ミーシャのお気に入り

f0076702_223520.jpg
こちら、2017年年賀状に使った写真です。

トリを抱かせてみました。

微ー妙ーー(笑


あとはヴィっちゃんとケン坊をコラージュして。
変わり映えのしない、猫変態の賀状です。


f0076702_2253924.jpg
そのミーシャは、すっかり冬毛になりました。

長毛だけど薄毛(!)なもので
床暖やら、布団乾燥機で温めたベッドやら
気持ちの良い場所に陣取っています。

小さい頃は、お日様が大嫌いで
日陰ばかりにいる変わり者でしたが
この冬は、ヴィっちゃんと一緒に
ぽかぽか日光浴もするようになりました。

時々年齢を感じさせるようになり、ちょいと寂しい。


f0076702_2284588.jpg
楽しく、楽しく暮らしてね。

atsukoさん作の、新しいきっかーを
相変わらず嘗め回して台無しにしておりますが
キミが嬉しいなら、それでいいですよ。。


年度末が忙しい職種なもので
そろそろバタつきそうな予感です。

頻繁な更新はしばらく難しいかもですが
時々覗いていただけたら嬉しいです。


[PR]
by ocha2 | 2017-01-19 22:18 | 猫Goods | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/27461343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2017-01-20 11:25 x
ふわっふわだ〜♪
そらくんの剛毛を触りまくってた私には
ニャンコの被毛のなんと心地よいことか!
小鳥が全然嬉しくなさそうなミー坊がおかしい(笑)。
きっかー、使ってくれてありがとう!
いやいや、使い方は猫それぞれ♪

体調に気をつけて年度末を乗り切ってくださいね!
たまには息抜きできるといいな〜。
Commented by love-zun at 2017-01-20 20:05
ミー坊、鳥の存在を完全に無視したカメラ目線が素敵(笑)
しげそっくりの、赤ちゃんミーシャの印象が強いんだけど、
こうやって見ると、やはりなかなか貫禄出てきたわね。
暖かい場所を見つけて、ゆったりほっこりしていてね^^
つむぎさん 激務を乗り越えて、ひと段落ついたら遊びに行こう♪♪
Commented by losgatos0103 at 2017-01-21 12:23
長毛の猫ちゃんて、冬毛になったのが
はっきりわかりますね!
ふわふわでとってもかわいいです♡
私もいつかは長毛種飼ってみたいです。
でもシャムも捨てがたいです(笑
近所に野良猫ちゃんが沢山いるので
観察?するのが楽しみになってます。
まん丸くなって爆睡してる猫ちゃんもいますよ(=^x^=)
お身体大切に忙しい時期を乗り越えてくださいね。
〜P.S〜
私もブログ始めてみました。
誰にも教えず日々の日記ですが(๑˃̵ᴗ˂̵)ayu
Commented by ねこばばあ at 2017-01-22 10:07 x
幻のミーシャ君、今年は拝ましておただけるかしらん。
うちも同年代が2匹います。やはり年を感じるようになりました。
みんな元気でいてほしいですね。
つむぎさんちのお正月の設え、美しい!!!
今年も断捨離、がんばりまーす。
Commented by hiipopo at 2017-01-23 12:39
猫たちは、、、かわいく年をとっています。
私も、そうありたいと思いつつ、、、段々ばばあになっています(^_^;)
風邪など、ひかないようにお仕事に励んでくださいませ(#^.^#)
Commented by fu-and-boro at 2017-01-23 14:20
相変わらずのモフモフのミーシャちゃんですね。
顔を埋めてみたいけど毛だらけになりそうだからやめておく。
お気に入りがあって嬉しいですね。
また元気なお顔見せてね。
Commented by ocha2 at 2017-01-25 07:38
>atsukoさん 
おかえりなさい!
柴君はハードな感じですもんねー^^アンダーは柔らかいけど^^
ミーシャの迷惑顔、ひどいでしょう。
酉のかぶりものさせなかっただけ、有り難いと思ってほしいわー。

時間作ってまた遊びたいと思います^^ 声かけてくださいねー
Commented by ocha2 at 2017-01-25 07:46
>Yoko-booさん 
この目線、「…ったく。ウゼェ」とでも言ってそうじゃない?
しげちゃんに、もうあまり似ていない?
見た目は少々貫禄ついたけど、どんどん甘えん坊になってきてます♥
あのハトヤ猫が、抱っこ大好き&一緒に寝る子になったんですよー。

今はちょっと忙しいんだけど、お休み取れないわけじゃないからねー。
Commented at 2017-01-27 18:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ocha2 at 2017-01-27 20:54
>ayuさん 
Blogにお邪魔したっきりで、こちらお返事遅くなりすみません!
シャム猫の目の青さは、本当に美しいですよねー。
鳴き声が大変って聞いたことあるけど、そんなことない?
新しい土地にどんどん馴染んでいるみたいで、さすがです^^
暖かさに慣れましたかー(笑
道外は、居るお部屋以外は暖めないのが基本です。
秋田の実家は、廊下で息が白くなります(笑
Commented by ocha2 at 2017-01-27 20:57
>ねこばばあさん 
なかなかお邪魔できずすみません!
ミーシャはどんどん甘えん坊になるのですが
相変わらずピンポンは怖いし、今日は私のスマホのメール着信ブルブルにも
飛んで逃げました。なにが怖いんだーー(笑
おうちの片付け、頑張ってくださいね!
ねこばばあさんちも全員元気な一年でありますように♥
Commented by ocha2 at 2017-01-27 21:00
>nanapuさん 
nanapuさんはとーーっても可愛いです^^
いつもいじってすみません。だって可愛いんだもん♥
私もいろいろ衰えてきており、その変化を認めたくなくて
ジタバタとアンチエイジングしております。効果は如何に…
nanapuさんもお忙しいから、お身体大切にね^^
Commented by ocha2 at 2017-01-27 21:16
>おかんさん 
モフモフに見えるんだけど、ミーシャは薄毛です。。
床暖房が大好きで、長くなってご機嫌ですけど
ヒトが居ない日中はお布団に潜り込んでいる形跡が…!
年中怪我抜けるので、お顔は毛だらけ必須です^^
Commented by ocha2 at 2017-01-27 21:50
>鍵コメyさん 
入れないですねーー
3時過ぎまで大丈夫だったけど。
早く直るといいねーーー。


<< 寒いにゃ!! 2017お正月の記録 >>