花を飾る

生花と果物と酒は欠かさない。 これ、ささやかな我が家の贅沢(笑
いただきもののトルコ桔梗。 きれい♪
f0076702_12175568.jpg
でも、花の種類によっては危険。
喰らうやつがいやがるんです。
ヴィヴィはトルコ桔梗、ガブリはかすみ草に目がないのです。

毒のある植物もあるから、喰うとわかっているものは買いません。
意外なところでは、百合も猫には毒らしいですねーこわいこわい。

そんなわけで、いただいた桔梗はここに飾らせてもらいました。
f0076702_12253777.jpg

[PR]
by ocha2 | 2006-07-26 12:27 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/2905977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiwamikoto at 2006-07-27 04:21
うちの3にゃんもかすみ草「好物」っぽいです。
猫草並みにハムハムしますよ。
花瓶も倒されるので花飾れにゃいのだ・・
土曜日はクロス貼りでしたね(笑)残念。
日曜も行こうかな・・土曜はビアフェスタで飲めなさそうだしにゃ。
去年はタイミング逃したけど
一昨年は昼から閉店まで飲んでたんですよ(笑)
Commented by ocha2 at 2006-07-27 07:26
>kiwamikotoさん
大根の葉や白菜が大好物という猫もいますもんねー
一時、ガブリは野菜入りの猫缶が好物でした。
危ないものは出しておかない、、、これ鉄則ですね♪
言ってもわかってくれないヤツラですから(笑

日曜日は恒例の実家夕食なので、あまりヨッパで登場することも出来ず
どうするかなーと話してるんですよー。。。
土曜日、クロス屋さん急がせちゃうか(笑
kiwamikotoさんは連日??かぶりものするとか、なんか目印つけといて(笑
Commented by inuorunao at 2006-07-28 14:01 x
お花はきれいですね。
うちの猫は、もう猫くさとの見境なく食べるから、
生花はおけない、、もらってもベランダに、、です。
トイレはルナの水のみに開放してるから大事なものおけないし(笑)
果物はいたずらしませんか?
うちの悪猫はちょっと台所に果物おいとくと、つめ立てたり、端からおとしたり、、
Commented by ocha2 at 2006-07-28 15:50
>inuorunaoさん
生花、ベランダに・・・って厳しいですね(汗
ガラスケースを買って入れて...って変か...

うちのは果物には興味ないみたいです。
買い物から帰ると、絶対袋の中身のチェックをしてますけど(笑
Commented by fu-and-boro at 2006-07-28 21:34
夏は切花にしてもすぐダメになるので あまり飾りませんが
お花を飾るの大好きです。
やはりニャンコに食べられますよ・・・。
観葉植物は 気をつけないとすぐ丸坊主になります。
食べられない植物は本能的にニャンコも知っているようで口をつけません。
我が家のボロはみず菜が大好きですね。
Commented by ocha2 at 2006-07-28 21:46
>おかんさん 
確かに、こまめに水を替えても、生花もちませんねー
うちはイングリッシュローズが数鉢あるんですけど、夏花を切るのは
寿命を縮めているみたいで出来ません。(春はバンバン生けます)

猫によくない草って多いみたいで、彼らの本能を信じますけど
やはり悪いとわかっているものは飾れませんよね。
ボロちゃん、大人の味がわかるんですね(笑


<< 晩御飯のしたく ころりんな形 >>