香味野菜祭

わたしは基本毎日残業なので、帰宅が早くても20時を回ります。
駅前のスーパーは、ちょうど生もの大セールな時間。
暑かった今日は、喜んで冷たいものを買いました。
f0076702_21431540.jpg
■かつおのたたき■
オニオンスライス、青ねぎ、茗荷、生姜
三十路過ぎてから生のたまねぎを食べれるようになったことが自慢です(何
横にある、シークヮーサー醤油(みやげもん)が良く合います♪
f0076702_21442349.jpg
■いか納豆■
赤いか、納豆、青じそ、高菜漬、和からし
あると思ってたオクラがなかったのが残念...ねばねばの嵐にしようと思ったのに。
高菜がポイントです♪ 一口ずつ海苔に包んで食べます。

あとは、買ったけど茹でてみたら風味が今一だった枝豆を浸し豆にしたもの。
7個くらいずつ爪楊枝に刺して、食べやすくしたら大好評でした(笑
あとは、自家製糠漬けいろいろ。
ビールが止まらないってんだてやんでぃすっとこどっこいのいかれぽんち(壊

ともかく、好きなおかず(=酒の肴)で幸せってこと☆
[PR]
by ocha2 | 2006-07-12 21:47 | ごはん・おやつ | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/2783546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Happy Life at 2006-07-18 22:09
タイトル : 今日の晩ご飯
かつおのたたき、たこのバター炒め、三輪そうめん この画像には、載っていませんがレタスとハムのスープです。 そうめんは、たまごのそうめんということで、どういうことか? わかりませんが(笑)黄色い色がしていました。 本当は、桑名の太麺のおそうめんが好きです。 ... more
Commented by なんちゃん at 2006-07-13 00:25 x
四十路過ぎてから生のたまねぎを食べれるようになったことが自慢です。
Commented by ocha2 at 2006-07-13 06:47
>なんちゃん 
なんちゃんも(笑
大人になってから嫌いなもの克服したのって、ちょっと自慢ですよね??
あとは、ピーマンとー人参とーほるもんとー...
食べれないわけじゃないけど、好きじゃないっていう食材が多いんですよ(苦笑
Commented by なんちゃん at 2006-07-13 13:52 x
まあ! ピーマンは私もそうよ。
食べれるんだけど、できたら食べたくない。
後、ツーンと来る系はダメだわ、ラッキョとかね。
青臭い系のキュウリも、出来たら食べたくない方です。

それで、「おつむてんてん」、誰かに言いました?(笑
Commented by sato@お世話係 at 2006-07-13 14:06 x
ねばねば三昧美味しそう~☆酒の肴系のお料理はそそられますね。ジュル
↓ジョニー・デップリに惚れました。きゃ。
Commented by kiwamikoto at 2006-07-13 15:27
酒は用意するからデリバリーしてくれんかのぉ。。
納豆苦手だけどコレは正直美味そうですにゃ。
おいらは30すぎまでセロリがダメでした。
Commented by さいふぁ at 2006-07-13 23:22 x
こんばんはー。。
うちも、今日、プチネバ(山芋、なめこ、オクラ)でした。。
シークワーサー醤油、欲しいなぁ。。あっさり柑橘系でしょうね、きっと。。

コタ、頑張っています。帰ってきたら、しかし、滅茶苦茶わがままに。。ひー。。負けないもん。。
Commented by ocha2 at 2006-07-14 10:02
>なんちゃん 
ぅゎ!ラッキョ!わたし、ほとんど憎んでます。
ホヤとかの超海くさい系も無理。。。(笑

会社で「おつむてんてん」を言う場面に出くわさず、猫に言いました(笑
Commented by ocha2 at 2006-07-14 10:04
>sato@お世話係さん 
めんまさんなら、デップリを超えて、なんだろう??(笑

わたし夜は穀類食べないので、どうしてもお酒のアテになるもの作っちゃいますね。。。
Commented by ocha2 at 2006-07-14 10:07
>kiwamikotoさん
デリバリーですか(笑
面倒くさいから、奥様とぶるにゃん連れて、食べにくれば(笑
オトナになってからの嫌いなもの克服って、オオイバリですよね。
わたし、ほるもん系で唯一レバーは大丈夫になったの(自慢っ
Commented by ocha2 at 2006-07-14 10:11
>さいふぁさん 
シークヮーサーしょうゆ、ほんのり酸味があって、赤身のお刺身とか冷奴に大活躍。
お取り寄せ、できるみたいですよ♪
http://www.tokusan-navi.com/okinawa/it-product_info-manufacturers_id-8-products_id-51.html?osCsid=6a1be7ebe6474436eed02f12e586813d
あと、青梅を醤油に漬けた「梅醤油」。これもおいしいし、簡単手作りなのでおすすめ!
コタちゃん、「長いことがんばったもん!いっぱい我侭言うし!」みたいな心境かな。
甘えているんですねーー^^
Commented by inuorunao at 2006-07-15 14:58 x
いかなっとう、おいしそうすぎ!!
まねしてみます!
のりで巻くのがポイントなんですね。味なしののり、ですか。
Commented by ocha2 at 2006-07-15 16:01
>inuorunaoさん
うん、ただの焼き海苔で巻いてくださいね♪
んで、ビアをゴキュゴキュいっちゃってくださいね♪
高菜漬か野沢菜入れるの忘れないでねぇ~


<< ヴィヴィの罠 紙袋祭 >>