クリスマスのお呼ばれ

f0076702_235324100.jpg
先週、Yoko-booさんち
クリスマスパーティにお招きいただきました。

nanapuさんatsukoさんとご一緒に。
いつものメンバー、ねこばばあさん
体調不良で、今回は見送り…。次回きっと、ね^^


それにしてもなんて豪華なクリスマスツリー!


我が家も床に立てるツリーにしたいなー。


f0076702_23405252.jpg
Yokoさんのおもてなし料理も溜息もので。
きゃーきゃー言いながら、みんなで写真撮る(笑
おいしーおいしー言いながら、みんなで完食(笑


それぞれの好みを押さえながら

(お肉食べないとか、ホワイトソース食べたいとか)

繊細な盛り付けと絶妙な味付けで、勉強になるったら!


f0076702_23413278.jpg
食後は、リリエンベルグのパリブレストを。

Yokoさんがリリエンベルグー!って言うので(笑
予約して、いろいろオプションをオーダーしました。

生クリームがっつりが苦手な方がいるので
パリブレストにしたのですが、大正解の美味しさでした。
普通のカスタードとナッツのプラリネクリームを選択できて
迷わずプラリネにしたんですけど、その美味しいことといったら!

次にここでホール頼むとしても、またこれにしそう。


f0076702_23442491.jpg
ズンズン君は、またちょっと大きくなった?
でも本当に可愛くて大好きー♥
大猫大好きーー♥

ビー坊もすっかり大人になって落ち着いて…。
と思ったけど、やっぱりしこたま遊んでくれた^^
うちの不愛想男子に爪の垢を頂いてくればよかったわー。

猫友会は癒されますーー。
手仕事したり、終始喋り倒して楽しかったーー。


f0076702_091569.jpg

申し合わせたかのように、プレゼント交換!?
たくさんいただき、ありがとうでした!

(ハンドウォーマーとキッカーは購入品)
※キッカーは、実家のマロニーに送りました♪
初キャットニップに大興奮しているそうです



18日は、雑司ヶ谷の鬼子母神で手創り市が開催されます。
atsukoさん、Yokoさんが出展されるので
私もブラリと伺おうと思っています。
晴れそうだし、良かった!


[PR]
by ocha2 | 2016-12-14 23:57 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/27322603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2016-12-15 15:10 x
楽しかったねー!美味しかったねー!
YOKOさんのクリスマス料理ももちろんですが、
リリエンベルグのケーキの美味しかったこと!
遠いのに取りに行ってもらってありがとうございました。
生クリームがっつり苦手でごめんなさい(笑)。
手仕事もできて、ズンちゃんとビービーに接待してもらって
最高のクリスマス会でした!

18日晴れそうだよ〜!
来て来て〜!
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2016-12-15 19:55 x
ぶち(超)豪華で楽しいクリスマス会、最高でしたね。
ブログを見て私もクリスマス気分を味わいました~
ありがとうございます♪
今回、ねこばばあさんの姿がないのがちょっと淋しいですね。
鬼子母神の手作り市、私も行きまーす。
私は夫と一緒の予定(行きたがるので.....)ですが
お会いできると嬉しいですね。
Commented by hiipopo at 2016-12-15 22:07
お疲れさんでした。楽しいひと時は、あっという間ですが、
本当に楽しくて美味しくて癒されるよね。あつもいつも、優しくしてくれてありがとう。
まったく、どっちが年上なんだかわからないよね、、私ってさ。みんにゃ、優しい。
ズン君、どっしりしてたにゃ。顔埋めてくればよかったね。有料だってさ。(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by love-zun at 2016-12-16 22:44
楽しかったですねぇ~
間髪入れずの<リリエンベルグ>リクエストに応えてくださって有難うございます^^
チョイスも最高で、パリブレスト、信じられないぐらい美味しかった!
あんなにドキドキ(ワクワク)しながら出した、我が家のクリスマスツリー。完スルーですから・・・
つむぎ家も是非トライしてみてください♪♪
Commented by ねこばばあ at 2016-12-17 01:52 x
いいなぁいいなぁいいなぁ~!
行きたかったなぁ~!
ズン坊にもBBにも皆さんにも会いたかった~!
これもふだんの行いが悪いせい・・・深く反省。
うちはツリー以前に掃除掃除~!
Commented by ocha2 at 2016-12-17 15:27
>atsukoさん 
楽しくて、あっという間に夕方になっちゃいましたね!
Yokoさんが作るみたいな、り彩も味もバツグン★のお料理あこがれます。
リリエンベルグは安定のおいしさですね♪
雨だったらちょっと泣くかも?な距離だけど、晴れていれば余裕~
思いがけず手仕事会にもなり、楽しいい一日でした
明日は差し入れ持って伺いますねー!
Commented by ocha2 at 2016-12-17 15:31
>黒猫ワグちゃんさん 
本当にYokoさんてはおもてなし上手で感服です^^
2にゃんもママに倣って接待上手♪
ねこばばあさん交えてリベンジしなくちゃですねー。

明日、旦那様とご一緒に?すてきーー♥
うちの夫は、誘えば一緒に行ってくれると思うのですけど
一周したら満足して「さ、帰ろっかー」と言うに決まっているので(笑
私一人で伺うつもりです。是非お目にかかれますように!
Commented by ocha2 at 2016-12-17 15:34
>nanapuさん 
遠いところお疲れ様でした!
楽しい、美味しい、可愛い、本当にあっという間の一日でしたね!
みんなが優しいのは、nanapuさんが大好きだからだよー^^

ズン坊、また大きくなってたね(^m^)
ビー坊も最高の接待上手で、、、もうYokoさん家に住みたい♥
Commented by ocha2 at 2016-12-17 15:37
>Yoko-booさん 
大変お世話になりました♪
Yokoさんのお料理はARTだと思ったーー
ズン坊もビー坊も、相変わらず可愛くてたまらん~~
うちの男子2名、合宿させにいってもいいかしら。。。

また集う時には、リリエンベルグを抱えて行きますね!
こうなったら、デコレーション全種制覇しましょうぜ★
Commented by ocha2 at 2016-12-17 15:40
>ねこばばあさん 
今回は本当に残念でしたねーー
でも、腰痛いのって耐えられないもの。
お仕事も簡単にはお休みできないでしょうし。治療専念!

湿布足りなくなったら送りますからねー!
(首傷めた時のがしこたまあります!)
元気になって、新年会やりましょうよ、ね!
Commented by yuzuan at 2016-12-26 23:32 x
素敵なテーブル上 目を惹きます・奥の水のボトル
変わってますね、
Commented by ocha2 at 2016-12-27 22:30
>yuzuanさん 
奥のボトルはたしか炭酸水でしたよー。
お茶をいただいたので、飲まなかったのだけど。
お料理すごいですよねー。尊敬!!


<< 居酒屋つむぎ 2日分 (品数少... 2016クリスマス >>