クールマットその後3

ここんとこ涼しいせいもあるのでしょうけど、すっかり放置されているクールマット。
またたびシート(いまいち不評)、カーペット素材爪とぎもセットして

  猫s憩いランド

にしてみました♪
f0076702_15151519.jpg
クールマットにだけは乗らないのね......フッッ......

総合病院の中の整形外科行ってきました。
ホネは大丈夫だったけど、やはりスジが伸びちまってるらしい。
治療っつっても、特になし。 無理に動かさないで湿布貼って、様子を見る。

わたしを診てくれた、えらく若い医者の迷言...

「月曜日は○○大の整形外科の先生の日なので、良かったら」
   ・・・アンタじゃ治せないのね?

「痛みがおさまれば、楽に動かすことが出来ますからね♪」
   ・・・そりゃそうでしょうよ。
[PR]
by ocha2 | 2006-07-20 15:27 | 猫Goods | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/2852857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiwamikoto at 2006-07-20 15:56
怖いなー、そのワカゾー先生。
左だったのが不幸中の幸いですね、利き腕だとかなりキツイもん。
しばらくは「しっぷ女」で頑張って下さいな(T_T)
大事なくて良かったね。
Commented by himari at 2006-07-20 16:24 x
なんか、占い師みたいなこという先生だね。
骨に異常がなくてなによりでした。けどさ、「治療は特にない」病気・怪我ほど痛くしんどいのよね・・・周りの誰もが理解してくれないのに。
Commented by なんちゃん at 2006-07-20 16:30 x
ばっはっは、そりゃそうだよねぇ!
しばらく不自由だね。
かばってしまって、他のところがこったりするからお大事にね。
私は去年、初めての大怪我。
階段から落ちそうになって踏ん張ったら、半月板を損傷。
手術はしないで済んだけど、まだたまに違和感があるな。

先生ってどうよ、って方いるよね。
私独身1人暮しの頃、自律神経が失調なすって神経科に通院してたんだけど、先生と喧嘩したことあるわ。
無神経なことを言いやがるから(失礼、お下品ね)、神経患って来てる者に言う言葉かって言ったんだけど、とても患ってる人の言葉ではないような。
元気じゃんって(笑
Commented by ocha2 at 2006-07-20 19:11
>kiwamikotoさん
病院で処方される湿布って、匂いに配慮されてないのね(笑
猫sが「おかしゃん、くさい」と...遠巻きに...
明日から、電車でも遠巻きにしてもらえたら...♪

あの医者、あふぉなのかな?と思っちゃいました(苦笑
Commented by ocha2 at 2006-07-20 19:21
>himariさん
そうなの、たいして腫れてもいないし、湿布だけなのね。
あまり周りの同情は買えない。 三角巾で吊ろうかしら(笑
激痛が走る方向と、そうでもない方向があって、全然動かないわけじゃないだけど
うっかり痛い方に動かして、「アタタタタ」と拳四郎やってますゎ...
やはり許しがたい、あのデ...
Commented by ocha2 at 2006-07-20 19:24
>なんちゃん 
わかります~古傷が痛むって本当にあるよね
わたしも右手の靭帯断裂、湿度の高い日はなんだか違和感。

神経科の先生なら、なおさら配慮が必要ですよね~
不安を取り除くのも仕事のひとつでしょうし。
無神経なこと言いやがるあふぉ医者は、糾弾ですよ!!
割と、周りの看護師さんがひそかに拍手喝采だったんじゃないかしら♪
Commented by kobuta-kimoti at 2006-07-21 08:17
どうしょうもない医者って、何処にでもいるのね。
うちも父の訪問診療の医者で、タカピーなのがいるのよ。
毎度バトッてたら、最近とっても愛想が良くなっちゃって、
私のストレス発散がでけないのよ(笑)

デ…って私も犯罪に近いデ…なもんで気になっちゃうw
つむぎさん、おだいじにね。

それにしても、お写真のヴィヴィちゃんのお顔が、
気になるわ〜〜
Commented by ocha2 at 2006-07-21 11:48
>kobuta-kimotiさん
お医者様こそ信頼関係築かなきゃいけない職業なのにね~
国家試験で適性検査もしてほしい(してんのかな?)
でも、最近愛想が良くなったの?こぶたさんの勝利!ってことじゃない^^

ヴィの顔?
写真撮るために「動くな~コラァ~」と騒いだので、むっとしてるんだと...(笑
Commented by inuorunao at 2006-07-21 21:39

お気持ちよくわかります、、わかりすぎるくらい、、
私も、総合病院の整形外科で、若造でした。。
父が同じとこにかかっていて、整形外科部長を指名すりゃよかったのにと後からいわれました、、先生によって対応も違うんですよね、確かに。
ぶーでー女災難でしたね、どうかお大事にしてください。
Commented by ocha2 at 2006-07-21 22:24
>inuorunaoさん
信頼できる先生だと「今日はどうしたの?」と言われただけで
安心して涙出そうになるんですけど...
ちょっと「アレ?」って人だと、心の中で突っ込みまくりです。

ありがとう、日に日によくなっている気がします♪
inuorunaoさんもお大事にしてくださいませ~
Commented by fu-and-boro at 2006-07-22 06:25
大変でしたね!
かなりの衝撃だったのでしょう?  
「アッ!」と思った時にはもう遅いのですよね。
私も 足の甲の骨折、膝の人体の損傷、 手首の骨折。
ここ10年あまりの中での災難。
すべて転んでの怪我!   足腰が弱っているのですね(笑)
肩は大事です。 完治してくださいね。
Commented by ocha2 at 2006-07-22 10:07
>おかんさん 
当たったその時は、たいして痛くなかったんですよ。
びっくりしたからかもです(笑
おかんさんも負傷がすごいですねーーーー!
ホネはまだ折ったことないのですけど、それにしても足の甲って!!
お互いに気をつけましょう~~~


<< 出勤間際の猫s 負傷 >>