at 2006-07-28 21:29
「どかねぇ」の2ニャンさん 意識して邪魔しているみたいですね。

毎日毎日、今日に夕食、何にしようか!と考えてウン十年・・・。
いささかくたびれてきました。
つむぎさん これからもずっ~~っと続きますからね、(笑)
でも 外食したいですよね。
私 後片付け大嫌い人間です。



Commented by ocha2 at 2006-07-28 21:39
>おかんさん 
同じですよぅ。 うち結婚してもう10年以上ですよー。
わたし、会社でも夕ご飯の献立考えてますもん(仕事しろ)
食器洗いは機械がやってくれるからいいんですけど、磨き上げるのがねー。
ピカピカに綺麗じゃないと嫌なくせに、掃除はきらいなんです。。

おかんさんおふーちゃんとボロちゃんも、家事の邪魔しませんか?


<< とんぼ玉 花を飾る >>