2016クリスマス

f0076702_9512178.jpg
来客に合わせて飾りつけをしました。

夫は相変わらず気付いてもいませんケド


リビングドアのリース


f0076702_9525197.jpg
廊下の飾り棚

LEDのキャンドル
ケヴィンの毛の刺繍
ウールボール
マリメッコのボールにベツレヘムの星

マリメッコにはライトも仕込んだのですが
100均ライトは光が弱く
光っているんだかいないんだか!(笑


f0076702_9585819.jpg
全体像はこんな感じ

ナ ン カ イ ル


f0076702_9581018.jpg
壁掛けツリー

今年はシルバー一色でシンプルに


f0076702_9594296.jpg
ちょっと引くとこんな感じ

ナ ン カ イ ル


あっという間に師走になり
なかなか慌ただしい雰囲気です。
皆さん頑張りましょー。。


ま、今日は家事のいろいろを忘れて
横浜までお出かけしてきます♪


[PR]
by ocha2 | 2016-12-03 10:02 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/27158193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこなで at 2016-12-03 22:47 x
素敵なリースとツリーですね〜☆
ウットリ眺めてしまいました〜〜❗️
フレッシュなモミのグリーンが清々しい〜☆
こんなにセンスの良いアレンジや「ナンカイル」
空間も真似出来ないけど、Xマスモードへ切り替え
頑張ります〜〜(^_^;)
Commented by atsuko at 2016-12-05 11:05 x
いつも季節やイベントを生活にちゃんと取り入れてるつむぎさんはほんとにえらい!
うちなんて、クリスマスも正月もあんまり変わらないもん。

先日はall aboutにお運びくださってありがとうございました!
ワークショップ、面白かったですね!
もうすっかりマスターした?うふふ。
Commented by love-zun at 2016-12-07 18:03
お洒落で大人なクリスマス空間、素敵ですね。
皆良い子で、見ているだけかな?
暖かかったり、急に寒かったり、風が吹きまくったり・・
訳わからん天候ですが、無理矢理でもこの季節楽しみましょうね!
Commented by fusa at 2016-12-09 00:07 x
毎年素敵に飾り付けされてますね!
憧れです(๑>◡<๑)
うちも子どもが触らないような高い位置に飾り付けしましたが、その位置にゴミ箱もあるので、なんだか雑多な空間になりました(笑)
うちも写真撮ったらナンカイル状態だと思います(^◇^;)
一年あっという間ですね、
年賀状も買ってないしクリスマスの計画も立ててないし、月末が怖いです(笑)

Commented by ocha2 at 2016-12-11 21:51
>ねこなでさん 
お返事が大変遅くなり、本当にすみません!
Blogまでたどりつけない日々が続きまして…。
このリースやツリーはフレッシュではないのですよー。
最近のはよく出来ています!(笑
いろいろ残念な我が家ですが、またBlogに遊びにいらしてくださいませ!
Commented by ocha2 at 2016-12-11 22:03
>atsukoさん 
いえいえ、クリスマスとお正月だけですよー!
他ハロウィンとかはスルーでございます。

ワークショップも楽しかったし、atsukoさんの手仕事も素晴らしかったです♪
先日復習できて良かったです~何かに生かせるかな??
Commented by ocha2 at 2016-12-11 22:06
>Yoko-booさん 
先日はありがとうございました!
私も早く記事にしなくてはーー!!
うちはYokoさんちのような大きなツリーは飾れないので(オーナメント必至・笑
大好きな寒い季節、楽しみましょう!次は18日ーー♥
Commented by ocha2 at 2016-12-11 22:12
>fusaさん 
いえいえ、毎年変わり映えしませんで。
お子さんが小さいうちは、誤飲とかもこわいですものね。
もう少ししたら、一緒に飾りつけできますよ!きっと大喜び♥
うちも年賀状は、はがきと切手買っただけで、アイディア枯渇状態。
あと半月余りで、年末仕事の数々できるんでしょうか??
Commented by fu-and-boro at 2016-12-12 13:35
シンプルでもセンスが光るつむぎさんちの飾り付け。
憧れです。我が家のいたずらツーニャンがいなくなったから
私も色々と飾ろうと思ったのですがいたずらしてくれないと張り合いがなくて…、
これ言い訳ですね(笑)
昨日の雪で外にツリーのような木々が並んでいます。
今年はこれで良しとするかな?
Commented by ocha2 at 2016-12-14 22:26
>おかんさん 
いえいえ、センスなんて無くて!
あまりコストをかけずに、毎年少しずつ変えて…と悪戦苦闘です。
もう、にゃんこはお迎えしないのですか?
良いご縁があるといいなぁと思うのですけど。。

リアルツリーも素敵ですね!でも雪が大変そう。
気を付けてくださいねー!


<< クリスマスのお呼ばれ ご無沙汰です! >>