クールマットその後4

もういいって?(笑
f0076702_11564120.jpg
だって嬉しかったんですもん♪
半身クリア!ってとこでしょうか♪
ガブリさんは相変わらず見向きもしませんけどね...


さて昨日は、調布の花火でした。
都合がつけば、欠かさず見に行っていたのですが、昨日は行けず。
尺玉100連発が名物ですが、今年はどうだったのでしょう。

夕方、浴衣を着た女の子をたくさん見かけました。
浴衣を着て花火に行こう!という心意気はとても良いと思うのですが
まーことごとく着崩れていること、着方歩き方がわかってないこと。
路地裏に引っ張り込んで、直してあげたい衝動にかられましたさ。

  おばちゃんゲージMAX!!(笑

とりあえずね、お着物着ている時は、足なんか組んじゃ駄目よ...
うちの母が見たら、きっと 竹のものさし で、ぶちたがると思います(笑
[PR]
by ocha2 | 2006-07-24 12:02 | 猫Goods | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/2887277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiwamikoto at 2006-07-24 18:36
(*^▽^)/★*☆オメデト♪ちゃんと使ってくれたね。
昨日の花火の音は調布のだったんだ、天気悪かったのにね。
あー、わかるわかる。
着つけはしらんからナニだけど歩き方はひどいの多いね〜。
歩きタバコしてるヤツとかおるしさ・・
可愛くないんだよね、、せっかくの浴衣が泣いとるよ。
でも路地に引き込むのはヤメレ。。通報されるから(笑)
お母さん生活指導のかたですか?竹のものさしって・・(怖)
Commented by ocha2 at 2006-07-24 20:23
>kiwamikotoさん
冷たくて気持ちいいとかじゃなく、寝たらそこにあったという感じですが...(笑

母は、わたしの着物の師匠。礼儀作法や着こなしやしきたりにうるさいの。
それを叩き込まれたわたしも、当然うるさいの(笑

竹のものさしは、彼女のお得意の武器。
元教師なんで、使いこなしてますよーーー(体罰体罰言われない頃の教師)
可愛い可愛い孫には使わないところが憎いと兄とよく話してるのよ(笑
Commented by はなこ at 2006-07-24 20:47 x
いやいや。全身、自ら乗る日まで はなこ は見届けるよ(笑)。

私、和装大好き。
やっぱ和装するよさって、立ち振る舞いも良くなることだと思うのね。
ジーパンはいてる動作と、メイクと一緒じゃ許せんわ!!

私もおばちゃんに賛同よ!!
Commented by ocha2 at 2006-07-24 21:28
>はなこさん 
ありがとう~長い目で見守ってね☆

うんうん、和装大好き! 凛!とするよね。
もっと着る機会が多いと良いのだけど、そうもいかない...
袖通していないまま若くなりつつある着物もある...もったいないおばけがでちゃうね。

ほんと、和服着て背筋しゃんと伸ばすってこと覚えてほしいなー今時のコたち...


<< ころりんな形 つちのこ >>