きむち餃子♪

冷蔵庫に、もう火を通さないとヤヴァイかも~な、酸っぱそうなキムチがあり(マタカョ!!
豚キムチ炒めにしようかなぁと思ったのですが
時々遊びに来てくれる、お料理ブロガーのはなこさんのところで見て

   キ ム チ 餃 子

我が家も作ることにしました~♪
f0076702_102536100.jpg
うまっっ!
餃子自体に味が入っているので、黒酢だけでいただきました。

盛り付けが大雑把なのは見逃してくださいね。我が家、一個ずつばらけてるのが好みなんで。
半分に切って、中身を披露すればよかったと、食べ終わってから気がつきました(照
わたしはお料理ブロガーにはなれません(笑
[PR]
by ocha2 | 2006-07-22 10:27 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/2868937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inuorunao at 2006-07-22 11:56 x
うまそーーーーー!
いいなあ、焼き加減もいいですね。食べてみたいです!!
隣の、丼のなかのものは、なんですか?
Commented by さいふぁ at 2006-07-22 12:24 x
こんにちはー。
コタ、無事に開腹終了しましたー。。麻酔からもちゃんと覚めてくれて、一安心です。検査結果が出るのはまだちょっと先になりますが、飼い主的には一山越えたような感じです。
応援、お心遣い、ホントにありがとうございます。毎度毎度の遅レスになってしまいましたが、お礼とご報告まで。。

私も、キムチ餃子の隣の中鉢の中身が気になります。。なんだろう??

Commented by なんちゃん at 2006-07-22 13:46 x
焼き加減上手ね~♪
餃子は『焼き』でも決まりますよね。
近所に中国の方がやってる料理店があって、生の餃子が手頃で美味いので最近自分で作ってないの(^^;
カタコトの日本語が、とてもラブリーなご夫婦なのよ。
Commented by kiwamikoto at 2006-07-22 16:32
どーかクール便で送ってくだしゃい。。
キムチ餃子にチーズ(モゴモゴ)美味いよ。
もちろんビール飲んだでしょ?(デフォだっけ)
今日はカワムラくんのライブが自由が丘であるので
久々に飲む!飲むったら飲むよ!
Commented by はなこ at 2006-07-22 19:49 x
わお~~。ご紹介ありがとう~♪すごいうれしいわ。
私も丼の中身が気になるわ。器も統一性あって素敵じゃんか!!

やっぱ夏はピリ辛よね。
やけ具合もグーよ。

私も1年やっても チンケなお料理ブロガーよ。
生活がにじみ出てるんでどうにもならんわ。

わたしは猫ちゃんブログ大好きよ♪花子、未だ落ち着きが無くてなかなかデジカメに写ってくれない。。いつもぶれちゃうんだよね~。品が無いったら。
Commented by ocha2 at 2006-07-22 22:06
>inuorunaoさん
謎の物体は、モヤシとザーサイとブロッコリースプラウトの和え物です♪
キムチっていつも食べきれないので、こりゃーいい!って感じです♪
餃子包むの、好きなんですよ^^
Commented by ocha2 at 2006-07-22 22:09
>さいふぁさん 
コタ君、がんばりましたねぇ~
これで原因がわかるといいですね
出来ることは何でもしてあげたい...という気持ち、とてもわかりますよ。わが子ですもの。
レスのことなど気にせずに、お疲れの出ないようにお過ごしください~

で。謎の物体は、モヤシとザーサイとブロッコリースプラウトの和え物です(笑
シークヮーサー醤油が活躍です。今度、伊勢丹で沖縄物産展やるみたいですよ☆
売ってるといいな。
Commented by ocha2 at 2006-07-22 22:12
>なんちゃん 
いいなー本格的餃子が買えて。
わたしも美味しいのが買えるなら作らないかも(笑
包むのは好きだし、刻むのも好きだけど、混ぜるのが嫌い...
水餃子も美味しいですよね。
皮も手作りしたいーーー餃子作りの本は買ってあるのだけど(笑
Commented by ocha2 at 2006-07-22 22:15
>kiwamikotoさん
ライブ=飲み???(笑
いやいや、大好きなアーティストさんですものね^^
聴いて泣いて、飲んで笑って、良い時間をお過ごしのことと思います^^
我が家は、風呂上りのビアもデフォルトなので、ただいま第2弾突入中♪
餃子、奥方に作ってもらいなされ^^
Commented by ocha2 at 2006-07-22 22:56
>はなこさん 
ありがとうね、本当に美味しかった。
ちょびっとキムチ少なめだったのだけど、九条ネギで増量して干し椎茸も入れ(いいだろ
椎茸の戻し汁とかも入れて、ちょっとゆるめの生地にしてみたの。ビンゴ!でした。
小龍包みたいに、じゅわっとスープが出る餃子に出来たよ~♪
でね、謎の物体は、モヤシとザーサイとブロッコリースプラウトの和え物♪
野菜食わせなきゃーと思っちゃうもので。食器も好きよ^^有田と備前が好き。
はなこさんの料理は、贅沢はしてないかもだけど、美味しいもの食べさせたい気持ちが
すんごく伝わってきて、大好きだよ^^

猫は落ち着き無いわ。寝てるとこ狙うしかないって(笑
Commented by yocopoco at 2006-07-23 10:24 x
キムチ餃子おいしそう♪
私も餃子は通販して焼くだけのくち。実は餃子を包むのが苦手で
なんかダサイ形になっちゃうのね。

オヤヂはライブ&その後のお店でビール飲むったら飲んでました。
7時半から3時過ぎまで、ほぼビール。腹を想像するとオソロシイ
Commented by ocha2 at 2006-07-23 15:21
>kiwamikoto母さん
父さん、「久々に」って言ってたから(笑
久々ならおなかに来ないのでは...

わたしも、美味しいのが買えるなら作らないかもしれないですよー
ただ、無心に包む作業するのはけっこう好きなんです。
ダサイ形の餃子ってどんなん??(笑
Commented by 紫秀 翼 at 2006-07-23 21:19 x
わー!おいしそうですね!
なんでも・・作れるんですね!(笑)

私は、どっか外で食べるとき
写真をとろうと思っているのですが、
その前に一口目をたいてい食べてしまい
あーあ、と嘆きます(苦笑)
食い意地・・。。
Commented by ocha2 at 2006-07-23 22:35
>翼ちゃん 
久しぶりね^^
餃子、作りんさい。美味しいから。楽しいから。

お外ご飯の写真は難しいですね~
最近、照明落とした こじゃれた店が多いし(・・・って飲み屋だけど)
でもって、わたしも食べちゃう人だし(笑
みんな同じなんだぜ!!ってことで♪


<< つちのこ 出勤間際の猫s >>